”鍵のかかった部屋”第3話(追記有り)

こんばんわ~
本日2度目の更新です

鍵部屋第3話見ましたぁ~
今夜も見入ってしまい、あっという間に1時間が経ってしまいました。

芹沢さん容疑者なの?って思ったらあっさり容疑が晴れたようで・・・
今日は芹沢さん出番が少なく感じましたが・・・
そんな芹沢さん、美人には弱いのね
来週も又そんな芹沢さんが見え隠れするのかな?

今日は径くんに彼女がいるのか興味津々な純子ちゃんが面白かった
純子ちゃんの質問に何度もなんでそんな質問をするのか聞きまくる径くん。
ここの径くんが面白い
しかも何故かきょどっているし
きょどる径くんがちょっとツボだったりして
径くんが冷静に喋らない事が妙に新鮮でした。
ラストに仕返し?みたいに純子ちゃんに恋人がいるかを聞く径くん。
びっくりする純子ちゃんがなんでそんな質問をするかを聞いてみると、おもしろい話をしようと思ってって!!
貴方!径くんなんかずれてますよ!!!
そんな径くんもちょっと面白いけど・・・

後相武さんを無表情で直視するところが、妙に緊張した。
なんか分からないけど、径くんの瞳に引き込まれてしまいそうでした
将棋の場面が緊迫感が有ったわ~
径くんが密室の謎を解いて行って、心情がかかわっていたのね。
密室の謎を解明するしか興味がないのかと思ったけど・・・
常に冷静で感情があまりなさそうな径くんが、よくそこに気づきましたよね~
ここには感心しました
しかし径くんの観察力に脱帽です

そして相武さんの行動、証拠品の駒の場所を無意識に移動させたことに気づく径くん。
あの場面は何故か緊迫感が有って見入ってしまったぁ~

それにしてもPCを触りながら将棋の謎を解明している所の径くんがクールだったわ~
そして一々動きが様になっているのよね
動きがスマートって言うのか、なんか無駄な動きが無くてカッコよかった
本当に榎本径なんだって、改めて思いました

それにしてもいつの間にか径くんと純子ちゃん、いつも二人で行動しているっぽい?
急接近なのか?
お互いに恋人がいるのか気になっている?
今後二人はどういう関係に発展するのか?
って恋愛ドラマじゃないんだよね

それにしても密室を解くだけなのかと思ったら、色々出てきますね~
だからなのか全く飽きないんですよね~
来週も楽しみ
予告の芹沢さんが何気に御茶目だった

そうそう、刑事さんが今週から出ますみたいなことをHPに書いてあったけど・・・
それってレギュラーメンバーが増えるって事なのかしら?
って事は来週も刑事さんが登場するのかな?

ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では又ね~


追記

鍵部屋第3話視聴率でました。

鍵部屋 第3話
14.4% (18.3%→16.5%)
GW期間中にもかかわらず、裏も強かったのに、よく頑張りました

N先輩の第3話
10.6% (19.9→16.9%)

因みに火9のK先輩の第3話視聴率
14.5%
(第1話・13.1%/第2話・13.2%)
こちらは徐々に上がって来ています。

視聴率が全てではないけど、やっぱり気になる・・・
関連記事

又々ちょっとした妄想です^^;

皆様、こんにちわ~
約一週間ぶりの更新ですが・・・
GW皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
私は28~明日までがお休みで、殆ど家の片づけ&CSの韓国ドラマを週末一挙放送を見て過ごしていました

と言う事で又妄想が出てきたので、ちょっとノリで書いてみたいと思います
興味のない方はスルーしてください

智くんが釣り好きって事で、前から友達と釣り番組でもやらせて貰えたらいいのに・・・
ってよく話していました。
まぁ、最近では”嵐ちゃん”で「大野智FC」なるもの?コーナーが出来て、ちゃっかり趣味と仕事が伴った番組をさせてもらっている智くん
日テレも嵐には甘い?って気もしますが・・・
TBSも中々甘い?って言うか、嵐よりも智くんに甘いよね?
番組で釣りさせて貰うのって、釣り船茶屋”ざ・うお”も有ったから・・・
大野FCも第3弾もやっているし・・・
このコーナーはこれからも続くのか?
新コーナー嵐シェアーハウス?だっけ、このお部屋に”大野フィッシングクラブ 大漁”って旗有りましたよね?
ここに飾ってあると言う事はこれからも期待しちゃっていいって事?
期待しますよ?

そうそう本題の妄想ですが・・・
これも友達(亀ちゃんファン)と話していたのですが・・・
智くんに”釣りバカ日誌”やって欲しい
これ前から思っていたのですが・・・
ご褒美的なドラマになっちゃいますね

で配役ですが・・・

浜ちゃん・・・智くん(独身と言う設定で・・・
スーさん・・・佐藤浩市さん(これお父さん三国連太郎さんがしていたから、ピッタリな気もしますが)
上司の課長・・ヤッシー
社長秘書・・・高橋克己さん(スーさんの秘書って男性だった気もします)
専務・・・・・上川隆也さんか北村一輝さん(どちらもキャラが濃い気もします・・

浜ちゃんの釣り友・・成ちゃん(加藤成亮くん)
浜ちゃんの同僚・・・翔くん(出来が良い同期でモテモテキャラ・しかしちょっと残念な面も有り
他同僚・・・・ニノちゃん、相葉ちゃん、潤くん、丸ちゃん、大倉くん(イケメンそろい過ぎて怖い
紅一点の同僚・片瀬奈々さん(サバサバキャラが結構似合いそう)

浜ちゃんの弟・知念師匠(これは独身だけど、兄弟と一緒に暮らしている設定で弟が居たらいいなって)
浜ちゃんの妹・川島海荷ちゃん(釣りオタクな兄浜ちゃんにしっかり者の妹がいたらいいかな?)

因みに浜ちゃんの家は浜ちゃん(智くん)と年の離れた双子の弟(知念師匠)と妹(海荷ちゃん)と3人暮らし。
妹はしっかり者で、大学生だけど、家の事と学校とアルバイトをするしっかり者。
お兄ちゃんに早くお嫁さんが来てくれることを願っているけど、肝心のお兄ちゃんは(智くん)釣りに夢中でその気が全くなし!!
双子の片方の弟は大学生でお兄ちゃん大好きで、お兄ちゃんの言う事は絶対な感じ。
すぐに双子の妹と兄を挟んで張り合おうとする
お兄ちゃんに彼女もしくは結婚相手が出来ないように阻止する、兄に依存している弟。

浜ちゃんの会社の社長スーさん(浩市さん)は大の釣り好き
会社で超多忙な中隙を見つけては、隠れて部下の浜ちゃん(智くん)と釣りに出かける釣りオタク
浜ちゃんも課長(ヤッシー)に適当な言い訳を言って、すぐ釣りに出かけてしまう
いつも課長に見つかって大目玉!!
それでも懲りない浜ちゃん
社長秘書(克己さん)や専務に見つかって、大目玉を貰っても、飄々とかわして全く懲りない浜ちゃん
そんな浜ちゃんでも同僚には大人気
誰にでも優しくて、いつもポジティブ
釣りが出来れば幸せで、お蔭で仕事の現場(部署)はいつも明るい。
同期入社の翔くんは呆れながらも、いつも浜ちゃんのしりぬぐいをするも結構好きでやっている感じ。
紅一点の片瀬さんはサバサバ系の女性で、男性顔負けな迫力
浜ちゃんにも超ドエスだけど、結構仲がいい

課長の(ヤッシー)はいつも浜ちゃんの事で社長秘書(克己さん)や専務にお叱りを受ける羽目に
それでも社長は何故か浜ちゃんに甘いから不思議に思っている。

浜ちゃんの釣り友(成ちゃん)は職業が漁師。
なのでいつも浜ちゃんと釣りを楽しんでいる

そして毎回マドンナ?的な女優さんが出てきて、浜ちゃんの人柄に触れて、立ち直って去って行く・・・


こんな感じですがいかがですか?
浜ちゃんの同僚がイケメンばかりでちょっと現実離れしていますが・・・
まぁ、釣り友、同僚、兄弟はまず無理だと思いますが、会社の上司は有りそうな気が・・・と言うよりしてほしい・・・

こんなドラマがもし出来たら、撮影でも釣りが出来て智くん本気で楽しめそうなのに・・・
確か智くんが好きな映画?だっけ・・・”釣りバカ日誌”だった気がしますが・・・
本当にドラマで智くん”釣りバカ日誌”がいつかできると良いね
智くん、目指せ”釣りバカ日誌”2代目!!

あっと、因みに浜ちゃんを独身にしたのは、奥さん役になる人に妬きもち妬きそうだから、独身ならいいかなぁ~って思ってね

ではここまで私の妄想にお付き合い下って、ありがとうございました


今日は”鍵のかかった部屋”第3話ですね。
リアルタイムで見れるから楽しみ~
今日の”いいとも”で今夜のゲスト出演の相武紗季ちゃんが出ていましたね。
ちっとだけ鍵部屋の撮影裏話をしていましたね
タモリさん智くんの事話すの好きねぇ~
鍵オタクな智くんのポスターを見て「ピッタリだよな」って言っていましてね
実はタモリさん密かに見ていたりして


それでは又ね~
関連記事

”鍵のかかった部屋”第2話を見て^^

皆さんこんにちわ~

今朝はお天気がいいせいか清々しい朝を迎えられて、朝から掃除に洗濯にかたづけと布団干しと張り切って、お昼前にはやり終えたと言う奇跡の様な半日を過ごしましたぁ~

お昼過ぎからは亀ちゃんファンのお友達と久しぶりに会って、ジャニトーク・・・と言うか智くん&亀ちゃんトークをするので、今のうちにブログをUPしようかと思いまして

と言う事で本題です。
昨日は”鍵部屋”第2話でしたね。
勿論リアルタイムで見ましたよ~
1時間があっという間で、もう終わり?って感じました。
先週の初回放送よりもテンポが良かった気がしました。
時間が若干短いせいも有りますが、あっという間に引き込まれました。

径くんが会田さん(獅童さん)とソファーで並んで無言で座って居る時に、智くんの無表情がアップになってびっくりした
何なんだ!・この径くんのアップは!!
思わずテレビに突っ込んでしまった。
ちょっと径くんのアップに笑っちゃいましたけど・・・
それとびっくりついでに、芹沢さん(浩市さん)がいきなり模型の隙間から超ドアップな登場するから、こちらも本気でびっくりした
だって模型って思っていない家の外から芹沢さんがアップになって、初めて模型なんだって分かって・・・
なんかトリックに引っかかった様な感じがしました
しかし演出がうまいなぁ~って感じました。

後美樹ちゃんの家で色々推理しながら、トリックを考えているときに、義父の(高嶋さん)が階段を上ってくるところ、ドキドキして”径くん早く!!”って思いました。
ちょっとサスペンスっぽくなってきたって!!
イヤ~高嶋さんもあのちょっと裏が有る感じが上手ですよね~
本気でドキドキしたもん

径くんが義父のトリックを暴いていって、段々追い詰めていくところがドキドキしながらも、入り込んで目が離せなかった。
すっかり径くんマジックに嵌った感じです
トリックが暴かれて、義父も逃れようがなくなったところで、径くん凄いわって・・・
なんか感心していました。
そして、今回は犯人を芹沢さんでは無く、径くんが追い詰めて行ってる所が見やすかったし、良かった
次はどんな感じで密室トリックが暴かれていくのか、又楽しみです

今回径くんが言ったセリフで”人の評価なんて、あてになりませんよ。自分の目で確かめないと”って有りましたが・・・
なんかこのセリフにちょっと感動しました。
そうよね、周りがなんだかんだ言っても、自分が見て感じて、信じていればいいんだって・・・
ちょっと考えさせられました

後会田さんが径くんに紙の切れ端を渡す場面。
あれって、確か智くんと獅童さんが笑いが止まらなかったって場面でしたよね
全く笑う要素が無い場面、と言うか超シリアスな場面で、二人は何をしているんでしょうか?
何でも獅童さんが手?とかお腹?をピクピクさせるから、智くんのツボに嵌った?のか、笑いが止まらなかったとか・・・
昨日の智くんラジオで、そのことを智くんが喋っていたそうです
浩市パパも恵梨香ちゃんも何をやってるんだって、笑っていたんじゃないでしょうか?

そうそう、予告の紹介に仕方の径くんが密かにツボです
ちょっとサザエさんっぽいけどね


と言う事で最早昨日の”鍵部屋”の視聴率が発表されていました。

”鍵のかかった部屋”第2話。
・16.5%

因みにN先輩の第2話視聴率は・・・
・16.9%


視聴率がすべてではないけど、色々言われたり比べられたりするし・・・
やっぱり気になって、UPしてしまいました


余談になりますが・・・
明日発売のテレビ誌”TVLIFE”は智くんが表紙なんです。
それが大注目なんですよ!!
と言うのも”読者が選ぶ想いでの№1ドラマ、みんなが選んだ第一位は『魔王』”なのですよ~
そして大野智がが語る『魔王』の魅力等々・・・
4年前の『魔王』を今の智くんが語ってくれるなんて!!
『魔王』で智くん落ちした私には、絶対に見逃せません
なので皆さん、明日発売の”TVLIFE”は要チェックですよ~


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございました
では又ね~
関連記事

嵐出演歌番組♪

皆様、こんばんわ

”鍵のかかった部屋”第2話見ましたぁ~
今日も榎本径くん、良かったわ~
1時間があっという間だった。
1時間じゃ足りません
EDにかかる”Face Down”がカッコよすぎるぅ~
「密室解明のキーワードは”イチロクケイ”以上”榎本径”でした」ってなんなのよ~
最後のごろ合わせが笑えたけど
今編集して、リピっていますので、又ツボや感想書けたら更新します。



と言う事で、なんとなく今日の”HET×3”を録画していたら、なんと次回嵐が出演ですと!!!!
新曲披露ですよ~!!!
”Face Down”のPVが流れましたぁ~

まぁ、次回と言っても来週は”HEY×3”の放送は無いので、次回は≪5月7日(月)≫の放送ですぅ~
CD発売日の週だよ~

因みにMステも放送が決まりましたね

どんなダンスを踊るのか、今から楽しみですね


5/4(金)Mステ
5/7(月)HEY×3

GW期間中にMステが有りますので、旅行などにお出かけの際は録画をお忘れなき様・・・

では、又ね~
関連記事

”Face Down”PVに嵌る日々・・・

皆様、こんにちわ

すっかり春らしくなってきて、増々眠くなる日々を過ごしています
そんな中、昨日の”めざまし”と”大野FC第3弾”と”鍵のかかった部屋・第一話”を繰り返しリピっています
その中で、昨日の”まざまし”で公開になった「Face Down」PVを激リピ中です
曲も好きな感じだし、斬新な感じですが・・・
ミステリアスな感じが出ているし、又もや赤を基調にしたPVで
智くんの声がやっぱりよく聞える!!
智くんの声は中毒性が有る

”truth”を初めて聴いたときは衝撃的だった。
カッコいい曲なんだけど、今までの嵐のイメージが一転するくらいの衝撃だったわ
ドラマとリンクしてて、PV見てても、そこには”大野智”が居ない気がしました。
PVの中に居るのはまさしく”成瀬領”だったのよね
嵐ファンになって日が浅かったけど、この”truth”が嵐の曲の中で一番って思っていました。
只当時の智くんの扱いがまだ微妙な感じだったから、歌番組(うたばん・Mステ・HEY×3)ではセンター扱いが少なかったかな?
本来なら、智くんがガッツリセンターじゃないとって思ていたから、ちょっと嫌な大人の事情が見え隠れした気がしました。
それでもドラマ”魔王”のOPで”truth”がかかると、イントロからゾクゾクってして、ドラマの中に引き込まれました。
ドラマ”魔王”を見る時も主題歌を飛ばすなんてことはしない、位に”truth”が大好きでした

そしてドラマ”怪物くん”での主題歌”Monster”がもうすっかり主演って貫禄がした立ち位置で、嬉しかった
”Monster”はPVの中には怪物くんではないけど、大野智でも無い感じがした・・・
じゃ誰なの?って気もしますが・・・
もう一人の”大野智”?カッコいい系の大野智なのかな?
スイッチの入った”大野智”が存在していた気がしました。
歌もメンバーのコーラス?の後、智くんがセンターで振り向いて一人ソロパートで、歌いながら前に歩いて出てくるところ、ここはもう見とれました
智くんのソロパートを聴いて、改めてうまいわぁ~
それだけではまとめられないけど・・・
映画でも主題歌になっていて、映画館でエンディングに”Monster”がかかった時、智くんのソロを聞いて感動してうるうるしそうでした。
なんて言って良いか・・・感無量ってこう言う事なのかな?って気がしました。
映画館で”智くん、いい曲で主演務められて、良かったね”って思いました
それに紅白でもこの曲を歌えたことが、本当に嬉しかった

私の友達(KAT=TUNファン)もジャニファンでない友達も、”truth”と”Monster”の2曲をいい曲だって、嵐の曲の中でも好きな曲って言っていました。
一般の方にも支持される曲なんだぁ~って思いました。
智くんのドラマ主題歌がカッコいい系の曲が多いって、めざましでも軽部さんが言っていたけど・・・
本当にそう思います。
主題歌にも恵まれているね
自分のドラマ主題歌だと扱いもちょっと違うしね

今回”Face Down”も又智くんのドラマ主題歌はカッコいい系
PVもカッコよすぎますぅ~
曲の感じもミステリアスな感じで、良いんじゃない?
それに赤の基調て魔王の時の”truth”を思い出します。
一人掛けソファーに座って居る姿が、”truth”のジャケ写真を思い出します。
全身黒い衣装で、智くんが増々細くなったから、色気が駄々漏れって気がして・・・かっこいい~
衣装は黒一色でシンプルなんだけど、これ凄く好きだわ
歌声もいいわぁ~
智くんの歌声がよく通るから、聴いてて安心する
”キズ後に雨が降り注げば~目覚めてくそのメモリー”(歌詞は合っているかは微妙ですが・・・)
このフレーズの所が結構嵌っています
智くんの高音が又いいのよ~
でも全体的にも好きな曲だから、今回も”truth””Monster”に続き嵌りそうです。
イヤ、嵌る確実に・・・
それにPVでセンターにソファの横に智くん一人立っているだけなのに、かっこいい!!
って言うか、なんで立っているだけで様になるのかしら?
綺麗な立ち姿にうっとりします

という事で、主演ドラマの主題歌に恵まれている智くん
ファンとしても嬉しいですね
早くCDもPVもフルで聴きたいよ~~
暫くはめざましで流れた”Face Down”のPV激リピが止まらないでしょう
既に”Face Down”に嵌っている私です


所でちょっと前から気になっていたのですが・・・
今更感は有りますが・・・
今季春ドラマってジャニーズタレント出演が多いですよね。
更に主演が5人で(SMAP2人・嵐2人・関ジャニ1人)と言う・・・
脇役などを入れると一体何人が出ているんだ?って感じもしますが
それでもジャニーズタレントが主演している内、4人にはジャニタレントの先輩、後輩が助演していますよね。

中居君には後輩1名(名前は知りませんが・・・大人の事情らしい)
草薙君にも後輩1名(ヘイセイジャンプの子?)
相葉ちゃんには後輩1名(関ジャニ・大倉くん)
錦戸君には先輩1名(TOKIO城島くん)と後更に関ジャニ∞全員と言う・・・(これもどうなんでしょうか?)
しかも初回には智くんと翔くんが出ていたし・・・事務所押しなの?

そして智くんには・・・だ~れも同じ事務所からの共演者は居ません
これって、どういう事?
レギュラーじゃないにしても、今後も誰も出ないのかしら?
毎回ゲストは変わるけど・・・
同じ事務所からは誰も出ないのかしら?
ジャニ主演の方って、当たりまえの様に共演者の中にジャニーズの方がいるし・・・
まぁ、智くんも今までの主演には先輩や後輩が出ていましたが・・・
今回に限っては、誰も居ません。
最終回までに1回くらいは誰かジャニーズから出ないかなぁ?
他のジャニーズ主演の方々が、同じ事務所からの共演者について語ったり、楽しそうにしているから・・・
ちょっとだけ寂しく感じたので・・・



ではここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では、又ね~
関連記事

丸は?な智くん^^

皆様~こんばんわ

今”パパドル”を見てて、嵐ちゃんの楽屋の場面が出ましたぁ~
智くん、”丸は?”ばっかり・・・
ずっと”丸は?”って聞いているのに、錦戸君に聞いて貰えず・・・
それでも、最後まで”丸は?”って・・・表情もぽやや~んってしてて、可愛い~
これが数日前に見た”榎本径”なのか?
最後まで”丸は?”な智くん、その言い方が面白いって言うか、おじいちゃんみたい
しかし、どんだけ”丸ちゃん”が好きなの?智くん!!
ドラマは、まだ続いていますが・・・

おっ!!ドラマの中で”ひみつの嵐ちゃん”が始まったぁ~
この後は本当の”ひみつの嵐ちゃん”ですね
今日は嵐関ジャニ∞と智くんの”大野FC”第3弾!!
こちらも楽しみ~
久しぶりの海荷ちゃん。
それに”パパドル”の嵐の楽屋の場面でドラキュラ事、ヤッシーが出ていましたね。
まさかのここでの”怪物くん”コラボか!?
懐かしい~

そうそう、城嶋君いい味出していますねぇ~

では、一旦ここで止めます。


と言う事で、大野FC第3弾!!
出だしから”にゃ~”で笑顔前全開な智くんが、可愛すぎる
しかも全部のカメラに笑顔振りまいて
衣装も釣りの衣装で、用意万端でそりゃ、テンションも上がりますわな

海荷ちゃんをのっけから”海荷”って呼び捨てだし
大学の話を翔くんと盛り上がると、一気にご機嫌ななめに・・・
海荷ちゃんの衣装の肌が露出し過ぎと、クレーム?の様な、お兄さん?お父さんの様な事を言うし・・・
智くんいつから、お父さんキャラになったの?

「まさに、向かってる最中でございます」ってこの時の表情がおもしろすぎて、大爆笑ですよ~
翔くんも大爆笑!!

そしていつもの副会長な鈴木さん。
翔くんは智くんに教わりたかったんじゃないかしら?
全員でサングラスをかけて、はいポーズ!!
一々面白いんですけど

海荷ちゃんに”可愛い”って、色々男性関係に心配して、注意する智くん。
たどたどしく注意するも、海荷ちゃんが心配な智くん。
海荷ちゃんも”大野さんに許可おを取らないと”って言って・・・
智くんも”顔見たいな・・”と言いながらも、年の離れた妹を心配するお兄さんみたい・・・
海荷ちゃんには”パパみたい”って言われてましたけどね
智くんに素直に従おうとする海荷ちゃん、健気すぎます

海荷ちゃんを鈴木FCに勧誘する翔くんに、智くんが海荷ちゃんの前に身体ごと出て阻止!!
その顔も面白い!!

翔くんの方が先に釣れて海荷ちゃんが”いいなぁ~”って言って、何が何でも釣らせてあげたい智くん。
ルアーを変えるとすぐにゲット!!
海荷ちゃんが釣れると、嬉しそうな智くん
両方とも釣れて良かった

途中失敗した相手チームに変顔な智くん、おもしろすぎます

釣りの時の大野くんが楽しそうで、普段では見れない、仕切ったり、大きな声を張り上げる智くん。
やっぱり”大野FC”は良いねぇ~

これは今後もシリーズ化してほしいですね。
普段仕切らない智くんが、進んで・・・と言うか喜んで仕切る姿。
それに何よりゲストさんよりも?楽しそうだしね

風で智くんの髪が乱れる姿に珍しく男っぽさを感じました。
終始”海荷”呼びだった智くん。
海荷ちゃんが妹みたいで可愛いんだね
見てて微笑ましかった

ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では、又ね~




お***さんコメント欄から、お返事しています。
又見てくださいね^^
関連記事

”鍵のかかった部屋”第一話見ましたぁ~(追記)

皆様~こんにちわ

仕事でリアルタイムで見れなかった”鍵のかかった部屋”第一話やっと見れましたぁ~
色んな意味でおもしろかった。

第一話の出演者俳優陣の豪華な事
びっくりしましたわ
だって金庫が締まって居た場面で、頭取でしたっけ?
名高さん、これだけの出演?
それに専務役の風間さんもご出演で。
脇役だったけど、依頼者の俳優さん、確か時代劇の悪役でよく出ていらした方だと記憶していますが・・・
凄い方々ばかりで、これだけでも見てても芝居に引き込まれる・・・
しかも風間さんと智くん絡んでお芝居してるよ~
全くひけを取らず、智くんしっかりと主演俳優でしたね

智くんもしっかりとキャラが出来上がってて、色々心配しましたが、その不安もドラマを見て、一瞬で消えました。
セリフが多いとか言っていましたが、見ている間そこにはそんなに気にならず・・・
むしろ智くんの表情や目線、動き、心理状態が気になって・・・(変な意味では無くて)
今何を考えているのかな?
凄いミステリアスなキャラで、榎本径に引き込まれるぅ~
なにを考えているのか、凄い興味がわく人物って感じました。
ドラマを見ている間中”大野智”は画面には存在していませんでしたね。
改めて凄い役者って思いました
それに層々たる名俳優さんを前にひるまず、対等にお芝居が出来て、感心してしまいました
これが毎回続くのかと思うと、ワクワクもしますが、ドキドキしながらドラマを楽しめそうですね
こんな凄い俳優陣を前に主演を張れるようになった智くん、なんか嬉しいやら、感動するやら・・・
なんて言って良いか言葉が出ませんが、とにかく良かったね智くん
まるで母心の様ですが・・・

ドラマの内容もテンポが良くて、分かりやすかったし・・・
ちょっぴりずっこける浩市パパが面白くて・・・
純子のキャラも変にうざく無くて、一生懸命さが伝わってて好感が持てました。
ちょっとドジだけど、そこも愛嬌で良かった

レギュラー陣が智くんを入れて3人だけ・・・
これ発表になった時、凄く不安で心配だった。
大丈夫なのかなぁ・・・って。
それに番宣も少ないし・・・
色々不安要素が一杯ありましたが、第一話を見てそれも無くなりました。
こう言った感じも有りなんだって、思ったし・・・
古畑っぽい感じで演出するのかな?って思ったりもしました。
次回からも楽しみなドラマですね

そして第一話の視聴率も発表になりましたね。
なんと”18.3%”だったとか!!
なんか安心しました。
番宣もほとんどなく、これでいけるのか?
ってハラハラしていましたけど、流石智くん、取りあえず良かったね
先輩の中居君のには敵いませんでしたが・・・
まだ第一話、始まったばかりですからね

次回は中村獅童さんと高島のお兄ちゃんがご出演とか。
名優さんばかりが毎回出るのかな?
中村獅童さん結構好きな役者さんだから、智くんと共演で嬉しい
こちらも期待大ですね

最後に”智くんのビジュ最高~~


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では、又ね~



追記

因みに”鍵のかかった部屋”
瞬間最高視聴率・・・21.8%(22:02~22:03頃)
平均視聴率・・・・・・・18.3%

N先輩は・・・
瞬間最高視聴率・・・21.7%
平均視聴率・・・・・・・19.9%

鍵部屋、凄いんじゃない?
頑張って!!
まだ第一話だけですので、第二話からも期待ですね

(4/18付け)
関連記事

マネキンファイブ

本日は2度目の更新です
カテゴリー違いになるので、2回更新になってしまいました

と言う事で、マネキンファイブ・・・
色々書きたいことは有りましたが、趣旨とは外れた所で萌~ってなってしまった
智くんがカレーを食している所へ珍しく、翔くんと遭遇

「何してんすか?」
「・・・翔くん」

この智くんが”翔くん”って言うまでの間が好き
すぐに翔くんって言わなくって、この間が笑えたぁ~
それにあの翔くんを見上げる目線もなんか好きだわ~
もっと翔くんと智くんの絡みが見たかった

そのすぐ後に潤くんが”サトシ”って・・・
これは智くんの希望にお応えして”サトシ”呼びにしたのかな?
でもそう呼ばれて、普通に答える智くんも可愛い

そしてまさかの潤くんのパクリ疑惑?ってか、もうパクリですね
潤くんにインナーを見せて貰ってすぐにパクル気満々な智くん。
すっとぼけて、潤くんに

「難しいね・・・この洋服には・・・」

って言いながらも速攻インナーの売っているお店に向かう智くん
潤くんも嫌な予感がして釘を刺しているのに・・・
とぼけた表情をして、お茶を飲む智くん。
絶対に何かを企んでいる風でしたね

コーディネイトをしたのを着た時に、速攻潤くんに怒られる智くん
それでもデザインが違うとか言って、言い訳をしてとぼける智くん
(智くん着たもの勝ちって事ですか?)

その後も潤くんのコーディを見て、メガネが智くんのドラマのパクリだとか・・・
それでもパクッたのは潤くんだと、何かに付けて言いがかり?を付ける智くん
(もう、大人げないねぇ~面白いけど

潤くんとの絡みは定番?

後順番は前後しましたが・・・
ニノちゃんとの靴の取り合いが、子供がじゃれているみたいで笑えた
あのお二人(大野・二宮)は何故にいつもあんな風にじゃれるのか?
それが又子犬がじゃれている様にも見える
ニノちゃんに

「お前、靴が好きだな!」

って智くん言ってたけど、それは違うよ。
ニノちゃんが好きなのは、智くん何だよって教えたくなる
ニノちゃん智くんが好きねぇ~
又小柄な二人だから尚更可愛うく見えるアラサーって

しかし今回はメンバーによく遭遇しましたね智くん。
メンバーが智くんを見張っていたの?
ってそんな訳無いけど

店員さんに全身コーディネイトしてもらって、モデル歩きをして、ターンをして・・・

「これ、オシャレじゃない!?」

ってしかも何度も見せてくれて・・・
サングラスをかけてからのバージョンも”ザ芸能人”って感じで、普段の智くんからは見れない姿でしたけどね

マネキンファイブって結果も楽しみだけど、やっぱり洋服を選んでいる過程が楽しいですよね
その選んでいるときに、メンバー同士が絡んで何気無い会話したり、ちょっかい出したりしているのが、見てて楽しい
このマネキンファイブ特別編も今回で5回目。
時間もSPだけあって、長い時間を放送してくれているし
年々長くなっている気がするけど・・・
そう思うのはわたしだけ?

そして結果は残念ながら4位と言う中途半端な結果でしたが・・・
1位が取れなかったら、一層の事5位で最下位の方が良い気がしますけど・・・
4位と5位の同時結果発表の時に思ったのが・・・
(智くん5位に、最下位になってぇ~
とドエスな事を想ってしまった
これって智くんファンはそう思った方多かったんじゃないかしら?
ラッピングトレーラーで8大都市を走行って・・・
これを智くんで見たかったなぁ~

因みにHPで投票をする時に5体を見た時、悩み過ぎて投票に間に合わなかった
でも見た瞬間私は翔くんのコーディに目が行って・・・
個人的にはこのコーディネイトが好きだったかな?


次回の嵐ちゃんは又もや”大野FC第3弾”で海荷ちゃんがゲスト。
これってこれからシリーズ化していくのかな?
智くんが忙しくて、釣りに行けないから、TBSさんが番組と称して智くんに大好きな釣りをさせると言う、とっても智くんに甘い企画
しかもおもてなしが智くんと翔くんと言う、山っこ大好きな私にはとっても楽しみな回です
山の絡みが楽しみで仕方がない。
それともう一方では、関ジャニさんのNさんとYさんがゲスト。
こちらはNさんの新ドラマの一環でも放送されるそうで。
これも楽しみですね

なので4/19木曜日は嵐ちゃんの前の”パパドル”も要チェックですね!!


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
それでは又ね~


※お***さんコメント欄にお返事しています。
又見てくださいね
関連記事

ドラマ番宣色々・・・(随時追記有り)

皆様、こんにちわ~お久しぶりの更新です
更新が無い間も、来てくださった方々、ありがとうございます

ドラマの番宣少しだけ有りましたね・・・
書けなかったので、まとめて書きます。
ちょっと駆け足になりますが・・・



タモリ・中居のコンビニでイイのに!?

番組が始まって、智くんが出てくるまでドキドキして落ち着かなかった・・・
だって生放送だし、先輩の番組だし、それに沢山の層々たる俳優さんや女優さん達が一杯来るし・・・
何よりも、普段フォローをしてくれる嵐メンバーがいないことが、とっても不安だった
喋るのかな?所在なさげにしていないかな?他の方々に紛れて居ずらく無いかな?
って親の様に心配してしまった・・・
でも初っ端から中居君がちゃんとかまってくれてたし、タモリさんも何かと声を掛けてくれていたしね。

智くんが喋らなくても、カメラさんが良く抜いてくれてて・・・
その都度綺麗な、ビジュが最高なイケメン智くんが見れて、テンションが上がった
しかし智くん痩せたね~
ドラマに入ると役になってしまうのか、ビジュが智くんであって、智くんで無い感じ?
太郎ちゃんでもないし、健太でもない・・・
ちょっと成瀬先生チックだけど、あんなに儚げでもないし・・・
でも確かに智くんの中には”径くん”が存在しているんだって、妙に納得してしまいました。

でもこの番組内では、ちょっと後輩な智くんが見れて新鮮でした
根っからの”お世話される”体質な智くんが、中居君の後輩でお世話係?ビールを持って来たり、お肉を”あ~ん”させてあげたりと珍しい智くんが見れましたね
普段は嵐メンバーにお世話されまくりで、な~んにもしないから、見ててドキドキしちゃったわ
だってきっと松兄と一緒でも、甘やかされまくりで、先輩でも松兄がお世話してくれているんじゃないかと勝手に想像しているんだけどね
そんな智くんが中居君のお世話する姿は、本当に新鮮でした。

所々画面に映る智くんのビジュが最高すぎて、目が釘付け!!
沢山の女優さんがいる中でもひときわ綺麗な智くん
2時間半ガッツリ見過ぎて、疲れた・・・

後智くんの鯛はどうなったの?
月曜日に”いいとも”で聞きたかったのに・・・
月曜日のテレフォンゲストは、恵梨香ちゃんなんだ・・・
智くんが久しぶりにゲストかと、期待したのに


ピカル定理(ドラマ現場に潜入)

これは初めて見た番組でした。
なにので何をするのかも分からなくて・・・

ドラマの現場の智くんがカッコよすぎます
常に役の径くんが入っている様で、ゆる~い感じな智くん
でも撮影に入る一瞬で急変する感じが、お仕事モードでイイ
前室でリラックスして、ゴロンしているのがなんか可愛い
素な感じが観れてとっても貴重。

模型を真剣に見ていたり・・・
誰とも分からずでも適当に?話が出来るって・・・
人が良すぎって言うより、智くんもっと周りを見てって、心配になるわ

撮影をしていなくて、待機中の智くん、径くんがちょっと幼い感じで、可愛い
でも撮影に入ると、瞬時にキリッとした表情になるから、カッコよすぎて心臓が持たないよ~

潜入がバレた時の一瞬きょとん?って表情をしているし・・・
事情が呑み込めてからのキラキラな表情で、徳井さんを引っ張って引き寄せる所にキュンってしちゃいましたぁ~
カッコよすぎるでしょう!!

終始色んな表情や行動をしている智くんが見れて、楽しかったぁ~
ドラマの裏側って感じで、メイキングみたいでちょっとお宝映像で嬉しかった


めざましどようびED

今朝の”めざましどようび”で月曜日の”めざましてれび”に智くんが生出演するって事が告知されました。
予告映像も少し流れましたね。

その後のフジは番宣に出るのかな?
とくダネ!は?
いいともは?
それ以外はないの?

本当にフジは番宣が少なすぎて、がっかり・・・
日テレの相葉ちゃんが羨ましい・・・
昨日も今朝もずっと出ているし・・・
たったこれだけで視聴率も大丈夫なのだろうか・・・?
視聴率が全てじゃないけど・・・
(魔王の時のことも有るし)
でもよく無かったら又色々言われるし・・・
確かに月9ってブランンドが有るけど、それだけじゃ・・・
心配になって来た・・・
フジ・・・手抜きなんじゃないの?
って愚痴も出ますよ!!

”鍵のかかった部屋”放送日まで後2日!!
今更愚痴っても仕方ないけど・・・
それでも智くんの主演ドラマだから、楽しみ
只その日は仕事だから、リアルタイムで見れないのが、残念
よりによって、その日が仕事って・・・
帰ってきたら速攻見るもん

と言う事で、最後の方は愚痴ってしまった
ごめんなさい


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では又~



追記

4/16(月)”笑っていいとも”
に智くんがコーナー出演される様です。
(浩市パパとご一緒の出演みたいですよ
HDD確認済み
でもテレフォンゲストが良かったなぁ・・・

とくダネ!は出ないのかな?
最近とくダネ!はスルーが多い気がしますが・・・
なぜ?
Oさんの意向なのかなぁ・・・

(追記4/14 23:57現在の情報です


追記②

とくダネ!にも智くんが出演される様です

明日はめざましから、要録画ですねぇ~
今から楽しみ

因みに関西の情報ですので、他地域の方は各自の地域の情報をお調べくださいませ
関連記事

翔くんドラマ、ブラックボードを見て・・・

皆さんこんばんわ
いつもご訪問ありがとうございます

今日は翔くんのSPドラマ”ブラックボード”を見た感想を簡単に書きたいと思います。

全体的に凄く考えさせられたドラマでした。
課題とか時代背景が重いからどうなるのかと思いましたが・・・
それに翔くんの体当たりの演技にも感動しました。
終始涙が止まらなかったです

真剣な眼差しで、生徒に教える姿は本当に先生でしたね
戦争に行く前と戻って来てからの葛藤や苦しみが伝わって来て、こちらまで苦しくなるほどでした。

義理のお姉さんへの密かな想い?に見えましたが・・・
あれもなんだか切なくて・・・
多分義姉さんも正平さんに密かな想いが有ったのかなぁ~って思っていましたけど。
だからこそ家を出たのかなぁ?
正平さんも兄のお嫁さんだし、お兄さんが亡くなっていても、流石に想いは告げられなくて・・・
お互いの立場では想いを遂げることは不可能なんだなぁ~ってちょっと思いました。
正平さんがうなされて、思わず義姉さんを抱きしめてしまう場面は、予告でも有ったのですがドキドキしてしまいました
想いも報われずに、若くにこの世を去ってしまった事に、更に切なくなってしまいました。

ちょっとお話の趣旨からずれましたが・・・
価値観が全く変わってしまって、葛藤するけど、それでも教師として生きつづけた正平さん。
なんか本当に心にずっしりと来ました。
翔くんが正平さんにしか見えなかった。
教壇で生徒に訴える姿に、感動しました。
終始真剣な眼差しで、お芝居していたけど。こういう役も似合うんだってなんとなく思いました。
うまく言えませんが、今もまだ余韻が残って居る程です。
たまにはこう言うドラマも良いなって思ったドラマでした。

後髪型が・・・
出征前のいがぐり頭?あれはどうなっているのでしょうか?
謎だわ・・・
戦争から戻って来てからのヘアースタイルも見慣れてきて、似合うねって密かに思っていました。
でも、役作り大変だったのでしょうね・・・
かなり痩せていた、と言うかやつれてい居たし・・・
重いドマラだし背景があんな感じだから、色々調べたんでしょうね。
左手で字も書かなきゃいけないし・・・
自慢じゃないけど、私は生粋の右利きなので、左手では何もできません
字も書けないし、たまに左手生きてる?って思うくらい左手は特にドンくさいです
なので、翔くんの左手で字を書くとか、本当に尊敬します。

SPドラマとは言え、手を抜かず体当たりな演技で感動させてくれた翔くんに感謝です。
そしてお疲れ様でした
ドラマは一息ついたから、もう少し太ってね翔くん

そしてあの工場の少年がのちの浩市さんになるのですね。
エンディングで、へぇ~って思って、明日の第2夜、浩市さんのも楽しみです。
因みにこの時代は私のど真ん中な時代でした。
なのでリアル感があるのです。
年がバレてしまいますね

因みに今日(日付変わっているから、昨日ですが)朝ズバ、ひるおびにも翔くんと一緒に番宣で浩市パパ出ていましたね
でその後すぐフジテレビに行って”鍵のかかった部屋”の制作発表にご出演だったようですね。
浩市パパ嵐で梯子していましたね
山っ子で梯子なんて、羨ましい
じゃ無くて、忙しい一日でしたね
明日も浩市パパは”はなまる”で番宣ですもんね
浩市パパお疲れ様です

そういえば、今日の”鍵部屋”の制作会見で、浩市パパ”さっきまで別の嵐の人と一緒だったけど、もう少しコメントが上手でしたよ”って言ってたらしい
ふふふ・・・密かに嵐で梯子したって言っているみたいね


今日の”鍵のかかった部屋”の制作発表の会見が、明日のWSで流れるようです。
ご存知とは思いますが。
特にめざましには智くんの名前が出ています。
明日のフジのWS録画お忘れなく・・・

では、長くなりましたが・・・
ここまでお付き合い下って、ありがとうございました
では、又ね~
関連記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
Comments
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
初コメントを下さる皆様
初めてコメントを下さる方は自己紹介からおねがいします。 常識の範囲で結構です。 いきなりタメ口や質問でのコメントはやめてください。 初めての方からのタメ口は苦手故ご理解ください。
   ↑↑↑ 上記のようなコメントが有りましたら、お返事はしませんので、ご了承ください。
限定公開記事について
今後の記事に関しては、内容により『限定公開記事』にする事にしました。
記事の閲覧には「パスワード」が必要になりますので、ご希望の方はメールフォーム(又はメール)からご連絡をくださいませ。 「パスワード」が決まりましたら、お返事を差し上げます。
プロフィール

蓮

Author:蓮
蓮(れん)と申します。
関西在住のアラフォーです。

2007年”花男2”で嵐ファンになりました。

「魔王」で智くんに落ちて以来のまだ新参者のサトシックです。
智くん主演の「魔王」を語ると熱くなります^^;

智くん担♡翔くん副担♡
今では山コンビが大好きです♡♡

最近は山萌えが酷くなり、妄想が暴走気味です^^;
重度のサトシック故、毎度内容は偏っています。


更新は不定期ですが、よろしくお付き合い下さいね^^

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
来てくれてありがとう♡
現在の閲覧者数:
ブログ♥HP
大野智関連 Twitter
大野智関連
映画「忍びの国」公式Twitter
映画「忍びの国」公開まで
ジャニーズ最新情報
智くんの誕生日まで
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ふうせん

風船