色々感じたこと・・・(少し修正)

こんにちわ~

昨日は松潤のお誕生日でしたね~
これで来年には嵐全員がアラサーになるんですね・・・
それでも嵐ちゃんたちは見た目もまだまだ若いですからね~


昨日は月一のあれで、ちょっと体調がよく無くて、横になっていました。
今日は午後からは大分良くなってきたので、起きています

早いもので、今日で8月も終わりですね。
明日から9月・・・
私も長いお休みも今日で終わり、明日からお仕事です。
楽しい事は早く感じますね~
なので今日は体調を整えています。


そこで今更ですが、今年の24時間テレビの全体の感想をざっくりですが、書いてみたいと思います。
あくまで個人的な感想なので、気になってもスルーしてくださいね




「24時間テレビ35」

嵐ちゃんも3回目のメインパーソナリティで、安心、安定感が有りましたね。
そしてある方が書いていて、私もそれに共感したので、ちょっと便乗してみます。
(わかりづらいところも有るかもですが、ご了承ください)


全体を通して、武道館に来ていた方々。
2日間共多分嵐ファンも多かったかと思います。
それでも変に騒いだり嵐が登場しても「きゃー」と叫ぶことも無く、番組の趣旨に従っていた様です。

その理由は、嵐ちゃんたちが会場を煽ったり、声を掛けたりしなかったそうです。
CM中などもそれも変りなく、舞台上と観覧席との間には一線を引いた感じだったそうです。
勿論悪い意味ではなく、番組の趣旨も有りますし。

それに嵐は常に仕事モード、番組を進行することに徹していた様です。
そんな自分たちを見守ってて、と言ったスタンスだったのかな?

24時間テレビはあくまでチャリティ番組ですから。
嵐が煽ると会場がLIVE会場化してしまう恐れも有りますよね。

舞台上には勿論嵐も居ますが、総合司会の羽鳥さん、鈴江さん、そして新垣さん、タカ&トシさん等沢山の方々がいます。
そんな所で会場が嵐のLIVE会場化することは、番組の趣旨にそぐわないですもんね。
それを嵐のみんなはよく自覚していたんではないでしょうか。

「キャーキャー」言わせない空気感を嵐は作ったんでしょうね。
それを観覧席の嵐ファンも理解して、大人しく見守り、番組の趣旨に従っていたんでしょうね。

時には多少は歓声も上がったりもしたそうですが、無意味な掛け声も無かった様です。
ペンライトや団扇を振ると言う事も無かったそうです。
嵐のお仕事モードに押されて、会場の観覧者の皆さんも、そのスタンスに合わせていたそうです。

所々見られる、嵐メンの素の部分を密かに楽しんでいた様です。


そして番組の生放送(OA)も無事に済み、終わりになった頃。
会場に簡単なステージが組まれたそうです。

そして会場の観覧の方々が番組の趣旨に沿い。
嵐が登場して叫びたい気持ちや、好きな担の方の名前を叫ぶこともせず・・・
ぐっと気持ちを抑えていたことを、分かっていてか・・・
最後に嵐からプレゼントが有ったそうです。
「証」と「サクラ咲け」を歌ってくれたそうです

そうなると、それまで抑えていた気持ちも一気に爆発で、会場も一体化して嵐の歌を楽しんでいた様です。
この時ばかりはペンライトや団扇を振った様ですね。
やっとお許しが出たかのように・・・
掛け声も、きゃーっと言う声も、おのずと出てしまいますよね

これを書いてくださった方のを読ませて頂いて、感じたことが有りました。


嵐は場面に応じて、周りにも目を向けているんだって。
だから今回の様な番組の場合、会場がLIVE会場化してしまわない空気感を無言で作ったのでしょうね。
そんな嵐だから、今回のメインパーソナリティの役割を十二分に果たしたのではないでしょうか。

常に周りに目を配り、進行を全うする嵐。
中でも筆頭する役割を果たしたのは翔くんでしょうね。
EDの気の配り方は、総合司会並みでしたよね。
出演者の立ち位置を気にしたり、前にと促したり。
けど、自分がでしゃばる事もしなかった。


そんな24時間テレビだったから、ネットでも・・・

嵐の人柄が良かった、人柄の良さがにじみ出ていた。
見てて癒された。
暗くならない、テーマの「未来」に向かう明るさが有る24時間テレビだった。
嵐は見てて安心感、安定感が有って、完璧だった。
最後まで疲れた顔を見せずに役割を果たしていた。
「果てない空」が凄く心に沁みた。
「サライ」より、「果てない空」の方が心に残った。

・・・等々の書き込みを目にしました。


流石に3回目の24時間テレビのメインパーソナリティだけ有りましたよね。
準備期間も入れると9か月近くありましたね。
番組も26時間半、リハや打ち合わせ、番組終了後の取材、等々・・・
本当に長丁場で大変だったけど、心からお疲れ様と言いたいです。

大成功で完璧にこなした嵐、流石です。
1回目より2回目、2回目より3回目と、確実に成長をした嵐。

番組が終わってみると、改めて嵐って大きくなったんだなぁ~
押しも押されもしない、トップアイドルなんだって・・・

何事にも真面目に向き合う姿勢が、評価されたんですね
嵐はOAの最初から最後まで、番組作りに徹していたのですね。
OAが終わって初めて、ファンの方を向いたのでしょうね。
そんな嵐の切り替え、メリハリにもさすがだなって思いました。

なんか偉そうなことを書きましたが・・・

それでも亀ちゃん担の方からも「嵐本当に良かった、完璧だった。”果てない空”が特に凄く良かったから、又ダビングして」って言われました
嵐ファンでなくても良かったって言ってもらえて、嬉しかったぁ~


今回の24時間テレビ放送終了後に、嵐のLIVEDVDやアルバムが急上昇になっている様ですね。
DVD、CDの売り上げもそうですが、確実に嵐の評価、株は上がりましたよね

そしてより嵐の人柄、温かさを感じました。


後、深夜の時間帯の企画に関しては、見直した方が良いかもですね。
芸人を大騒ぎさせるのは、どうかと思う。
楽しい番組にするのはいいけど、度を越すような騒ぎ方は考え物の様な気がしました。



そうそう、「果てない空」これは月日が経つにつれて、名曲になって行った気がしますね。
「感謝カンゲキ雨嵐」もリリース当時はそれ程注目をされていなかった曲だと聞きました。
それが10年経っても未だにファンの心に残る名曲に成長していったんですね。

今度は「果てない空」2年前の曲だけど、今聞くと本当に詩が心に沁みます。
昨年の震災後、紅白、そして24時間テレビに嵐の曲として最後に歌われた曲。
この「果てない空」もこれからも嵐の名曲として、更に成長していく様な気がします。
(S兄さんの「世界にひとつだけの花」みたいに・・・)


余談ですが・・・(ちょっとブラック入りますが・・・)
歌詞が聞き取れない歌は歌で無いって思っています。
個人であっても、特に集団で歌う曲。
大勢で歌うけど、何を歌っているのか、何を伝えたいのか分からない曲。
例え今売れていても、只流れで一部にだけ流行っているだけ・・・
後には残らないんじゃないかしら・・・

少なくとも私の心には何も響かない・・・
元々個人的に歌詞が聞き取れない歌が嫌いなんですよね。
すみません、なんか話が逸れてしまいました。



なんだか真面目な事を書きましたが・・・

色々言われる24時間テレビでは有りますが・・・
個人的には、総合的に充実した24時間テレビでした


明日の「嵐にしやがれ」は「24時間テレビの裏側」を放送される様ですね。
ブラウン管を通して見れない部分の嵐も見れると良いですね




さぁ、明日から9月です。
気持ちを切り替えて又お仕事に頑張って行ってきます


まだまだ残暑厳しいですが、朝晩は若干涼しくなって来たかな?
皆さんも体調にはお気をつけくださいね


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では又ね~




智っこさん、mayuさんお返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

「魔王」再放送!!!(追記有り)

こんにちわ~

今頃疲れが出て、今日はお昼まで寝てしまった・・・
そんな所へ関西の皆様、朗報です

なんと「魔王」が関西で再放送されますぅ~
来週9/4(火)13:55~(MBS)

もうね番組表に「魔王」が載っててテンションが上がりますぅ~
長かったぁ~
関西では中々再放送されなくて、差別だぁ~って思てて・・・

24時間テレビが終わって、編集も終わって、後はダビングだけ・・・
若干腑抜けになりそうなそんな時に、「魔王」が再放送なんて・・・嬉しいぃ~

智くんのマイケルダンスのカッコ良さに心臓を鷲掴みにされ、惚れ惚れして、リピが止まらないのに、又成瀬領に会えるのね

番組表に「魔王」第1話「愛を捨てた復讐鬼ー悲しき魔王」
ってこれだけで倒れそう・・・

DVDBOXも当時のダビングしたDVDも持ってるけど、再放送も又録画して見ようと思います

24時間テレビで新たな嵐ファン、智シックも増えただろうに・・・・
「魔王」落ちで関西に又サトシックが増えそうな予感

関西の皆様、来週9/4(火)13:55~「魔王」再放送をお忘れなく

そう言えば当時初回放送が7/4でしたね。
そして関西の再放送が9/4・・・
巧く言えませんが、何かを感じませんか?



では出かけますので、この辺で・・・
コメントを下さった方、お返事はもう少しお待ちくださいませ




※追記・・・コメントを下さった方へ

智っこさん・静翔さん・あっちゃんさん・よっこさん、お返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

24時間テレビの舞台裏(随時追記)

おはようございます

皆さん昨日はゆっくり眠れました?
2日間の疲れが取れていればいいですね


と言う事で「24時間テレビ」の編集は昨日のうちに済ませました。

嵐の所と、個人では智くんだけ残して・・・・
他のメンバー個人のはダーツの旅以外は見たら削除・・・
他も画面の端に映ってても智くんが喋って居なかったら削除・・・結構ざっくり切ったかなぁ~
時間が長いのでね・・・

時間帯も設定していたので、途中で切れることも無く
全部で4時間ちょっと切ったくらいかなぁ~
まだDVDにダビングはしていませんが・・・

でも今回関西(読売テレビ)は嵐の所が関西ローカルに切り替わることなく、全部無事に放送されていた様ですね
昨年の「怪物くんが歌うユカイツーカイ怪物くん」はギリギリの放送だったし。
智くんと自閉症の子供の企画なんかはローカルになり、深夜に放送されましたけど・・・
それを思うと今回は優秀でしたね、読売テレビさん。



と言う事でまだまだ終わらない24時間テレビ!!
まぁ今朝の日テレ系WSは二日間の24時間テレビの舞台裏と名場面を放送してくれていますね。

ZIP!もスッキリ!も結構長く時間を割いてくれています。


ZIP!
(嵐の所だけ残して編集したら12分半程)
・嵐で円陣組んでたりしてます。
・マラソンと嵐のを交互に流すから、編集が大変でした

スッキリ!
(嵐の所だけ残して編集して27分46秒←嵐と智くんの所だけ残して再編集15分47秒)
・こちらはマラソン・嵐の名場面・ダンス甲子園と分けて放送してくれて、編集しやすかったです
・8:03~9:47まで24時間テレビ関連をガッツリ放送してくれていました。

ヒルナンデス
(嵐の名場面、編集したら8分14秒)
・智くんのマイケルダンスもちゃんと流れました。
・OP~51分特集していました。

ミヤネ屋
(OP~39分間特集でした・編集したら9分弱ほど)
・宮根さんが大阪から来て、ステージ裏の智くんとハグ
・宮根さんの着ている黄色のチャリTシャツと緑のパンツのコーディが
・智くん曰くカメレオンっぽい・・・らしい
・結局最後に智くんから「おかしいです!」って言われた宮根さんでした
・ステージ裏で宮根さんと智くんちょっとお話していました
・ダンス甲子園をステージ下?で観覧者化して見ている宮根さん
・舞台裏でニノちゃんから宮根さんの持ってきた募金箱が一番小さかったと言われてた
・宮根さんは24時間テレビ総合司会への野望が有るそうです
・他にも少し嵐にインタビューもしていました。


ZERO
・翔くんのサッカーの分が放送されてました。

翔くん昨日の今日でも疲れを見せず、相変わらずのイケメンでした



㊟関西で放送される予定分だけを記載しています。
 編集に関しては個人差も有りますので、目安だと思ってください。




ダーツの旅、嵐メンバーのを見返してて気づいたのですが・・・
これって本人以外のファンって言う方が多かったですよね。
まぁ、あえてそういうのを放送したのかな?

松潤(ニノちゃんファン)
智くん(翔くんファン)
翔くん(お母さんが松潤ファン・大野くんは知っているおばちゃん?)
ニノちゃん(相葉ちゃんファン・智くんファン、ちびっこに至っては、大野がいい~と言われてしまった)
相葉ちゃんに至っては・・・一番影が薄いって・・・

まぁ認知度は流石でしたね
でも自分以外のメンバーのファンって言われても、笑っちゃうけど嬉しそう?な気がしたけど・・・
それでも誰かに偏らない所が今の嵐だなぁ~って思いました


ちびっこは怪物くん効果で、智くんの認知度はさすがですね
でも意外だったのは、おばさまグループからは名前は出てきても、中々本人って信じてもらえなかったのに・・・
漁師のおじ様方にはすぐに「嵐の大野くん」ってばれちゃうのは凄いって思ったぁ~
だってあの方々60代~70代くらいですよね。
そんな方々から智くんちゃんと認識されてるって・・・凄いね

でも嵐ちゃん下は3歳くらい?の小さな子供から、上は70代位の方からも認知されてますね~
ダーツの旅、おもしろかったぁ~


後智くん番組中に、横浜の日産に行った時、巨大な車の鍵を貰っていましたよね
智くん凄いいい顔していたけど・・・
榎本径くんが鍵を貰った?って勝手に思って、ちょっと笑っちゃった





きみさんお返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

ダンス甲子園(追記①②③有)

改めて、こんにちわ~

昨日からの追記をしていたら長くなったから、改めて更新します。

今ダンス甲子園を見てて、MCの智くんうまくない?
なんか振り切っているのか、紹介が巧いなぁ~って思ってね

それにしても智くんのマイケルダンス・・・カッコよすぎ
なんかさらっと、軽々踊って居る様に見えるんですが・・・
もっとガッツリ、長く観ていたかったけど・・・
それでも智くん、やっぱり巧いよね~
改めて智くんのダンスのクオリティの高さを見たって気がした。

本当にこのお方、一人だとイキイキする?
又智くんの本気ダンスが見たいですね


そう言えば、ダンス甲子園を見ていたら、智くんからのメールが!!
なんかリアルタイムで見てて、メールが来るとテンションが上がりますね



※追記①

イヤー「史上最強!最長!嵐スーパーヒットメドレー」を見ててテンションが上がり過ぎたぁ~
もうね、Monsterがかかった時「キャー」って悲鳴が・・・
もうねカッコよすぎて、智くんのダンスも歌も最高ぉ~~
ソロパートも聞けて嬉しい~
智くんのビジュも最高に良いわ~

正直ね、Monsterで燃え尽きてて、ここで終わりだと勝手に思っていたら、もう1曲ありました
ONE LOVEをすっかり忘れていた・・・

MonsterでテンションがMAXだったからね・・・
だってね、Monsterを歌う智くんがそれこそ、史上最強にして最高!!!
(表現にボキャブラリーが無くてすみません

なのでONE LOVEを忘れてても仕方ないよね。
だってサトシックなんだもん

でもはじめに子役?達がそれぞれの子供時代の作文かな?
将来の夢を読むことろで、最後の智くんの夢を読み上げると会場から爆笑が・・・

「大野智、僕は将来パン屋さんになりたいです。理由はにおいが大好きだからです」
本当に智くんらしくって、癒されるわ~

なのに登場したらかっこいいって、それ反則だわぁ・・・

しかし星選手あんなに傍で嵐のステージが見れるなんて、羨ましい・・・
それに智くんから直に話しかけてもらえて、本当にいいなぁ~

それにしても4年前以上に智くんの認知度や扱いも随分変わったのね。
そう思うと8年前とは雲泥の差なんでしょうね。

智くんのファンだってあんなに言ってもらえて同じ智シックとしては嬉しいわぁ~


後は「果てない空」これを是非歌って欲しい。
歌うとしたら、最後なのかな?
ちょっと期待して待って居ます



智っこさん、うささんコメント欄からお返事を書いています。
又覗いてくださいね





※追記②

と言う事で後2時間切ってしまいましたね~
いよいよラストスパートですね。

告知から8か月以上待ったけど、いざ始まると早いですね

ちょっと中だるみ(あまり見たくないGが出ていたので、今の内にお風呂に入って待機)だったので、チャリTシャツも黄色に着替えましたぁ~

今日の午前中にはピンクを着ていたんですけどね


後少し、マラソンも、嵐ちゃんたちも、そしてそれを追いかける皆さんもガンバレ~~

そろそろ私も睡魔が・・・最後まで頑張って付いて行きますとも・・・





※追記③

とうとう終わりましたね~

マラソン最後まで完走出来て、武道館に間に合って良かったね
お疲れ様でした


今年の手紙はあんな風だったのね・・・
ちょっと予想外でしたね。
一人一人がそれぞれで読むのね。
巧く言えませんが、それぞれの想いが伝わる手紙でしたね。


やっぱり嵐の曲としては最後は「果てない空」でしたね。
この曲は歌詞が本当に考えさせられる曲で、凄く好きな曲だから、最後に歌ってくれて良かった

又改めて感想を追記するかもですが・・・
(わかりませんが・・・)


嵐ちゃん本当にお疲れ様でした

普通に24時間(実際は26時間半の放送ですが)も起きていたら、もうフラフラで、思考がうまく回らないのにね。
それを生放送で段取りもあり、喋らないといけない、歌もダンスも有り・・・
本当に超人だわ・・・
(私なんて夜中から今朝方まで寝落ちしていたにもかかわらず、既に睡魔が・・・)

それに実際はリハーサルも入れたら30時間は起きてるんじゃないかしら?
よく「所詮はジャニーズ」って言う人がいますが・・・
本当にバカではアイドルは務まらないですね。
特にジャニーズは、なんでもこなさないといけないからね。
体力も要るだろうし、精神力も必要ですよね。


でも4年前に比べて、嵐ちゃんたちやっぱり成長していますね。
勿論ビジュアルも寄り垢抜けたけど・・・
それ以上にチームワークやそれぞれの担当のロケ等も、うまくこなせるようになった気がする。
(偉そうなこと言ってますが・・・)

そして終始爽やかな笑顔で癒されました。
きっと凄い疲れているだろうけど、流石はプロなんだって思わされました


長々書きましたが、皆様も長丁場お疲れ様でした
今晩は早めに休んで下さいね。
私も編集が終わったら、早めに寝ます

明日も日テレ系のWSは朝からZEROまで要チェックをお忘れなく・・・
翔くん明日はZEROも有るのね、お疲れ様



嵐ちゃんたちも今夜は早めにゆっくりと休めますように。
お疲れ様でした
沢山の感動をありがとうございます


皆様おやすみさない
関連記事

24時間テレビ35、遂に始まりましたぁ~(随時追記)

こんばんわ~

遂に始まりましたね、24時間テレビ!!
今頃は既に皆さん釘づけ状態な事でしょう

18:27頃だったかな?
武道館前から嵐ちゃんたちが中継してて、ここは録画になっていないから、せめて5分前から録画にしていれば良かった・・・とちょっと残念

そんな事はOPが始まって、嵐が出ると一気に晴れましたぁ~


余談ですが、私は今水色のチャリTシャツを着ています。
妹からのプレゼントのTシャツも17時過ぎに届くと言う、嬉しいことも有り
すぐに洗濯をして干しました。
明日のエンディングは黄色を着たいと思ってね
3色そろったので、どれを着るか迷ったけど・・・
まさかOPに智くん黄色来てるなんて・・・
お蔭で翔くんと相葉ちゃんと同じ色になってしまった・・・


話を戻して・・・
OPの「感謝カンゲキ雨嵐」を歌うなんて、ずるい!!
いきなりウルウルしてしまった

4年前(2008年)の嵐の歌として最後に歌ったのが「感謝カンゲキ雨嵐」でしたねぇ~
その時も感動して(ニノちゃんの手紙の直後だったから)号泣しながら見ていたっけ・・・
だって始まる「smile agein」って歌う智くんの歌声が若干震えていて、それでもらい泣き状態だったんですよね~

まぁ、そんな事から4年後の今年OPで「感謝カンゲキ雨嵐」を歌う事で、又感動しちゃいました


そして「ダーツの旅」の智くんに爆笑だったんですけど・・・
すると亀ちゃん担のお友達から「爆笑大野くん」ってメールが来てた。
智くんファンじゃ無くても面白いのね

しかし智くんのロケって若干ゆる~いですね
釣りをしている人に出会ったり、漁師さんに出会ったり、智くんらしいロケでしたね
智くん漁師さんや釣りをしている方と釣りがしたかったはず・・・
だってね、本当に嬉しそうに釣りの話していましたよね~
そんな智くんが可愛い~

井戸端会議のおばあちゃんたちにも何とか「本物の大野智」って分かって貰えて良かったね


今日も翔くんは相変わらずイケメン
そして智くん・・・黒いよ
まぁ、可愛いけどね


と言う事で、今の間に深夜に備えて、第1弾の編集をします。
又随時追記するかもです


智っこさん・おもおもさんお返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね




※追記①

深夜の「しやがれ」の恥ずかし映像の女装智くんが超可愛い~
もうね、女装って言うか、女の子やん

そしてドッキリ・・・
智くんの上半身裸にテンションが上がり、真夜中にも関わらず、悲鳴が・・・(近所迷惑なので口を押えていましたが・・・)

しかし、あれはちょっと引くわ・・・
翔くんも小窓で苦笑い・・・・


そして「嵐の中で一番カッコイイのは」で翔くんと相葉ちゃんが智くんって言っていたから、そこは是非翔くんに聞いて欲しかったわぁ~
きっと真剣に想いを言ってくれそうだからね。


そして「going」に智くんと松潤が出ていることに不思議な感覚が・・・
テーマ曲もKAT-TUNだしね。
そこは亀ちゃんじゃあないのね・・・

そして星選手からのメール、これ嬉しいですね
智くんファンってこれだけ公言してくれると、智くんも嬉しいね
でも肝心の智くんは自分のファンってテレビで言ってくれていたのを、テレビで見て「マジかぁ!!」って言ったって・・・
智くんらしいね

でもその見ていたって番組って、ひょっとして翔くんがMCをしていた、オリンピック選手の祝賀会じゃないのかな?
勝手な想像だけどね・・・



※追記②

いや~気づいたら寝落ちしていた・・・
ビックリしたわ

深夜のしやがれと007が終わってしばらくして、GOINGで智くんと松潤が出ていたところははっきりと覚えていたんだけど・・・
芸人軍団のうるささでちょっと嫌気がさしていて、おまけに智くんも松潤も喋れないし・・・
二人が出ている意味ある?って思ったり・・・
これならわざわざ智くんと松潤を出さなくても、芸人だけで騒げばいい・・・
うるさすぎて、本当に嫌だった
(すみません、ブラック蓮さんで・・・

途中からその二人も居なくなって、いよいよ見る気がしなくなり・・・
そのまま朝まで寝ていた・・・


で気を取り直して、朝から又深夜の分を編集して、朝からの分を追っかけ再生して見ていました。
「ダーツの旅」みんな面白いね

翔くんはよく食べるねぇ~
でも気持ちが分かるわ~
あんな場所へ行くとついつい食べたくなりますよね。
しかも貝類が好きなら、もうテンションが上がって食べまくりでしょうね
因みに私も貝類が好きだから、ああいう場所へ行くと食べ過ぎちゃいます

しかし今回はニノちゃんも翔くんの回も「大野くん」の名前が出た確率高いね

翔くんのときだっけ?嵐の名前が出なくて、「大野くん」って出たし。

ニノちゃんに至ってはちびっこ(幼稚園?)の最後の言葉に爆笑
「大野がいい」って・・・そりゃニノちゃんも「誰だ!大野がいいって言ったのは!」てなりますわね
しかしなぜ「大野」って呼び捨て?
怪物くんでちびっこに大人気なのかな?
でもちびっこ達可愛かったぁ~
ああいう場所に智くんが行ったら、もっと大騒ぎで収集つかなさそう?
(怪物くん効果で・・・)

そのあとも道で遭遇した中学生に、テンションが高く悲鳴が出て、これはニノちゃんのファン?って思ったけど・・・
実際は大野くん、相葉くんって・・・はははニノちゃん!!

「ダーツの旅」深夜に智くん4歳の女の子と遭遇して、色々質問していたけど、可愛かったぁ~
智くんは女の子があまりに可愛いからなのか「ずっと一緒に居たい」って言ったら、女の子に「帰るんですけど」って言われて、苦笑い
このやり取りにほのぼのしましたぁ~

いやーダーツの旅おもしろかったぁ~


そう言えば、武道館に智くんの姿が見えないなぁ~って思って居たら、いきなり「横浜」に居てびっくり
何故智くんだけ横浜?って思ったけど・・・

翔くんも驚いていたけど、凄い移動ですね~
まぁ、関東方面の地理には疎いので、どれくらいの距離感かは分かりませんが・・・
(方向音痴なので関西でも分からない所多いですけど・・・)


この後午後から「ダンス甲子園」も有りますね。
こちらも楽しみ~
ローカルに変わりません様に・・・
関連記事

24時間テレビ遂に今夜!!

こんにちわ~

今日もお天気が凄く良いですね~
外を見る限りでは凄い暑そう・・・
でも家の風通しが良いので、朝から家中の窓を全開にして、扇風機で過ごしています
それで充分涼しいんですよね~


とうとう「24時間テレビ」の放送当日になりましたね~
HDDの編集も殆どできたし・・・
容量も大丈夫

なんかドキドキワクワクしますね

そう言えば27日の日テレのWS関連(ZIP・スッキリ・ヒルナンデス・ミヤネ屋・ZERO)で凄く気になったのが・・・
ヒルナンデス!これね、詳細の所に・・・
「嵐が涙・・・24時間テレビ超感動!健介・北斗家族マラソン・屋久島中継一部終始&森三中なでしこ豪華ゲストも号泣!感動の嵐」
「24時間テレビ感動の名場面、嵐メドレー&名曲ヒットパレード」
と記載が有る様で・・・

あのぉ~まだ放送前なんですが・・・嵐は泣くのが前提なんでしょうかね・・・
まぁね、感動して涙が出ますけどね・・・
でも放送前にこう記載があると、若干”え?”って思っちゃいますけどね・・・

まぁ27日は朝からWSは要チェックですけどね!!
因みに関西での要チェック番組を先に記載しておきます。

・す・またん!←(これはあまり期待していませんが・・・
・ZIP!
・スッキリ!
・ヒルナンデス!
・ミヤネ屋!
・ZERO←(3度目の24時間テレビメインパーソナリティ、櫻井翔に密着・・・と有った様な)

・24時間テレビマラソン裏側(仮)22:00~←(これも一応要チェックですね)

(関東では「PON」が有る様ですが・・・)
以上は多分24時間テレビの裏側等を放送してくれると思います。
㊟ご自身でもご確認くださいませ



と言う事で「24時間テレビ」放送まで後6時間程になりましたね~
皆様はもう準備は万端ですか?
HDD録画はOK?
徹夜はしますか?
夕飯も早めに済ませて、お風呂は6時半までに入り終わってないとね

等々・・・色々考えていると、ドキドキしますね

私は勿論徹夜しますよ~
(でも寝てしまわないか若干心配ですが・・・
だってね、この日の為に8月はシフトを詰め気味に、頑張ったんだもんね
頑張って24時間テレビ、張り付いていますとも
まぁ実質的には26時間半はあるけど・・・

終わった後が腑抜けになってそう・・・



ではでは昼食を作りますので、この辺で・・・


24時間テレビまで後時間!!


では又ね~




mayuさん・おもおもさん・三日月さん・きみさん、お返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

24時間テレビまで後1日!!

皆さんこんばんわ~


なんか夜中に更新した「ワタクシゴト」に沢山の拍手&お祝いメッセージまで頂いて、ありがとうございました
本当に嬉しかったです

ブログを初めてまだ1年足らずなのに、ここに着て下さるださる方々から、温かいメッセージを頂けて、本当に嬉しいです
ありがとうございました


そうそう今日妹からメールで、イオンを2件ハシゴして「24時間テレビTシャツ」を2枚(黄色・ピンク)をゲットしてくれたんです
しかも2件とも最後の1枚だったそうで・・・
ぎりぎりセーフでした
早速送ってくれたみたいで、明日には届くかな?
ふふふ・・・妹たち有難う~




と言う事で本題ですが・・・

いよいよ「24時間テレビ」まで後1日、明日に迫ってきましたね~
思えば今年の元旦に「嵐にしやがれ」のエンディングで重大発表と言って。
そこで今年の「24時間テレビ」メインパーソナリティに決まりました!と告知が有りましたね
元旦では流石に実感もなく、まだまだ8か月以上も先だし・・・って思っていましたが・・・

いよいよ明日に迫って来て、嵐ちゃんたちの番宣を見過ぎて、流石に既に24時間テレビモードに入っていますが・・・
今回は3回目と言う事も有り、ちょっと安心感があるのですが・・・
(え?私だけ)

ちょっとだけ残念なのが・・・
2008年の時は「宿題くん」スタッフが居て、深夜におバカな実験していましたよね~
あれはあれで結構面白くて楽しかったのに・・・
まぁ、シュールでは有りますが・・・
それが今年は無いのが残念かな・・・・

今年は「しやがれ」のスタッフさんなんですよね~
まぁ、それはそれで楽しみなんですが・・・
やっぱり宿題くんのスタッフさんには愛を感じられたからねぇ~

まぁボヤキはこれくらいにして・・・
明日は18:30~ガッツリ見れるわけですから、それを楽しもうと思います

聞くところによると「ダンス甲子園」のコーナーで智くん「マイケルダンス」を踊るとか?
え?マジで?
ビックリしたのと、凄い楽しみ~
これって全国ネットで放送されるんですよね・・・・(若干心配・・・
26日の13時ごろからでしたっけ?
放送されなかったら暴れる・・・


他にも色々楽しみな企画も有る様ですしね

ダーツの旅は(智くんのは)25日初めの方で放送されるみたい・・・
嵐の生LIVEも楽しみだしね

明日の今頃は24時間テレビが始まって居る頃ですね~
後1日・・・と言うか放送開始まで、22時間切りましたね


では明日を楽しみに、今夜は早めに寝ましょう
と言っても翔くんがテレビに番宣で出ていますが・・・


24時間テレビまで後!!


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
では又ね~




コメントを下さった、よっこさん・静翔さん・智っこさん、コメント欄からお返事を書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

ワタクシゴト

こんばんわ~


今回はワタクシゴトなので、ご興味が無い方はスルーしてください




いや~日付が変わったから24日になりましたねぇ~
と言う事で、恥ずかしながら、本日はわたくしお誕生日なんです・・・
又年を一つ取ってしまいました・・・
アラフォーど真ん中になってしまった

真夏に生まれたにもかかわらず、夏にとっ~ても弱いのです
毎年夏はすぐに疲れるんですよねぇ~
まぁ、年だと言う事でも有りますが・・・



23日の夕方食事を作っていると、妹から電話が有ったんです。
出てみると妹の子供たち(姉妹2人)が電話で「○○姉ちゃんお誕生日おめでとう」って言ってくれたんですよね
まだ幼稚園と小学生なんですが、もう可愛い~

しかも電話口で、妹(2人)と(上の妹の)子供二人が「happybirthday」を合唱して歌ってくれたんです
1日早いけどって言ってくれてねぇ~
何か嬉しくって
(余談ですが、妹が私の事を”○○姉ちゃん”と呼ぶから子供たちも同じように呼ぶんですよね~

そして妹から何が欲しい?と聞かれ、ちょっと悩んだんですが・・・
妹から「嵐グッズとかは?」と聞かれ・・・

私「24時間テレビチャリTシャツが欲しいかなぁ~。今ピンクとブルー買って持っているけど、黄色を買いそびれたから、黄色が欲しい・・・今あるのは24時間テレビの日に着るから、出来たら保存用にピンクがもう一枚欲しいなぁ~」って言ったら、それを(チャリTシャツ黄色とピンクを)プレゼントするわと言ってくれたんです

と言う事で保存用に欲しかったチャリTシャツをプレゼントして貰えることになりました
う~ん優しい妹たちを持ってお姉ちゃんは幸せです
なんか1日早かったけど、嬉しい電話でした


そんな嬉しいことも有ったけど、ドジな事もやっちゃったんですよね~

夕飯にかき揚げを作っていて、最後の一個を裏返そうとしたら、思いっきり油が跳ねて、私の方に飛んできたぁ~
しかも手のひらから腕、鎖骨の辺りや顔にも油が思いっきり飛んできて・・・
熱いし、痛いし、おまけにキッチンは汚れるし、最悪・・・・
まぁやけどは大したことは無かったけど、手のひらは痛いし、鎖骨の辺りは若干赤くなってるし・・・
本当に何をやってるんでしょうね
お風呂に入ったら痛くて・・・

揚げ物をしていて、やけどをする事なんてめったにないのに・・・
油断していた・・・

跳んだ油の後始末をしながら、やけどをした所を冷やしていた時に、妹から電話が有ったので、ブルーになっていた気分もテンションが上がったけどね

本当に揚げ物をする時は気を付けなくてはね



そんな事を言っていたら、もう24時間テレビまで後1日に迫ってきましたねぇ~
今日はお誕生日では有りますが、明日に備えて色々用意しようと思います。
24時間テレビは出来るだけ、用事が無いようにテレビ前に居たいので・・・

余談ですが、亀ちゃんファンのお友達はお誕生日が1日違いで、25日なんです。
来週一緒にお祝いをするんですよねぇ~
それも楽しみ~


そうそう、嵐ちゃんでゲストさんのお誕生日を祝ってる大宮が、なんだか自分も祝ってもらってる錯覚に陥りました
幸せな奴です・・・



ではここまでお付き合い下さって、ありがとうございます
おやすみなさい


関連記事

嵐と智くんが一杯♪(追記①)

おはようございまぁ~す

若干テンションが高めですが・・・
昨日からテレビに嵐ちゃんや智くんが一杯見れていますね~

昨日の番組は今チェック中ですが・・・
朝から松潤も智くんも頑張って番宣で出ていますね

それにこの後のヒルナンデス・ミヤネ屋に引き続き、今夜のZEROにも「嵐・大野智×奈良美智 Tシャツに込めた思い」と有りましたのでこちらもチェックをお忘れなく・・・


取りあえず又後で追記します
コメントのお返事ももう少しお待ちくださいませ




追記①


と言う事で、WS、昨日の一番ソングSHOWも編集しましたぁ~
「一番ソングSHOW」ってどの番組よりも24時間テレビ色が強かったねぇ~
そして嵐ちゃんも沢山出ていましたね~
嵐ちゃんの所だけ残したら、46分程になってしまったけど、充分長いよねぇ~

なんか過去2回の24時間テレビの映像も含めて見ていると、今更ながら又感動して涙がボロボロと・・・

2008年なんてリアルタイムでガッツリ見てて、なんならDVDにも編集して3本になってるし。
先日少し見返しているにもかかわらず、又泣いちゃいました

既に24時間テレビモードに入ってしまっているし・・・
この後のVS嵐、ひみつの嵐ちゃん・・・切り替えて見れるのかしら?

しかし松潤マラソンしたいって・・・どれだけチャレンジャーなんでしょうねぇ

智くんは松潤にゆずるのね
(膝が心配だからマラソンは辞めて・・・)

でも「感謝カンゲキ雨嵐」これは何度聴いても感動しますね

2004年の「君のために僕がいる」このダンスも感動したぁ~

今からこれじゃあ、当日はどうなるんでしょうね・・・


手紙も・・・相葉ちゃんのも、ニノちゃんのも凄く感動した。

2004年の相葉ちゃんが「必ずトップになろうね」この言葉今の嵐ちゃんが聞いててどう感じているのかな?
2004年の時とは明らかに嵐の置かれている立場も環境も違うし・・・
少しは叶った?近づいた?って思うのか、まだまだって思っているのかな?

ニノちゃんの手紙も今見てもうるうるしちゃいます

今年は誰が書くのかな?
これも気になるわぁ~


そう言えばまさか「Face Down」を歌うとは思わなかったから、凄く嬉しかったぁ~
この曲を歌っているときの智くん、髪が径くんの時よりも明らかに短いけど・・・
それでも表情が違うんですね~
なんかクールって言うのか、榎本径?って感じもしますが、凄くいい表情していますよね

そしてダンスも流石は智くん。
ターンの時などもブレないし、やっぱり下半身がしっかりしているせいか安定していますよねぇ~
これを見れただけでも有り難い


WSも智くんの分はしっかりと見れましたぁ~
スッキリ!・ヒルナンデス!・ミヤネ屋・・・
個人的にはミヤネ屋の智くんがなんか一番可愛かったかな?
宮根さんに「ミヤネ」って呼び捨て・・・・
そんな所も可愛いけど、それを許される智くんって、宮根さんから可愛がられてるんでしょうね


それではこの辺で・・・
夜のZEROもお忘れなく・・・


24時間テレビまで後”



智っこさん・ちょびさんお返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

24時間テレビまで後3日!!!

皆さん、こんにちわ~


24時間テレビ関連の番組も沢山放送されてて、追いかけるのが大変になってきましたね~
本当に嬉しいと言うか、贅沢な悩みですね~

「もうすぐ24時間テレビ35カウントダウン」でも智くんのポールダンス的な一部が流れましたね~
本当に何をやってもすぐに出来ちゃうんですよね~

そして出来た時のドヤ顔ったら・・・
可愛いいんすけどぉ~

後「ダーツの旅」これも楽しみですよね~
智くんどんな方とお会いして、お話したのかな?
多分ゆる~い感じで喋っていたのかな?


そして今日は「一番ソングSHOW」も嵐ちゃんたちが出ますね~
わぁ~ん超楽しみ~

そしてその後は24時間テレビ関連では無いけど、智くんの(NHK)ディズニーの番組も有るしね~

まぁ残念ながら今日の番組はリアルタイムでは見れませんが・・・


明日は朝から情報番組に松潤と智くんが出ますね~

8/23(木)
ZIP!・PON!・news every・・・が松潤
スッキリ!・ヒルナンデス!ミヤネ屋・・・に智くん

これね、智くんが出る分は全国ネット・・・だったはず。
少なくとも関西では放送がされますぅ~
(ごめんね潤担の方・・・


それに明日は木曜日「あらもく」って呼ばれてます?
レギュラー番組も2本放送が有ります。
しかも「ひみつの嵐ちゃん」は大宮コンビでしたよね~
HDDが大変な事になるよ・・・


と言う事で何やら本格的に気忙しくなってきましたね~

今から24時間テレビを本気で徹夜しようと目論んでいます
まずいつお風呂に入るのか・・・
(当日は始まる前に済ませて・・・)

そして食事はいつとるのか?
作るのが大変なものは避けて・・・
作り置きが出来るものにしよう
(早めに買いもに行って、作っておく・・・とか?)

2日間の事だけど、予定を考えないとね

当日はテレビの前でですが・・・
チャリTシャツを着て、ずっと同じ時間を共有しようと思います
今からワクワクしますね


そうそう気になるのが、台風が接近しているようで・・・
(4年前の時も確かOPで台風情報が速報で流れていたけど・・・)
被害などが起こらなければいいのですが・・・
皆様の地域も何事もなく、無事で居れますように・・・


と言う事で今日は今月最後の出勤日です。
そして明日仕事が明けたら、奇跡の様なお休み期間にはいりまぁ~す

いや~思えば24時間テレビの期間はガッツリお休みにしたいがために、8月で只でさえ暑いのに、中旬ごろまでシフトを詰めていたと言う・・・
おまけに夏休みって言うことも有り、超忙しい・・・
頭をフル回転しないと、ミスがでそうなくらいでした

まぁ、自分でそうしたんですが・・・
それでも体力的にはちょっとキツかったけどね・・・

それも今日で終わり!!
明日からお休みだぁ~~
嬉しすぎて、テンションが上がるわ~


では今日も暑いですが、皆様も体調にお気をつけくださいね。
24時間テレビに向けて、体力を温存していましょう

仕事頑張って行ってきまぁ~す



24時間テレビまで後日!!!




智っこさんお返事をコメント欄から書いています。
又覗いてくださいね
関連記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Comments

<>+-

カテゴリ

月別アーカイブ

初コメントを下さる皆様

初めてコメントを下さる方は自己紹介からおねがいします。 常識の範囲で結構です。 いきなりタメ口や質問でのコメントはやめてください。 初めての方からのタメ口は苦手故ご理解ください。
   ↑↑↑ 上記のようなコメントが有りましたら、お返事はしませんので、ご了承ください。

限定公開記事について

今後の記事に関しては、内容により『限定公開記事』にする事にしました。
記事の閲覧には「パスワード」が必要になりますので、ご希望の方はメールフォーム(又はメール)からご連絡をくださいませ。 「パスワード」が決まりましたら、お返事を差し上げます。

プロフィール

蓮

Author:蓮
蓮(れん)と申します。
関西在住のアラフォーです。

2007年”花男2”で嵐ファンになりました。

「魔王」で智くんに落ちて以来のまだ新参者のサトシックです。
智くん主演の「魔王」を語ると熱くなります^^;

智くん担♡翔くん副担♡
今では山コンビが大好きです♡♡

最近は山萌えが酷くなり、妄想が暴走気味です^^;
重度のサトシック故、毎度内容は偏っています。


更新は不定期ですが、よろしくお付き合い下さいね^^

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ハロウィンカウントダウン

ブログパーツ制作

カウンター

来てくれてありがとう♡

現在の閲覧者数:

大野智関連 Twitter

大野智関連

映画「忍びの国」公式Twitter

ジャニーズ最新情報

ブログ♥HP

楽天

天気予報


-天気予報コム- -FC2-