新年 あけまして、おめでとうございます!!

  • 2012/01/01(日) 17:40:57

新年 あけまして、おめでとうございます
今年もどうぞよろしく、お願いいたします

皆様昨日の紅白はご覧になられましたでしょうか?
私はガッツリリアルタイムで紅白からカウコンまで見れましたぁ~
もう紅白の司会は2回目だから、1回目よりはまだ安心して見れたのですが・・・
それでも多少は緊張しました・・・

オープニングに6人のシルエットが映し出された時の、会場の歓声が凄くて・・・
まるでLIVEみたいでしたね
翔くんがとても落ち着いていてなんだか安心しました。
今年の嵐ちゃんの袴姿すごくいい!!
袴のグラデーションが良いわ

6人で階段から降りてくるとき、最初智くんだけなんで遅いんだろう?
って思っていたら、それは振り袖姿の真央ちゃんの手をひいて、エスコートしているんだもん!!
思わず”いや~ん<智くん優しい”って感動しちゃいましたぁ~
真央ちゃんも智くんに会釈していて、オープニングからなんだかほっこりしてしまいましたぁ
この場面だけでも何回リピったことか!!
噂によると、このオープニングで真央ちゃんが着ていた振り袖は”花男の時につくしちゃんが結納で着ていた振り袖・・・だそうで
確認は出来ていませんが、又DVDでみようと思います。

智くんのナレーションはいつもながら癒されます
本当に朗読とかうまいんだもんね。

ミッキーと嵐ちゃんとのコラボって3回目ですよね。
まさか紅白で見れるなんて、本当に夢の様な場面でしたぁ
しかしミッキーのダンスが無駄にキレがいいんだからねぇ~凄い!!
嵐ちゃんと踊るシーンがカッコ良かった~(勿論嵐ちゃんがね
ダンスシーンは流石に嵐ちゃん決まってるぅ~
ミッキーと翔、潤、雅、和で踊ってるとき、なんで智くんが居ないの?
って思ったら、チップと踊ってるしぃ~
又これが似合うって、どうよ!!
可愛すぎるぅ~(それ反則ぅ~
智くんのダンスもさすがに軽々って感じで・・・
翔くんとドナルドのダンスが可愛い~
最後の決めでちょっとおちゃめな翔くんが良かったぁ
でもミッキーと踊る松潤はカッコよすぎ!!(ずる~い!!)
ミッキー達と歌い踊る嵐ちゃんもみんなも本当に楽しそう
紅白って忘れてしまいそうな位の、楽しいステージでしたぁ~
(嵐ちゃんの衣装は・・・・だったけど。パンツは白か黒で良かったんじゃないかなぁ・・・?)

”ふるさと”これは紅白の司会が決まった時から、絶対に歌って欲しかった曲だったから、聞けて良かった
智くんのソロが又声が優しくって、癒される歌い方なんですねぇ~
智くんの歌に関しては上手いのは分かっていますが、ソロがいつにも増して聞いてて感動させられましたぁ~
やっぱりこの”ふるさと”は良い曲だわ。
勿論嵐ちゃんが歌うからよりよく聞こえるのかもね
そして翔くんのピアノも感動しました。
翔くん凄い!!って思いましたもん
前にDVDのメーキングで”果てない空”だったと思いますが、その時のピアノを弾くのを見ていただけに、今回相当練習したんだねって・・・
翔くんのピアノに拍手でしたね
衣装もこれは好きでしたぁ
皆さんよくお似合いでしたね
いつまでも聞いていたい曲でした。
歌詞がとっても良いし、本当に昨年よりももっと好きになった曲です。
新たに2番も増えて、歌ってくれて本当に感動しました。
唄い終わった後の智くんの笑顔にも又癒されましたぁ
CD化されないのでしょうか・・・(希望します!!)
CD化したら絶対に買うのになぁ~

前後しますが、TOKIO兄さんが出てくると、途端により和気藹々な雰囲気になってしまう嵐ちゃんたち・・・
リーダー同士の会話も微妙な空気なのに、癒されてしまいますね
城嶋リーダーの隣に並んでいる智くんが、より一層可愛く見えてしまいます
ちょっとした小芝居をする嵐ちゃんたちがかわえぇ!!
それに乗っかるTOKIO兄さんたちも面白い!
先輩後輩の関係なのに、どことなく兄弟って雰囲気になってしまうから、見てて癒されるグループたちですね
TOKIO兄さんたちも”先輩”って強調するも、結局可愛い弟たちを見守る兄って感じがするから、へんな上下関係って風には見えないのよね
そんな関係性が好きなTOKIO&嵐ですねぇ~
今度・・・いつか嵐ちゃんとTOKIO全員でトーク番組をしてほしいわ~
(そんなんお思うのは私だけ?)

そして嵐ちゃんの歌う曲は”迷宮ラブソング”と”果てない空”の2曲です。
”果てない空”は唄う様な気がしたのです。(何故か・・・)
震災後の”嵐にしやがれ”で歌ったからそう思うのかも知れませんが・・・
ニノちゃんのドラマのOAの時はそんなに良い曲って思っていなかったのに・・・(ごめんね
なぜか震災後に嵐ちゃんが歌っている”果てない空”にすごく感動をしたのです。
それ以降本当にこの”果てない空”が大好きな曲になり、何時もリピっています。
歌詞もちゃんと聞くようになったし・・・
何度聴いても飽きないのですよね~
歌詞も今の震災後の事にもリンクしているかの様な歌詞ですし・・・
だから尚の事今年の紅白では”果てない空”を歌って欲しかったのです。
歌詞も嵐ちゃんが歌うハーモニーも(歌声)本当に良くて、感動して涙腺が緩みます
曲も暗くならず、明日に向かっての希望が持てる歌!!
そう思える1曲でした。
この曲を選曲してくれて、歌ってくれた事に感謝です。
(1曲丸々”果てない空”で2番までガッツリ歌ってくれても良かった・・・って思ってしまいました)
歌い終わった時の会場の拍手と大歓声がこの曲の感動を物語っているかの様でしたぁ~
そして歌い終わった時の嵐ちゃん皆さんのお辞儀がとっても丁寧で、礼儀正しくって、より好感度が上がりました。
最後まで気を抜かない嵐ちゃんたちに拍手です

後曲間のアクセントダンスも良かったです。
でも・・・”果てない空”に全部持って行かれてしまいました・・・

SMAP兄さんの曲の時に笑顔で楽しそうに歌う嵐ちゃんたちにも癒されました
中居兄さんが嵐ちゃんの間に入って、一緒に歌ってくれたことに驚きました。
中居兄さんも嵐ちゃんも楽しそうで
なんかほっこりしてしまいましたね
嵐ちゃんももっとSMAP兄さん達と絡んで欲しいですねぇ~
中々難しいのかなぁ・・・

今年は白組負けちゃいましたが、でも最初から最後まで司会に歌に、そして企画にも大活躍な嵐ちゃん達。
本当に長丁場大変だったと思います。
この番組を見ている私たちは、4時間半ですが、司会ともなれば準備段階から入れると本当に大変なスケジュールだったかと思います。
それぞれにドラマや映画の番宣、バラエティ番組、年末の歌番組、お正月の特番等々・・・
本当に忙しかったと思います。
年始早々からLIVEも始まりますし・・・
誰一人として欠けることなく、年末最後まで無事に終えることが出来て、良かったです。
本当に嵐ちゃんお疲れ様でした

年明け早々からテレビでは嵐ちゃん&智祭りが始まりますが・・・
今年も変わらず嵐ちゃんを応援していきます。
そして智くん三昧な日々を送りたいですね

後カウコンでは”Monster”が聞けて良かったです。
なんか紅白の司会をするようになってから、嵐ちゃん、カウコン卒業色が?見え隠れするのですが・・・
思い込み激しいかな?
だって後輩も又増えてきたし・・・
そう言えば、知念先輩もうカウコンに出れる様になったのですね。
(大きくなって・・・)
でも肝心な智くんはNHKですもんね・・・
何時になったら共演が出来るのかしらね・・・?
いつか智くんと共演が出来る知念先輩が見れるといいのに・・・

そんなこんなで、そろそろ元旦の”TOKIO&嵐”が始まりますね。
お正月も忙しい嵐ちゃん。
特に三日が楽しみ~

では長々書きましたが、ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
今年もこんな感じで、気まぐれなブログですが、お付き合い頂ければ、嬉しいです

では改めて、今年もよろしくお願いいたします

同じ失敗は繰り返さない・・・

  • 2011/12/24(土) 14:35:13

メリー クリスマス
今日はX'masイブですね~
そして超寒いですぅ~
皆様お風邪をひかないように気を付けてくださいね

昨日HDDの録画予約をしていて、もう31日のが予約できるんだぁ~
なんて思っていて、もう紅白もカウコンも予約できるんだね~
早い!!
そんなことを思いながらタイマーセットを、していてふと気づいたことが有りました。

紅白とカウコンをタイマーにすると・・・
紅白は23:45まで。
カウコン23:45~スタート。
この”23:45”が曲者なんです

昨年の紅白は嵐さんが紅白の司会でした。
そして白組が優勝して、智くんが代表して優勝旗を手にしていたのです!!
なんて誇らしげなんだ・・・って感動をしていて、最後の最後・・・
いきなりカウコンの方のタイマーが(23:45)動き出したのです
そして一番最後の智くんの優勝旗を手にしてNHKでの最後の場面が・・・
あぁぁぁ!!!
そうです、紅白がカウコンに切り替わってしまったのです
数秒の事ですが・・・
ショックで暫く放心状態でした・・・・
レコーダー2台で紅白録画していたのに、2台とも同じことになっていたのです
何のために2台セットしていたんだ!!!って自分に怒ってしまいました・・・

そう一昨年ならそれでも良かったのです。
だってカウコンは嵐さんが司会で、紅白には最後まで居ないんですもん
でも昨年は事情が違ったのです。
そう紅白の司会って最後の最後までテレビに映るんですもん
そんな事すっかり忘れていた・・・と言うかレコーダーを信じていて、うっかりしていました
まさか最後NHKの方が切れるなんて思わ無かったよ~

そんな苦い思いが甦りました・・・
なので今年は同じ失敗は繰り返さない!!って気合が入っています
そう録画予約するときは、23:45ジャストだと最後が切れてしまいます。
少し長めに予約していた方がベターだと思います。
(時間設定をした方がいいと思います)
カウコンは嵐さん出るかも分からないですし・・・
まぁ、紅白の司会だから絶対にHNKに居るわけで・・・
カウコンのOPに出ることは絶対にない訳で・・・
なので紅白は23:46までは録画予約にしています
これだと最後が切れて焦る事も有りませんからね
昨年他のブロガーさんも同じ失敗をされたみたいで・・・
私だけでは無かったけども、ショックでした

なので今年の紅白は昨年と同じ失敗は繰り返さない~!!
ってなんの宣言なんだかね
そんな事を思いながら色々録画予約していた昨夜の私でした

ここまで私のくだらない呟きにお付き合い下さって、ありがとうございました
では又~

紅白フラッシュ!!

  • 2011/12/05(月) 14:15:24

改めまして・・・
もう既に追いつかない~

紅白関連の番組も次々と情報が公開にされています。
取りあえず今現在分かっている分だけUPしておきます。

紅白フラッシュ(NHK総合)
・12/5 (月)16:38~16:40
・12/6 (火)22:45~22:47
・12/7 (水)3:30~3:32
・12/10(土)4:00~4:02
・12/10(土)15:58~16:00
・12/13(火)3:20~3:22

もうすぐ紅白 ここが生放送SP(仮)
・12/20(火)8:00~8:45

いよいよ明日!!これを見れば100倍楽しめる!直前SP(仮)
・12/30(金)22:00~22:58

第62回紅白歌合戦(白組司会 嵐)
・12/31(土)19:15~


と言うことで、いよいよ紅白関連番組も始動してきましたね~
怪物くんが多すぎてここまで追いつかなくて、更新も遅くなりましたが・・・
これからはHNKも油断できません

紅白まで後26日・・・