2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

こんにちわ~

凄くお天気が良いのに、風が強くて洗濯物が外へ干せません

今朝のスポーツ新聞(いつもの)近所のコンビニに取り置きをお願いしたんですが…
スポーツ報知だけ売切れてたそうです
友達にお願いしたら買えたそうです


今日は「鍵のかかった部屋SP」のDVDが午前中に届きましたぁ~
いやぁ~早くてびっくり


ネタバレ有りです
大丈夫な方だけどうぞ~
まだかる~くしか見ていないので、曖昧な記憶ですので、お許しくださいね
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

本編よりもまず先にメイキングから
でもメイキング短いのね…28分程だった…
SPってこんなものだったかな?


あ~「魔王」のメイキングがいかに良かったのか、今更思います。
2枚のメイキングdiscの中に、スター智ってコーナーも有ったし
色々楽しめたもんね
最終話の撮影前のインタビューや、オールアップの時の感動も有ったしね
充実した内容だったわ~
勿論本編もね


話が逸れましたが…。

智くんのクランクインで紹介が有り。
何故かおちゃめなポーズでカメラサービス
テンションが高めの智くん…もとい径くんですね

しかし相変わらずほっそい智くん…

智くんがインタビューを受けている後ろから、おちゃめに画面に映り込んでくる浩市パパ
「あっ!…久々です!久々に会った」と智くんも浩市パパの方を振り返りアピール。
この顔が又おちゃめな智くん

智くんたちの撮影現場は程よく緊張感も有り、でも楽しそうな現場でしたね
本番とは違って、撮影の合間や撮影が終わると途端にお茶目で可愛い智くんになる


美術館のシーンでは、アートには関心があるから、色々なセットに興味津々な智くん。
あの巨大なタンプティダプティ…(名前合ってる?舌をかみそうな名前だね

「タンプティー、ダプティーだよ~なんかこんな顔してたよなんか」
とタンプティダプティの鼻の部分を興味深げに触る智くん
ちょっと懐かしげ?

ホントこういう美術的な物には興味があるのね~

「なんかうちの姉ちゃんのぉ~…え~中学校の時の、英語の教科書にタン、載ってて」
「で、姉ちゃんがよくなんかタンプティダプティとか言ってて、それでオイラ知ってんの…ふふふ」


じゃぁ智くん昔から知っていたんですね、このタンプティダプティ。
でも美術の教科書ではなく、英語の教科書なんだね…
なんか不思議な感じ

智くん曰く、このタンプティダプティーの顔が誰かに似ていると。
それは「彦摩呂さん」だそうです
確かに似ている感じかもね


連ドラの時に、セットの模型を貰えるはずだったのに、未だに貰えていないと愚痴る智くん
本当に楽しみにしていたんですね

智くんと浩市パパと恵梨香ちゃんとで、身体のや指の硬さを比べていました。
身体は智くんも硬いけど、浩一パパも硬い様ですね
ホント楽しそう


智くんの撮影日は何故か大雨に見舞われることも…。
収録が押すことも有ったんでしょうね~
流石雨男健在って所でしょうか!?


メガネの上にサングラスをかける場面は、智くんの仕草を見ると可愛い~
なんかメガネの上にサングラスをかける所が、くすっと笑えちゃいますね


智くんの撮影も無事に終えて、クランクアップ。
ホント嬉しそうに喜ぶ智くん
恵梨香ちゃんが来て、智くんと軽くハグ……
(若干それはって思っちゃいました…


数週間後…智くんがオールアップで喜んでいたのに…。
まさかの声だけの収録が残っていたと言う
若干セリフに苦戦中だったかな?
でも良い声してるわ~智くん


で声の収録も無事に終えて、出てくるとサプライズが!!
スタッフさんから智くんのお誕生日のお祝いを用意されていたんです。
ケーキも用意して頂けたんですね
ケーキのロウソクの火を一息で消した智くんです

スタッフさんから大きな箱のプレゼントも有りました。
開けるとそれは、あのセットの模型でした
第1話で使用した模型だそうです。
思ったより大きく感じたのか、若干戸惑った感じでしたけど…
でも智くん良かったね、念願の模型が頂けて

これで本当のクランプアップなのでした
智くんお疲れ様でした

予想外の智くんのお誕生日のお祝いが、メイキングに入っていたのが嬉しかったわ~
もうちょっと長いメイキングだったら尚よかったんだけどね…



「魔王」から考えると、智くん随分主演の貫禄と落ち着きを感じましたね
いい意味での自信なのかな?
メイキングを見て、なんとなく感じたんですけどね


現在「死神くん」ドラマ中なので、榎本径くんがとっても懐かしくも有り、新鮮ですね
メイキングを見ながら、「鍵のかかった部屋」映画化されないかしら~なんて思ったりもしました
径くんのビジュが良すぎて、あのビジュを映画館の大スクリーンで観れたら良いなぁ~ってね


ではまたね~


なんかUPすることが多くて、連続の更新です
(追記有り)


昨日もちょこっと書きましたが・・・

大野智主演ドラマ
「鍵のかかった部屋SP」完成披露試写会 


いよいよ1月3日放送!大野智主演(とれたてフジテレビ)

嵐・大野智「やっぱり雨男でした」 イリュージョンでファンの前に登場(TVfan)

嵐・大野智、「化け物みたい」女性ファン絶叫(モデルプレス)
(この記事ちょっと笑える

大野智SPドラマ「頑張ったと思って」(ニッカン)

嵐・大野 トリックの種明かしポロリ(デイリー)


嵐の大野智(33)が23日、都内で、フジテレビ系の主演ドラマ「鍵のかかった部屋SP」(来年1月3日、後9・00)の完成披露試写会に登場した。

2012年4月クールに連ドラとして放送された、大野演じる主人公・榎本が密室事件に挑むミステリーの新春スペシャル版。
ステージ上に置かれた、空っぽの巨大な箱の中から、役柄さながらの“密室破りマジック”で突如姿を見せたが、
「僕にも(トリックが)さっぱり分からない。とにかくじっとしてろ、と言われて…。目の錯覚を利用してるみたいです」
と素直に打ち明けた。

約1年半ぶりに演じた榎本役には「監督から『(前シリーズより)しゃべるスピードも、歩くのも遅いよ』と言われ、全然思い出せてなくて、ちょっと苦労しました。意外と忘れるんだなぁ」
と思わぬ困難に陥って苦笑い。
「密室は3つ出てくるけど、3つ全部破れたから…あっ、言っちゃった!!」
とまさかの“種明かし”をしていた。


ははは・・・智くん、まさかの種明かしを言っちゃいましたか


取りあえず、今日の夕方~明日のフジ系WS&スポーツ紙は要チェックです!!


と言う事で明日のWS(フジ)は要チェックですよ!!
(以下は関西の放送予定分のみ記載しています)


めざましテレビ

とくダネ!

ハピくるっ!


関西ってこれくらいよね?
少ないね


又なにか有りましたら、追記しますね

では又ね~


※追記

WSの予定

12/24(火)
めざましテレビ@フジ
(5:25~8:00)

大野智(嵐)
番組表にお名前の記載が有ります!!


おはようございます

鍵のかかった部屋SP
来年1月3日放送決定!!



今朝の「めざましテレビ」でちょっと情報が出ましたね。

ようやく「鍵部屋SP」の情報解禁だった割には扱いがちょっと・・・だったけどね
正直この某大型Gのメンバー誰であっても共演は嫌だわ・・・。
それだけでテンションが下がるわ
秘書役は連ドラの時の能年ちゃんで良かったんじゃないの?
このキャスト決めたの誰?って言いたいわ!!

ホント誰が主演なんだよ!!って言いたかった今朝の扱いだったけどね
放送日とかゲストの大物俳優さんとか色々有ったでしょうよ!!
そこをもっとピックアップしてほしかったのに・・・。

まぁちらっと流れた榎本さんの横顔の映像だけが救いだったけど


とまぁ朝から愚痴ってすみません
でもようやく出た「鍵のかかった部屋SP」の情報ですからね

早速情報の内容を書きますね


 鍵のかかった部屋SP

※放送日:1月3日(土)21:00~

※キャスト

榎本径:大野智

青砥純子:戸田恵梨香

芹沢豪:佐藤浩市

鴻野光男:宇梶剛士

証券会社会長の姪役:黒木瞳

美術館館長役:佐野史郎

現代美術アーティスト役:藤木直人

マンション管理人役:岡田義徳

桐生はるか(秘書):松井珠理奈(SKE48)


中々の顔ぶれですね
個人的にはちょっと物足りなさを感じるキャストですけどね

でもここ数日間の雑誌の予告での記事を見る限り、このあたりの放送日が順当な気がしたけどね


鍵のかかった部屋(フジ)

大野智主演「鍵のかかった部屋SP」豪華キャスト&放送日決定


これで来年の1月3日は色々楽しみが増えそうですね
ここ2年程(だっけ?)の1月3日は・・・

・こたつDE嵐
・VS嵐SP
・嵐メン主演のSPドラマ

因みに昨年は智くん主演の「もう誘拐なんてしない
今年が松潤主演の「ラッキーセブンSP」でしたもんね
で来年が又々智くん主演の鍵のかかった部屋SPと言う事ですね~

今年も福嵐が有ったらいいのにね
そして昨年、今年の様な(1月3日は)嵐だらけの番組だと良いですね


そうそう今度こそ「VS嵐SP」にも「鍵部屋チーム」で出て欲しいですよね~

その時は例の秘書役の子来なくていいです・・・。
(すみません毒舌で・・・




ちょっと余談ですが「陰陽屋さん」って「VS嵐」に来ないのかしら?
せっかく師匠が出ているのに・・・。
師匠が出ているから何気に毎週見ているし

そして間もなく20歳になるのに、高校生役が似合う師匠
まぁ以前「山田太郎物語」で翔くん24歳(?)で高校生役してたよね
流石はジャニーズ!!
いつまでも若いわ~

で師匠が「VS嵐」に来て、相変わらずのサトシックぶりを発揮してほしいとか、智くんと師匠の絡みが見たいとか、それを見た嵐メンのジェラシー振り(?)とか、師匠とニノちゃんが智くんを挟んでのバトル・・・等々
そんなん見たいと思っているんですけど~
何気に楽しみにしているのですよね~
ダメですかぁ~フジテレビさん!!

2世タレントチームとか、地方チームとかいらないから・・・。
「VS嵐」に「陰陽屋さん」が来て欲しいです



愚痴で始まって、ボヤキで終わってしまった

今日は凄く寒いですので、風邪をひかない様にお気を付け下さいね
みなさん温かくして過ごしてくださいね


それでは又ね~


おはようございます

凄い台風ですが、皆様大丈夫でしょうか?
お出かけの際はお気を付け下さいませ

チョイチョイ、9月18日も追記しています



昨夜ちょこっと書きましたが、遂に径くんが帰国しますよ~~!!!

「鍵のかかった部屋SP」決定!!!


いや~誤報ではなく本当だったのですね~~

嵐・大野主演「鍵の-」SPで2年ぶり復活(サンスポ)

嵐・大野主演の密室ドラマ『鍵のかかった部屋』続編SP制作決定 (ORICON)

「鍵のかかった部屋」がSPドラマに!大野智演じる榎本が帰ってくる(webテレビジョン)

大野智「鍵のかかった部屋」SP版、2014年放送決定!(シネマトゥデイ)

大ちゃん’Sレポート(鍵のかかった部屋HP)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のサンケイスポーツに記事が載っている様です。
要チェックです!!!


(以下新聞記事一部抜粋)
↓↓↓

嵐のリーダー、大野智(32)が主演して人気を博した昨年4月期放送のフジテレビ系「鍵のかかった部屋」が来年、スペシャルドラマで帰ってくることが15日、分かった
鍵&錠前マニアの主人公が密室事件を解決していく物語で、大野のメガネ姿と「密室は破れました」の決めゼリフが話題に。
約2年ぶりの復活に大野は「どんなトリックが待ち構えているのかワクワクします」と気合が入っている。
  


11月12日発売の月刊文芸誌「小説野生時代」(角川書店)に掲載予定の「鏡の国の殺人」に、未発表作「二つの密室(仮)」のストーリーが加わり、スペシャルならではの豪華な物語になるという。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大野智

来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます!
撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします!
約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)
皆さん、お楽しみに!





【小原一隆P】

連続ドラマでのオンエアが終了して1年以上経った今でも、続編を望む手紙などが届いています。個人的にも『鍵のかかった部屋』は非常に思い入れの強い作品で、続編を制作したいと常々思っておりました。今回こうして続編を制作できる機会ができたことを、 とても幸せに思っています。今回も個性的な3人のキャラクターが魅力的に動く内容となっていますので、どうぞご期待ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※フジWS

めざまし 6:09 新聞記事紹介あり。



以下も一応要チェック!!
  ↓↓↓
とくダネ!
アゲるテレビ
ハピくるっ!

残念ながら今日は「めざましテレビ」の新聞記事の紹介のみでしたね
これからは暫くフジテレビWSも要チェックですね

今週の週刊テレビ誌も要チェックです!!
噂では「テレビガイド」に記事が載っているとか?
又水曜日にチェックして、UPしますね
(16:00現在)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年OAですってぇ!!!!!
いやぁ~ん楽しみ~

待ってたのよ~ん
朝から一気にテンションが上がって目が覚めちゃった


今度こそ「VS嵐」に「鍵部屋チーム」来ないかなぁ~
OAがお正月なら「VS嵐SP」とかに出て欲しいわ~
あ~でもそうなれば、智くん嵐チームじゃなくなるし・・・
それも困るね・・・

スマ兄さんの番組とか、T兄さんの番組とか・・・←(大人の事情も有るでしょうが・・・
後そうそう、食わず嫌いもね
夢は膨らむわ~





以下未だに皆さんがこんなに待ち望んでいると言う感想が載っています。
リンク貼っておきました。
   ↓↓↓

鍵のかかった部屋感想とレビュー





又何か情報が有れば追記します




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※コメントを下さった皆様へ

ノリリンコさん、くま子さん、ひろさん、ぼんさん、おぉしゃんさん、かなさん、りぃんさん、☆bluna☆さん、おもおもさん。

お返事をコメント欄に書いています。
又覗いてくださいね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※追記(9月18日)


脚本家の相沢友子さんのブログに『鍵のかかった部屋SP』の事が書いてあります
  ↓↓↓

鍵のかかった部屋SP



クランクインも間近みたいで、現場では準備が着々と進んでいる様ですね
今からワクワクしますね




※コメントを下さった方、お返事は少しおまちくださいね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※追記

先輩からもエールですかね~


クリックして見てね
    
おもしろ画像



ふふふ・・・中居くんってユーモアが有りますね
いつか何かで智くんと共演してほしいですね



こんばんわ~


さっき知ったのですが・・・

智くん主演のドラマ「鍵のかかった部屋」USA国際フィルム&ビデオ祭りで金賞受賞されたそうです
おめでとうございまぁ~~す



『鍵のかかった部屋』が、US国際フィルム&ビデオ祭2013(U.S. International Film & Video Festival)で金賞受賞。

US国際フィルム&ビデオ祭は1967年に設立され、5つの部門(企業広報、ドキュメンタリー、教育、エンターテインメント、学生作品)の賞からなり、Gold Camera(金賞)、Silver Screen(銀賞)、Certificate of Creative Excellence(佳作)が選ばれ、さらにその金賞の中からBest of Festival (Grand Prix)Awards=最優秀賞(グランプリ)を選定。

今年は世界27カ国から1,000以上に及ぶ応募作品中、『鍵のかかった部屋』がエンターテインメント部門で金賞を受賞。

同部門最優秀賞にもノミネートされた。



「鍵のかかった部屋」USA国際フィルム&ビデオ祭りで金賞受賞!テレビドガッチ


なんだかよく分からないけど、でも嬉しいニュースですね

5年前に「魔王」初回放送だった日(7/4)に、昨年の連ドラ「鍵のかかった部屋」の受賞だなんて!!
なんだか偶然とは思えない感じですね


こんなに色々と沢山の賞を受賞しているのだから、SPドラマとか、続編とか、映画化とか・・・
そんな朗報でも有れば嬉しいんですけどね



では又ね~



いつもありがとうね 

ランキング参加中です。
良かったらポチッとお願いします
励みになります


           
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


再びこんばんわ~


ブロガーさん情報で知ったのですが・・・

国際ドラマフェスティバルにて「鍵のかかった部屋」が受賞したそうです



世界最大のコンテンツ見本市:MIPCOM2012
「MIPCOM BYUERS’AWARD for Japanese Drama」

フジテレビ「鍵のかかった部屋」が受賞!!

(一部抜粋)

10月2日フランス、カンヌで開催されているMIPCOM(主催:リード・ミデム)において、「MIPCOM BYUERS’AWARD for Japanese Drama」の授賞式が行われ、フジテレビジョンが制作した「鍵のかかった部屋」が、同賞を受賞した。

(以下略)



※ノミネート作品

①蝶々さん(NHK)
②家政婦のミタ(日テレ)
③遺留操作(テレ朝)
④最高の人生の終わり方・エンディングプランナー(TBS)
⑤勇者ヨシヒコと魔王の城(テレビ東京)
⑥鍵のかかった部屋(フジテレビ)
⑦冤罪(WOWOW)



2010年はドラマ「仁JIN」が受賞されていたそうです。


鍵部屋チームおめでとう~



そうそう、今日(日付が変わったから、昨日ですが)Amazonから「鍵のかかった部屋」DVDBOX発送メールが来ていたぁ~
明日、水曜日には届くかなぁ~
メイキングが早く観たぁ~い

皆さんの所にも早く届きますように・・・



では明日を楽しみに、おやすみなさい



こんばんわ


遂に最終回を迎えてしまった・・・
と言うか、見終わってしまった

もの凄い緊張感で見ていたからか、CMが凄く多く感じて・・・
CMになる度に、深呼吸して一息ついて、それでも続きを早くぅ~って思って

30分拡大版にもかかわらず、時間もあっと言う間に感じて・・・・
早かった
緊張感も半端無かった


径くんはあっさりと釈放されていましたが。
密室の解明から色々見えてくる、人間の生い立ちやら裏の顔。

まぁ、犯人は玉木さんって思っていたけど、まさか他人の名前を使っていたとは・・・
生い立ちはあまりに気の毒で・・・
そりゃ復讐って考えるかもね


径くんの弁護をする芹沢さんが良い人って思っていたら、鴻野刑事さんが径くんの過去は怪しいと・・・
径くんを信じたい気持ちも有るけど、ちょっとだけ疑心暗鬼になる芹沢さん。


前回凄~い怪しいって思っていた副社長がいつの間にか、ちょっといい人になっていた・・・


そしていつもの径くんの「密室はやぶれました」って言って「おお~~!!」って思ってて・・・
芹沢さんが「教えてくれよ、犯人どうやって社長殺したんだよ」って聞いて・・・
径くんが「それは・・・・明日、お話します」って言った時「出たよ!!今言ってよ!!!」って叫んだら、
芹沢さん「出たよ、久しぶりに出ちゃったよ!俺が苦手な奴、どうして明日なんだよ今言えよ!すぐ言えよ、ここで言えよ」で切れちゃった

ぷぷぷ・・・久しぶりにこのじらした感じが、おかしかった


ロボットが鍵を握っているとは思っていたけど、考えたけど分からなかった
社長を持ち上げて床に落としたわけでも無かったら、どうやったんだろう・・・


なるほど、ビリヤードの原理ね。
流石にそれには気づかないわ


径くんと玉木さん(役名が変わるから・・・)の二人の対峙の場面は緊張感が凄かった
ドキドキするし・・・
ドラマに中に吸い込まれそうだった・・・(そんな事は無いんだけどね

径くんの口から「復讐」って言葉を聞くとドキッとする
だってあのビジュアルにあの口調・・・
一瞬”領様”?って錯覚しそうだった

それに径くん最後の不敵な笑みは何?
それってやっぱり領様に見えるよ~
(え?私だけ?)


径くんのセリフで「復讐を果たし・・・ダイヤを手に入れて、あなたは解放されたんですか」
ここもなんか成瀬先生が言いそうな感じ・・・

「僕は、ガラスの箱に閉じ込められるのは、ごめんです。例え向こう側に行けないとしても・・・・自由で居たいんです」
このセリフ深いですね・・・
智くんの本音みたいに聞こえる?
ちょっと切なくなる・・・



それにしても径くんいつの間にダイヤすり替えたの?
やっぱり玉木さんの部屋に忍び込んだ?
それで家宅捜索?
そこで洗濯機からダイヤを発見!!
でも事前にイミテーションを持参していたの?
用意周到な径くん?

洗濯機からダイヤを見つけたとしたら、凄いカンですよね径くん



青砥ちゃんが径くんの携帯に電話して「現在使われておりません」ってなった時、え?径くんなんで?
って思って・・・

玉木さんと対峙している最中だったけど・・・


やっと電話してきたと思ったら、公衆電話からって・・・
しかも今空港・・・
海外へ逃亡?
臨沂収入って・・・
すり替えた1億円のダイヤ?
それとも今まで忍び込んで拝借した色々?

なんかちょっと怪盗ルパンみたい?
(え?違う?)

更に径くんその不敵な笑みは何を意味するの?
えぇぇ~~そこでend・・・・って

なんか意味深な終わり方やん

最終回結局青砥ちゃんとは何にも進展も恋心?も無く終わっちゃった


最後榎本部屋に行った芹沢さんと青砥ちゃん。
部屋に径くんの鍵のコレクションが無くなってて・・・
これを見た時、径くん居なくなったんだって思って、なんか切なくなった


それにしても智くんと玉木さん同じ年なのよね~
信じられない・・・
智くん若く見えるからね~
アイドルだもんね、年取らない?
(嘘です


最終回はなんか終わった瞬間、一気に腑抜けになったみたいで・・・
感想がちょっとざっくりしているけど・・・


でも本当におもしろかった。
11話中で一番のめり込んだかも
編集してもう一回見ます


DVDが10月10日発売って告知有りましたね
わ~ん、早く予約したいよ~


智くん本当にお疲れ様

ゆっくり休んでね・・・って言っても明日は「24時間テレビの制作発表会見」が有るし・・・
中々ゆっくりは出来ないね・・・


なんでも今日の番宣の「ノンストップ」で智くん断髪宣言って言うか、カリアゲ宣言していたみたい
それも今日切るって?
まさか・・・・早速明日はカリアゲ智くんになっているの?
もう径くんのビジュアルじゃないのね~
見たいような・・・ちょっと残念な様な



では1話~10話までの視聴率を改めて記載しておきます。

1話・・・18.3%(瞬間最高視聴率・・・21.8%)
2話・・・16.5%
3話・・・14.4%
4話・・・15.5%
5話・・・15.6%
6話・・・15.4%
7話・・・16.1%
8話・・・15.4%
9話・・・16.0%
10話・・13.8%


ここまでの平均視聴率・・・・15.70%



最終話の視聴率はどうなっていますか・・・
明日分かりましたら、追記します


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では、おやすみなさい




※追記


「鍵のかかった部屋」最終回視聴率出ました

17.5% でしたぁ~

(平均視聴率・・・15.86%)


ついでにN先輩の視聴率も載せます。

・17.4%
(平均視聴率・・・15.42%)



初回を超えることはできませんでしたが、それでも最後はよくここまで盛り返しました
初回に次ぐ2番目の視聴率で終えることが出来ました

番宣も少なかったのに・・・
裏も凄く強かったよね。
ミステリードラマに女子サッカー・・・
なのに凄いです
視聴率がすべてではないけど、安定していましたもんね

智くん、共演者の方々、スタッフさん、本当にお疲れ様でした
4月クールの春ドラマ、平均視聴率1位で最後を終えることが出来ましたね


昨日の智くんJWebで「今日でいったん榎本とお別れだけど」って書いていましたが・・・
これって、又榎本径に会えるのかな?
そう期待したいと思います

最後まで良かったよ径くん
又榎本径くんに会える事を期待しています


そうそう、昨日の夜早速「鍵のかかった部屋」DVD-BOX予約しましたぁ~
発売は10月10日だけどね
メイキングも楽しみに待ちたいと思います



では又ね~


こんにちわ


昨日の「めざましどようび」に青砥ちゃん出ていましたね~
最終回の映像も少し流れて、それにカーギーくんも出ていましたね

私は爬虫類が全く駄目で・・・・
でもテレビでしたし、なんと言っても智くんがお気に入りで可愛がっているカーギーくんだもんね。
意外と?可愛く見えた・・・(本当?)



余談ですが、昨日の「王様のブランチ」と今朝の「シューイチ」で「嵐のワクワク学校」の映像が少し流れました

王様の・・・の方は智くんの”笑いの歌”が有りました。(9:58~1分56秒)
めざましの時のとは若干バージョンが違っていましたが・・・
めざましの方が良い感じの映像でした

シューイチは智くんの「ゲラゲラの授業」が流れました(8:58~45秒間)
智くんの「さぁ、笑って ハッハッハ・・・・」
って言うから、スタジオの皆さんも笑っちゃっていました

(上半期DVD1位嵐のLIVE映像も流れました)

智くんの「ゲラゲラの授業」の映像が流れると、本当に笑っちゃいます
笑いの授業、大成功ですね

結局ワクワク学校の映像が流れたWSは殆どが智くんの所が使われていましたね




では本題に戻ります。

明日6/25(月)はいよいよ「鍵のかかった部屋」最終回ですね
それに伴う番宣が有る様です。
(関西で放送される分だけ、記載しています。ご了承くださいませ

めざましてれび

笑っていいとも



今現在はこれだけが分かっているみたいです。
関東は「ノンストップ」って言うのにも出るみたいですが・・・


とくダネ!には出ないのかな・・・?
(オグさん、宿題くんが終わってから、嵐ちゃんたちとお仕事が減ったから・・・と言うか無くなったから、あまり番宣?的なのは好意的ではないのかな?)

知りたがり・・・これはどうなのかな?
(って言うか、関西は14:00~1時間しかないのよね~


あ~・・・本当にフジは番宣が少なすぎる!!
WSもそうですが、出れそうな番組ことごとく出なかった気がする・・・

SMAP兄さんの番組・5LDK・食わず嫌い・・・
何よりもVS嵐に「鍵部屋チーム」が来なかったことが、一番残念


つくづく日テレが羨ましい・・・
これだけ番宣が少なくて、視聴率よく維持して取れていたと、思います


明日はお休みだから、朝からフジ(関西テレビ)を張っていようと思います
なにか新たにわかりましたら、随時追記していきます


それでは又ね~



き*さん・MI****さんコメント欄からお返事書いています。
又覗いてくださいね





追記(6/25)

6/25(月)「鍵部屋」最終話番宣・・・


めざまし・・・7:29~CM挟んで智くん生出演~
(番組冒頭から何度か智くん生出演&最終話の映像の告知あり)

朝からふわふわ径くん?それとも智くん?
でもゆる~い雰囲気ね

あの10話の長~いセリフの場面が流れましたが・・・
終わった瞬間スタジオも智くんも笑っちゃってましたね
(私もなんか笑っちゃった

ビジュアルはまだ榎本径なのに、雰囲気は大野智なんですね

凄い頑張ったね、智くん



笑っていいとも

割と早い時間帯に智くん出ましたね

いきなりゆる~く自己紹介な智くん
「大野でぇ~す」って・・・(会場がきゃ~~ってなっています)

径くんのビジュアルなのに、中身はやっぱり智くんだわ

何故かタモさんもまねて「タモリでぇ~す」って、なんか智くん愛されてるね

あまり言葉は発していませんが・・・
相変わらず、ゆる~い感じですね


テレフォンゲストが東山君で、智くんの径くんメガネ(レイバン)を借りてかけて出てきましたね
「大野に借りた、頭良さそうに見える」って言ってたけど、お茶目な東山くん
東山君が言わなかったら、気づかなかった・・・

でも流石先輩、ジャニーズの後輩から沢山お花が届いていましたね
年功序列順?
TOKIO・キンキ・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN
最前列に並んでいました
これ見るだけでも凄いって思いましたぁ~


後半戦も引き続き智くん出ましたぁ~

ちょっとタモさん、いくら智くんが可愛いからって、智くんの太ももにタモさんの太もも乗せないでよ!!
ビックリしたわ

又智くんがまったり、ゆったり、ふわ~んってしているから・・・
ゆる~い智くんの笑顔が見れたからいいけど・・・


「いちゃもん」コーナー?
これ・・・智くん凄い力説してたけど・・・

「子供の時から言ってやりたかったですね」な智くん
慎吾君と会話していると、更に小さくて可愛く見える

「赤・青・緑は単独で色が分かるのに、黄色だけ、なぜ「色」をつけるのか!?問題」
(智くんらしい、疑問ですねしかしボードに書いた字が、凄い達筆で書いていたね~

会場の反応は今一でしたが・・・・
結果26って・・・残念、ただのいちゃもんでした

智くん、書いたボードを捨てた!!

径くんの決まりポーズ?をやっていたけど・・・(鍵を開ける仕草)
(会場から”きゃ~~”って凄い悲鳴が・・・・

「開くのか?開かないの?」ってやいのやいの言われてて・・・
径くんの鍵は開くのか・・・・

ぬるっと終わって・・・開かなかったみたいですね

納得がいかない智くん・・・
(でも会場のテンションは高い・・・


エンディング、最後の番宣です。

最後タモさんに見どころは・・・って訊かれ・・・

「榎本君の正体が暴かれます」
な智くん


うんうん、智くんリアルタイムで見るよ~
朝からの番宣&3か月間榎本径くんお疲れ様でした

まだ夜の放送を見ないと、終わった感じがしないけど・・・



智くん、髪切っちゃうのかな・・・
明日の「24時間制作発表会見」では髪型・・・どうなっているのか、これも気になります


では、いいとも編集して、もう一回見直します


では又ね~



お***さんお返事コメント欄から書いています。
又覗いてくださいね

再び、こんばんわ~


今日は朝からWSチェックで忙しかったぁ~
お蔭で良い映像を沢山見せて頂きました



と言う事で今夜の10話ですが・・・

早いよ~もう10話が終わっちゃったよ~

物語が進むにつれて凄い緊張したぁ~
原作を全く読まないから、先が見えない分、緊張したよ~


凄いワンマンな社長だから、色んな人から恨まれてそう・・・
(この方嫌味な役がピッタリ!いつもこんな感じの役を演じられますよね~)

だから周りの人がみんな怪しく見えてくる・・・

副社長も、秘書?の方も・・・



径くんが現れた時の嫌味な言い方が又、ムカつくね~

径くんは社長が警備会社の人を一々覚えていないって言っていたけど・・・
あの社長、多分径くんの事覚えていたんじゃないかしら?
(え?そう思うのは私だけ?)

覚えていて知らない振りしてる?


みんなの前でEVの暗証番号を解読する方法を説明する時、相変わらず榎本ワールドさく裂・・・
と言うか、周りを圧倒させる説明なんですよね~


智くん・・・って言うか、径くん説明が凄くうまくなったよね
回を増すごとに本当にそう思うわ
(智くん・・・努力してるのね


社長が倒れていることを窓ふきの人が発見したって通報が有って・・・
この窓ふきの人って・・・やっぱり、玉木さん?

最後の方まで所々足元しか映さないで、意味深なんだから
やっぱりこの方が一番怪しい・・・気がする


刑事の鴻野さんと第一課の刑事さん?又嫌味だね~
径くんを疑ったりして・・・
(まぁ、刑事さんって言うのは人を疑うのが仕事ですからね・・・三毛猫の片山くんは違うかな?)


でも副社長も超怪しいんですけど・・・



おサルさんを見て、相変わらずヘタレな芹沢さん
やっぱりこの方、おもしろいわ~

芹沢さん、犯人がおサルさんって・・・
思わずテレビに「なんでやねん!!」って突っ込みいれたわ

その後も又犯人はロボットって・・・
「それは無いわ!!」
ってどれだけテレビに突っ込み入れさせるのよ~!!

まぁ、どれもあっさり径くんに否定されていたけどね
青砥ちゃんにも呆れられていたけど・・・



今回なんかやけに気になったのが・・・
径くんがPCを見ていて、事件の経緯を説明しているときに、青砥ちゃんが径くんの隣に寄って来た時。
二人の距離が近くない?って思っていたんですよ~

そしたら径くんもなんかちょっと気になっている?みたいな風でしたよね?
径くん若干目が泳いでた?

径くんもしかして、青砥ちゃんを意識してる?
そんなのいや~ん


現場へ行こうとして、青砥ちゃんに「行きましょう」を又何回も連呼して
(径くんって焦ったり、動揺すると同じ言葉を連呼する癖が有るのかな?)

挙句、径くんが出口のドアを閉めそうになって、青砥ちゃんが「あっ!閉めないで!!」って・・・
なんか妬けるな・・・


この場面の径くんビジュアル最高~
なんかセリフを言うところもカッコよかったぁ~



刑事さんに密告?の電話したのって、まさか玉木さん?


ってえぇぇぇ~~!!!!
径くん連行されるの?
(まぁ、予告でも有ったけど・・・


でもまさか径くんと社長との間にそんな過去が有ったとは!!

まぁワンマンに加えて、横暴な感じの社長だったし・・・
いろんな人を無意識に傷つけてきたんでしょうね。



鴻野さんに径くんの過去が色々暴かれていくとき、ドキドキしたよ~
そんなに径くんを追い詰めないでぇぇ~~

刑事さんは径くんを真犯人だって思っているんでしょうか?

径くんの感情を込めない言い方でも、なんか思いつめてる感じ?
なんか考えてるのが伝わる・・・


そして連行される径くんの背後の窓ガラスの外側には、やっと顔を現した玉木さん・・・
この場面で径くんと玉木さんの鋭い視線を交わすことろ。
うっすら不敵に微笑む玉木さん・・・


ここ径くんの表情が、玉木さんに「あなたですか・・・通報したのは」
みたいな風に言っている様に見える


うわぁ~なんかいわくありげな二人だわ・・・

あぁぁ~~なんか緊張したぁ・・・



径くん連行されちゃったぁ・・・

EVのドアが閉まる時の径くんの表情に引き込まれてしまったぁ・・・
どうなるの?径くん!!
犯人じゃないよね?



次回はいよいよ最終回・・・
径くんと玉木さんが対峙するの?


真犯人は誰?
そして予告で玉木さんが言った「あなたも、こっち側の人間ですよね」
これが意味深で気になるわ~


あぁぁ~~ん、気になるぅ~
早く観たいけど、終わって欲しくないし・・・

複雑・・・・



先週の9話と又違う緊張感が有ったわ~




他にもツボが有ったかも・・・?
又書くかな?




と言う事でここまでお付き合い下さって、ありがとうございました
では又ね~



コメント下さった「MI****さん」「お***さん」お返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね




追記


昨日第10話の視聴率出ていました。

・13.8%%

(平均視聴率・・・15.70%)


ここにきて下がっちゃいました

と言っても裏がサッカーだったので、仕方なかったと思います。
ある程度下がるのは予想してたかな?
(私はサッカーに全く興味が無かったから・・・)

でも1話~10話までで、15%を切ったのは、今回を入れて2回だけです。
安定をキープしています。



因みにN先輩の第10話視聴率は・・・

・13.5%

(平均視聴率・・・15.22%)


ここまでほぼ互角です。


来週最終回はどうなりますか・・・
”鍵部屋”最後まで1位をキープできるかな?


それでは又~

こんばんわ~


今日はリアルタイムで見れましたぁ~
しかし1時間が早すぎますぅ~
本当に今回もあっという間に終わってしまったって感じです・・・


芹沢さんが「はい、えのもっちゃん元気?」って径くんに聞いたときの答えが面白くて吹いた
「お陰様で身体的異常はありません」って受け答えが一々ツボなんですけど・・・
(なんか思い出し笑いしそう


紹介された事務所がいかにもって感じで、それにビビっちゃう芹沢さんがヘタレすぎておかしい
それと反して淡々と仕事をこなす径くん
径くんってどんな心臓しているのよ~


しかも事務所の社長が登場した時の音楽がまさかの仁義なき・・・って、それじゃあいかにもじゃないのぉ~
哀川さんが登場した時、一瞬Vシネ?って思っちゃった
それに「鍵屋の兄ちゃん」って・・・ガラ悪すぎ!!
似合ってるのが逆に怖いよ~


径くんはどんな時も冷静なんですね
テンパる径くんってあるのかな?


いつもフリーで行動している径くんも、ちゃんとお仕事しているのね
って言うか、多分会社の人は行きたくない場所だから、結局径くんが行ってたのかな?
あんないかにもって事務所だしね・・・


径くんが鍵の取り付けをしている所にいきなり現れる小学生の女の子。
それを見つめる径くんの表情がおもしろい
径くん、一応驚いていたんですよね?
地味に伝わるから、おもしろいし巧いよね


青砥ちゃん・・・径くんを紹介する時”おじちゃん”は無いでしょう
せめて”お兄ちゃん”にしてよね~


子供相手にも「東京総合セキュリティーの榎本です」って!!
ちょっと!径くん小学生相手になんて自己紹介してるのよ
堅すぎる・・・


そんな小学生の女の子に「かわいい顔、タイプ」って言われて若干戸惑ってる?
径くん目が泳いでるよ~
そして事務所の人がいきなり大声をあげて、珍しく驚く径くんが新鮮
(ここなんかツボって、大爆笑でした



芹沢さんや青砥ちゃんが怖がっても、淡々と冷静な径くん。
ドアの格子を説明するときも、冷静なんですよね~


防犯カメラを設置する径くんの手が美し~


哀川さん怖すぎます・・・
そして事務所の人と喧嘩を始めてしまうし・・・
青砥ちゃんが怖がっている横で径くんは・・・それを淡々と無表情・・・
って、えぇぇ~!!!径くん寝てる?
(びっくりするわ径くんこの状況で寝てたら・・・


ヤクザさん?(元だけど)と芹沢さんの追いかけっこがおもしろすぎる
(大の大人が二人で何をしているのよ


径くんのアップが一々可愛いんですけど
そりゃ小学生の女の子にも「かわいい顔」って言われるわ


でも径くんの目のアップは色っぽい・・・
今日もキビキビな動きをする径くん。
指すりすりも綺麗
目を閉じた径くんが本当に美しい~


「密室は、敗れました」
の手前からこのセリフを言うと所がかっこいい~~
カメラのアングルもいいわ~


哀川さんを見つめる?(追い詰める)径くんがクールでかっこいい
ちょっと見上げた感じの目線に惚れるわ~


銃を向けられても冷静な径くん、カッコよすぎ


そして哀川さんの犯行と判明した時の径くんの目が怖かった・・・
ここの目線?(眼差し)が成瀬領を思い出させました
久しぶりに見た成瀬先生の目を・・・
そしてゾクゾクってしましたぁ~


ラスト径くん小学生の女の子にタジタジ・・・
ちょっと、どうしていいのか分からない?戸惑っている?
いきなり「じゃ、お礼に結婚して」って、ちょっと!!!
小学生の女の子にちょっとジェラシー・・・


「一緒に遊ぼ!!」って言われて手を差し出す女の子の手を、戸惑いながらもぎこちなく手を出す径くん
そして初めて見る径くんの走る姿。
う~ん、なんか面白い走り方だわ・・・


ブランコを漕ぐところ、カメラもっと寄って欲しかったなぁ~


ちょいちょいVシネっぽいところも有ったけど、でも面白くて見入ってしまった



来週はいよいよラスト密室前編なのね・・・
早いね、残り後2話・・・
しかも次回は径くん犯人にされちゃう?


玉木さんとの意味深な雰囲気が気になるぅ~
又もや径くんの怖い目つき?これが結構好きなんですけどね


次回も楽しみだけど、そうなると終わりが近づいてくる・・・
はぁ~寂しい・・・



それでは編集したので、もう1回リピます
なんかリピるものが多くて嬉しいけど、困るわ~


では又明日今日の視聴率が出ましたら、追記します。


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
ではおやすみなさい



コメント下さった「MI****さん」「きみさん」お返事コメント欄から書いています。
又覗いてください。





追記①(視聴率)

「鍵のかかった部屋」第9話視聴率出ました。

16.0%  (先週より少し上がりましたね

・平均視聴率・・・15.91%(1話~9話までの平均視聴率)


1話・・・18.3%(瞬間最高視聴率・・・21.8%)
2話・・・16.5%
3話・・・14.4%
4話・・・15.5%
5話・・・15.6%
6話・・・15.4%
7話・・・16.1%
8話・・・15.4%

ここまで全話を通しても、安定した視聴率ですよね~



因みに視聴率1位争い?のN先輩ですが・・・

第9話視聴率・・・17.1%  (こちらも中々上がって来て手強いですね

(19.9%/16.9%/10.9%/13.8%/
14.5%/17.4%/13.5%/14.7%)

ここまでの平均視聴率・・・15.41%

上下激しいですが、それでも盛り返す力は凄いです。



残り後2話ですがどうなりますか・・・


では又何か有りましたら、追記します






追記②(感想の続き・・・)


さっき月9のみんなの感想って所で、皆さんの第9話の感想を読んでいたんです。
それで有る事に気づかされました。

それは最後哀川さんが径くんに拳銃を突きつけて、それでも怯まない径くん。
鋭い目を哀川さんに向けるが、言葉は一言も発しない。

ここは径くんの無言の表現だったのかな?



有る方が書いていたのですが・・・
特にこの方の表現に頷いた感想が有りましたので、触りだけ載せます。


「無言、無表情の若者が、どうしたらあの百戦錬磨の哀川翔と同じ色を纏って只そこに居られる?
これが大野智さんの演技と言う事だろう」

他にも色々な方が、似たような事も書かれていましたが・・・


無言の演技・・・これって凄く難しいですよね。

セリフが有ると感情が入れやすい?
強弱もつけやすいから、感情表現もわりとしやすいですよね。


径くんの無言・・・目線、目の演技だけで引き込まれましたね。
(これは魔王の成瀬領にも言える事ですよね。)


あれだけのキャラの濃い哀川さんを相手に、1歩もひけをとらない存在感。

特に今回はVシネ色がちょっと有ったりしたから・・・
尚の事哀川さんにしたら、本職?みたいですからね

その相手を前に、無言の演技力、威圧感、そして存在感を出せる大野智が凄いって、改めて思わせた場面でした。


上手く言えませんが、この場面は感情をあまり表に出さない榎本径が、怒りの感情を無言で、目で表現したのではないでしょうか?


普通セリフをしゃべっている方に気が行くものですが・・・
径くんの無言の表現?で径くんに引き込まれ、息を飲むような感じでした。


ゆっくり目線を上げる所も、本当に存在感が凄かった。
径くん怒りのオーラが半端無く出ていましたね
無言なのに、怒りの感情が凄く伝わって来る感じがしました。


今回はなんか濃い内容だった気がしました


後残り2話で終わらせるには、勿体ない気がします。
SPか続編・・・それか映画化・・・希望します


ファン目線だから、甘い評価かな?

みんなの感想は色々書いてありましたが・・・
批判的な事を書く人もいますが、高評価な感想が多かった気がします。

このドラマで又智くんの演技力を知った方も多いみたいですね

私はあまり上手く表現できませんでしたが・・・

その感想がなんか嬉しくて、再度感想をUPしました



それでは又ね~




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<>+-
初めてコメントを下さる方は自己紹介からおねがいします。 常識の範囲で結構です。 いきなりタメ口や質問でのコメントはやめてください。 初めての方からのタメ口は苦手故ご理解ください。
   ↑↑↑ 上記のようなコメントが有りましたら、お返事はしませんので、ご了承ください。
コメントを下さった皆様のHNを一覧にて公開させて頂いてます。 出来るだけHNが被らない様におねがいします。 又フルネームでの投稿はご遠慮くださいませ。 HNでの投稿をお願いします。
今後の記事に関しては、内容により『限定公開記事』にする事にしました。
記事の閲覧には「パスワード」が必要になりますので、ご希望の方はメールフォーム(又はメール)からご連絡をくださいませ。 「パスワード」が決まりましたら、お返事を差し上げます。
尚パスワードを無断で他人に教えることはおやめください。 万が一そう言うことがありましたら、パスワードを変更させて頂きますので、ご了承くださいませ。 蓮

蓮

Author:蓮
蓮(れん)と申します。
関西在住のアラフォーです。

2007年”花男2”で嵐ファンになりました。

「魔王」で智くんに落ちて以来のまだ新参者のサトシックです。
智くん主演の「魔王」を語ると熱くなります^^;

智くん担♡翔くん副担♡
今では山コンビが大好きです♡♡

最近は山萌えが酷くなり、妄想が暴走気味です^^;
重度のサトシック故、毎度内容は偏っています。


更新は不定期ですが、よろしくお付き合い下さいね^^

ブログパーツ制作 ホームページ制作
大野智関連

-天気予報コム- -FC2-