京セラでお誕生日のお祝い♪

  • 2014/11/28(金) 18:16:51

こんにちわ~
(補足有り)

昨日は京セラドーム参戦してきましたぁ~
記憶が薄れないうちに、昨日帰って来てUPするつもりでしたが。
やはり眠くて、荷物の片づけ等色々していたら、夜中にしまったので、できませんでした

一日経ってしまったので、覚えている範囲の感想になります
レポは無理なので、セットリストも無理…。
なので感想だけになりますので、ご理解くださいませ~


席は3塁側のスタンドでしたので、若干遠くも有ったけど、それでもバクステは割とよく見えたけどね

この日は開演前スクリーン(?)モニターにあるお願いが表示されました。
(以下うる覚えの内容ですが…

「声を出さないで見てください。
『MCで次の曲はコチラです』というとファンライトを青色にしてください。
みんなでリーダーのお祝いをしましょう。4人より。」

(的な文章だったと思う…。)

この文章が出た時、客席が一瞬どよめき、歓声が上がりました
今日は智くんのサプライズのお祝いが有るって、みんな気づいたもんね
私も同行の智友さんとテンションが上がって、きゃーって言って喜んでいました

この時(開演前)の客席のどよめきが(歓声が)、裏でスタンバイ中の智くんには聞こえていた様です。
後でMCの時に「それでどよめいたんだ(きゃーって言ったんだ)」的な事を言っていました。


MC中松潤が客席のファンライトの(点ける)色の説明をしてて。
今から歌うので、色をそろえて的な事を言ってました。

智くんは何を歌うか分かって居なくて、翔くんにこっそり「何歌うんだっけ?」的な事をこっそり聞いていた様です
(後で翔くんがバラしていたけどね


松潤「色々察してね!次の曲はこちらです」

客席のファンライトが一斉にに変わり、流れたのが、HAPPYBIRTHDAYの曲でした
そこで智くんもやっと気づいていました

客席が一体となって「Happy Birthday to you~
が大合唱されましたぁ~~

モニターに嬉し恥ずかしな智くんが映し出され、確か「Happy Birthday リーダー」だっけ(?)書かれていました
(ケーキも同じように書かれていたと思います)

その後(?)翔くんが大きなお誕生日ケーキを運んで持ってきたのですが…。
ロウソクの火を消しちゃってたみたい…。
ロウソクに火を点け直さず、そのままエアーでロウソクの火を吹き消す智くん

この時智くんのネクタイ(?)スカーフ(?)にケーキの生クリームが着いちゃって、それを舐めちゃう智くん
「甘い、おいしいね」って智くんを見るメンバーの顔の方が甘いよ

(メンバーのコメントは前後しているかもです)
ニノちゃん「41歳ですか?」
智くん「34だよ!」
ニノちゃん「ロウソクの数41あるでしょ(笑)」
松潤「おれらこのケーキ作るために一回こっち来たからね!」
智くん「それはないでしょ〜」

「隣でさ,『次の曲何なに!?』ってテンパってるの(笑)」 「次の曲何なに!?♪~『おまえらぁ~!!』ってなりましたよ。」


智くんコメント。
(ほぼうる覚えです、ニュアンスで感じ取ってね

「いつしか34歳までのぼりつめました。
事務所に入って20年ですよ。
20年前は14歳でした。
まさか34歳までこの世界にいるとは。
波乱万丈ですよ。
事務所の上の人にも言われるんです。
25歳に見えるって、30歳になったときも隠しなさいと。
34歳これが僕のすべてです。
なので隠しません」



他にも色々会話していたけど、ちょっと曖昧になって来たので…
でもみんなで智くんのお誕生日をお祝いで来て、本当に良かった
11月27日に参戦で来て、良かったです


後MCでベストアーティストの話題も投票の件も話していました。
嵐ちゃん達はCOOLメドレーが来ると思っていたらしいから。
客席にもどっちに投票したのか、拍手で聞いていました。

私の主観では圧倒的にCOOLの方が拍手が多かった気がしましたけど…
ここでみんな(私は)の期待は「truth」を歌ってくれるかな?
って雰囲気でしたが…。
嵐ちゃんに「歌わないよ」って言われちゃいました
嵐ちゃん、ファンにドSなの?
期待したんだけどね~。

最後の方デビュー曲から沢山歌ってくれて。
「A・RA・SHI」から始まって、発売年数が出で、結構順番に歌ってた気がするけど。
2008年って出るとテンションも期待も上がるし。
「ONE LOVE」を歌うと、次に期待感MAX!!
でかかったイントロが…「Monster」でした
いや、それでもきゃーってテンションは上がったけど。
そこで「truth」が来て欲しいと、ギリギリまで僅かな期待を持っていたけど、みごとに打ち砕かれて…

(福岡では、「Believe」だったのが、大阪では「Monster」になっていました。
それならそこは「truth」にして頂きたかった…。)

でも…ここで「truth」がかかると、間違いなく泣いてたと思います
気持ちがもう、泣きそうだったもん

あ~「truth」聴きたかったなぁ…。
(まだ言ってる…

まだ年末の歌番組があるから、歌ってくれないかな…「truth」


それでも、「言葉よりも大切なもの」で恒例の?
智くんの言葉よりも大切なもの~ここにはぁ~
会場が一斉に「あるからぁぁぁ~~~」が歌えて満足です


全体的にはデジタリアンってくらいなので、照明(光)をふんだんに使った演出でした。
それにセンターステージが無くて。
メインステージと思っていた、結構横幅の長い変形型のムービングステージが登場してて、びっくり

まだまだ未来へ向かって進化を続ける嵐ちゃんの意気込みを感じました


後今回ファンライトの演出などが有るため、これまでのLIVEのペンライトを持参すると、その演出の妨げになる気がしました。
スタンド席で全体が見渡せるので、そう感じました。
光の色(5色)などが揃わなかったり、変なときに違う色になったりしていたので。
なので、個人的には今回のファンライト以外を持っての参戦は、やめた方が良い気がしました。


なんか内容が支離滅裂な所も有ったかもですが。
覚えている範囲なので、万が一違っててもそこはご理解くださいませ


LIVE参戦出来て幸せでした


嵐、智くんファンがご縁で、今回は「智会」でも沢山の皆さんとお知り合いになれました。
LIVEでも関東から智友さんが来てくださり、同行して頂きました
2日間皆さんといっぱいお喋りして、嵐、智くんづくめの楽しい時間を過ごせて、幸せでした。
この御縁を大事にしていきたいと思います。
又いつになるか分かりませんが、「智会」が開けると良いなって思っています

沢山のコメント、メールを頂きありがとうございました
既に全部読ませて頂いています。
お返事は少し遅くなりますが、お待ちくださいませ

では今日、明日、明後日と大阪京セラドームのLIVEが有ります。
参戦される皆様、楽しんで下さいね
又お土産話など聞かせてくださいませ~

終演後は外が結構寒いですので、風邪ひかない様にお気をつけくださいね

後LIVE翌日には必ず訪れる、脚の筋肉痛…。
今回も洩れなくやってきました
やはり歳には敵いません…


※補足
11月27日の「スッキリ」ではベストストアーティストの舞台裏をやっていましたね。
嵐の所は5人並んでいたと思われますが、画面に映っていたのは山コンビだけでした
(ニノちゃんは見切れていたけど…。)

そこで智くんの前日(11月26日)お誕生日の事に触れていました。
智くんのコメントともれなく翔くんのデレデレなお顔と爆笑で、山々しい2人に萌え~


ナレーション
「ラストを飾ったのは嵐。実は、嵐の皆さんにとって、昨日は特別な日でもあったんです。それが……」

「結構あなただって今日誕生日だから、あの客席から『おめでとう』みたいなのありましたよ?」

「ええ。すごいありがたいです。あの~、当日こう、祝われることって、まあ、なかなか僕なかったんですよ」

「当日ホヤホヤの、あの何かコメントくださいよ」
(翔くん司会だったんだから、本番でふって欲しかった……)

(カメラ目線でニコッ
「当日。いや、ほんとにあの、34歳になりました。ええ。ありがとうございます」(智くんペコリ)
(周りから爆笑

「特に何もない。ごめんなさい

スッキリは山コンビしか映らないまま終了でした


余談ですが。
12/3(水)の「FNS歌謡祭2014」のJohnny's出演者が発表になりましたね
例年になく豪華な顔ぶれ。
しかも派閥も関係なく、沢山のグループの共演が有るのかな?
こちらも楽しみですが。
あまり期待せず待って居ようと思います。
ただこの日はお仕事なので、リアタイ出来ないです…

ではまたね~


※続きからゲットしたデジコングッズ載せています。
    ↓

関連記事

続きを読む

見たかったよ……。

  • 2014/11/26(水) 22:53:35

こんばんわ

以下若干ネガティブです…。

ベストアーティスト、まさかのHOTメドレーで、見ながらテンションが…
投票途中経過見ながら、段々テンションが下がって行くのが分かって
お蔭でHOTメドレーの間の記憶がほとんどないです…
気が付いたら、エンディングで翔くんの完璧な秒数(で番組が終わると言う事)だけが記憶に残って居ると言う…

COOLに期待しすぎて…。
嵐ちゃんもCOOLになるんじゃない?って予想していたみたいだし…。
はぁ…今日ぐらいは「truth」見たかった…

だって「GUTS!」はきっと年末にも紅白でもMステでも歌いそうじゃない?
だったら今日は聴きたかったな…「truth」←(しつこいヤツ)

せっかく練習したのなら、明日の大阪デジコンで披露してくれないかしら
練習して披露しないなんて、勿体ないもんね

明日大阪で智くんハピバするかな?
それも期待

最後に叫ばせて~~
「truth」見たかったよ~~
(あきらめの悪い奴)

失礼しました

ではまたね~

関連記事

楽しかったぁ~♪

  • 2014/11/26(水) 18:15:26

こんばんわ~
(続きから追記有り)

只今大阪のホテルでようやく一息ついたところです
大阪に着いたら雨が降っていました…。
グッズ並ばれてる皆様、大丈夫でしたでしょうか?
明日は晴れると良いですね

ベストアーティストまでの間、今日の「智会」の感想など簡単ですが、UPしておきますね

沢山のサトシックの皆さまとお会いできて、楽しかったです
初めてのことで慣れなくて、不手際が有ったと思いますが、早くお越しくださった方にお手伝いして頂き、なんとか乗り切れました
ありがとうございました
人数も多くて、テーブルが3つに分かれていたため、(違うテーブルの方とは)全員の方とゆっくりをお話が出来ずにすみません


ひたすら食べて、飲んで、喋って
(そう言えばお料理の写真撮り忘れてた…。)

プロジェクターでDVDを見て、Jr.時代の智くんと翔くんを見ては、可愛い~
(一緒に踊っていたけど、今と違って智くんがとってもお兄さんでしたね

初期の智くんを見ては可愛い~

2002年だったかな?
その時のMステSuperLIVEアクセントダンスを見ては、カッコいい~
ってひたすらサトシックぶりを発揮していました

食べたり、喋ったりで忙しいから、じっくりとDVDが見れないと思い、(見る予定だった)初期のMステSuperLIVEなどをダビングしたDVDをおまけで付けましたが。
万が一再生出来なかったら、ご連絡くださいませ
後日改めて郵送しますので

お料理もケーキも美味しかったですね

画像載せようと頑張ってみましたが、ちょっと時間がかかりそうなので、又後日載せますね


そう言えば後で気づいたのですが、写真を撮るのに必死で、HAPPYBIRTHDAY智♪って歌うのも、みんなで記念撮影もすっかり忘れていたと言う、不手際…。
ごめんなさい

来てくださったみなさま、ありがとうございました

そして沢山のお土産も頂きました。
有り難く頂きますね
お土産も皆さん心がこもっていて、嬉しいです
こちらも後日載せますね


ではまたね~


※以下続きから「智会」の画像載せています
追記も有ります。
(11/28)

関連記事

続きを読む

HappyBirthday智くん♡

  • 2014/11/26(水) 00:00:00

こんばんわ~

日付が変わり、11月26日になりましたね~

智くん34歳お誕生日おめでとう~~

あんなに可愛いくて癒される34才っています?
ホント年齢詐欺って言われても仕方ないくらいに、可愛くって癒されてます

智くんのお蔭で、日々の生活も楽しく過ごせています。

思えば「嵐の宿題くん」がはじめて見た嵐のバラエティだったかも。
その当時色々有って、悶々とした日を過ごしていたけど、なぜかこの宿題くんを見ている内に、智くんに癒されてると気づきました。
当時は松潤ファンだったけど、なぜか智くんに癒されて、いつも智くんを目で追っていました

そして「魔王」を見た時の衝撃は今でも忘れられません。
本当に心を持っていかれたような気がしました。
ドラマがOAされた日、冒頭に出てきた成瀬領に釘づけでした。
この人が本当に大野智?って思う程の雰囲気から佇まいも違ってて、まるで別人でしたね。
どこか儚い雰囲気が有って、見ていると切なくなるほどで。
今思えば智くんが葛藤していた時期だったのですね。

「魔王」で流れた主題歌「truth」も、何度も何度も聴いた大好きな曲でした。

この日から智くんファンの始まりだったのかもしれないですね

あれから6年半程経って、まさか智くんのファンブログをしているなんて。
おまけに智くんのお誕生日をお祝いするなんて、思いもしなかったけど
世の中分かりませんよね

可愛くて癒されるだけでなく、時にはダンスで魅せるクールでカッコ良い智くんだったり。
智くんの歌声、その美声に心が澄んでいくような感覚になり。
芝居で魅せる別人の、そこに大野智は居ないほど、役に憑依しちゃう智くん。
いつかまたクールで、ダークな智くんのお芝居が見たいですね

ふわふわしている様な柔らかい雰囲気でいて、実は芯が強くて男らしい気質の智くん。
案外土壇場の決断力が誰よりも有ったりしてね
外見の柔らかい雰囲気とは違って頑固な部分も有るけど。
心が広くて、ここ一番の時は頼りになる智くん。
そんなギャップにやられています

智くんが嵐で良かった。
嵐のリーダーで良かった。
みんなが認める真のリーダーになった智くん。

これからも見守って、末永く応援していきますね


今日11月26日は「ベストアーティスト2014」の生放送が有りますね
生放送でお誕生日当日の智くんが見れるなんて、幸せです
番組中お祝いが有ると良いですね~
(ちょっと期待…

COOLメドレーが見れると尚嬉しいんだけどね


今日はきっと全国で智くんのお誕生日会「智会」が開かれる事でしょうね
ここのブログを通してのお仲間で今日は「智会」も有ります
みんなで智くんのお誕生日ケーキを囲んで、お祝いしましょうね
(本人不在だけどね…


これからも時にはカッコよく、時には可愛い智くんで癒してくださいね
そして健康でケガなどしない様にね

明日(11月27日~)からはデジコン京セラドーム大阪ですね~
私は明日参戦しますが、別の日に参戦される方も楽しんで下さいね
京セラドームでも智くんのお誕生日のお祝いが有ると良いね


改めて。
智くんHappyBirthday

智くんにとって良い年で、お仕事に恵まれますように


またね~

関連記事

分身の術で智くんが増殖?

  • 2014/11/25(火) 17:14:54

こんばんわ~

今日は仕事明けで、その後消防訓練&会議が有って仕事も忙しかった~
そのまま会社の人に自宅まで送って頂いて、すぐに別の人が迎えに来て頂いて。
記念品を先に会場へ運ぶのを手伝って頂き、無事に会場へ運んできました。
ちょっと重かったけどね…

でさっき帰って来たので、バタバタです…
この後、お知り合いの方が(ある)ものを持ってくるので、それまでにやってしまわないといけない事も有るし…。
何かと忙しくしています

そうそう、Jwebの今週の一言のコーナは智くんでしたね
丸ちゃん、智くん、なぜかブルース・リー、そして師匠のお名前も出ていましたね
師匠見たかな?
良かったね


で本題です(前置きが長いよ…

又ローソンの智くんの新しいCMが出ましたね
なんでも今度は分身の術?
って忍者?
智くんが増殖してる~~
そんなに増えたら、うちに1人智くん来てくれないかしら

智くんローソンのCM多いね

ローソンCMギャラリー(大野)


今日からちょっとバタバタしますので、コメントのお返事は遅くなりますので、ご了承くださいませ


余談ですが、みなさんCOOLメドレーと「truth」に圧倒的な投票ですね
明日はどちら(COOL?HOT?)を歌うか楽しみですね

あ、明日のZIP!録画お忘れなく~


雨もなんとか上がった様ですが、若干寒いです…
皆様体調を崩されません様に、お気を付け下さいね

明日お会いする皆様、道中お気をつけてお越しくださいませ~

ではまたね~

関連記事

COOLメドレーが良い!!

  • 2014/11/23(日) 17:00:39

こんばんわ~
(文末補足有り)

夜勤明けで帰って来て、昨夜の「嵐にしやがれ」見ていたら、いつの間にか寝ていた…
さとっしーが可愛くて動きも面白くて爆笑
ああいう着ぐるみやキャラが乗っかると、張り切りますね
不正も有ったけど、そんな悪ガキ嵐ちゃんが可愛かったぁ~


で番組終わりに「ベストアーティスト2014」の嵐企画の詳細が明らかになっていましたね
なんでも本番中に投票でメドレーを決めちゃうらしいけど

ベストアーティスト2014

※COOLメドレー
「truth」
「誰も知らない」


※HOTメドレー
「Troublemaker」
「GUTS!」


COOLメドレーが良い!!!
COOLメドレーは2曲とも智くんの主演ドラマの主題歌だしね~
個人的には「誰も知らない」よりも「Monster」が良かったかも~

で何よりも選曲に「truth」が入っているって事!!!!
これにはびっくりも有り、テンションも上がったぁ~
「truth」を選曲に入れてくれた事に感謝ぁ~

でも投票で選ばれなくてはいけないからね
絶対にCOOLメドレーに投票するぅ~~

「GUTS!」はきっと紅白でも見れそうな気がするし~。
「Troublemaker」も色々な歌番組でも結構見れたし ね。

今になって生放送で「truth」が見れるなんて、ホント珍しいし、きっとこの先もあまりそう言う機会も少ないんじゃないかな?
なので絶対に「truth」が見たい~
それに個人的に思い入れが深い曲だもんね

なによりも放送日(11月26日)智くんのお誕生日当日に、生放送で「truth」が聞きたいし見たい~
もし「truth」が生放送で見れたら、しあわせ~


そうそう、番組の解説の告知の智くんが無駄にイケメン&ドヤ顔だったね

後3日でベストアーティスト&智くんBirthdayなんですね~
今からワクワクドキドキですね


余談ですが。
昨夜長野県の方で大きな地震が有ったそうですね。
そちらの市域の皆さま大丈夫でしたでしょうか?
被害が少ないことをお祈りします


ではまたね~


※補足
投票作ってみましたぁ~












関連記事

先輩よく見てるね。

  • 2014/11/21(金) 00:33:05

こんばんわ~

「VS嵐」なんか色々ツボが有ったよね

「ゴボウたちの頑張り次第ですね」
何故か翔くんたちのことを「ゴボウ」呼ばわりする智くん

それに答えて相変わらず翔くんが振るから~
「君は一体誰なんだ?」

それに答える智くんの「レタスです」に爆笑しちゃった
ここのやり取りがツボでした

そうそう、相葉ちゃんたちのクリフクライムの時、応援席の智くんと翔くんの距離感が…近かったよね
なんかそこをガン見しちゃった

クリフクライムも流石でしたね

で何となく気づいたけど、智くんが居て、斗真くんが居て、ひとりさんが居ましたよね。
なんか密かに「魔王」出演者が3人も居たんですね~
又シリアスなドラマで共演してほしいなって思いました


と前置きが長くなっちゃいました

昨日はS兄さん、福岡でLIVEだったそうですね
相変わらず嵐ネタを出す中居先輩が嬉しいですね

(ニュアンスで感じ取ってくださいね)
中居先輩が智くんのうちわ持ってて。←(ここ重要!!)
「最近見てないな!元気か?VS嵐ハワイ見たぞ!!
あいつも泣き虫なんだなぁ~~」


※補足
「忘れられない人がいます。
(大野うちわを出して) 元気にしてるかな。
五人旅してたね。君も泣き虫のようだね。(笑)」

(と言う説も有りますが…どちらにしても、先輩が言ってくれる言葉が嬉しいですね


って先輩よく見てますね

S兄さんも、T兄さんもリーダーが涙もろいのは、継承なのかな?
(V兄さんもかな?)
嵐のリーダーも涙もろいってみんなにバレちゃいましたもんね
やはりリーダーにしか分からない事ってあるのかな?
中居先輩も何か共感したのかもですね

こうやって見ると、リーダーの涙は最強ですね

でも中居先輩の嵐ネタがなんか嬉しいなぁ~
中居先輩の嵐ネタ好きには、愛を感じました
早く嵐とS兄さんと共演が普通に出来ると良いですね


ではまたね~


関連記事

「智会」にお越しの皆さまへ

  • 2014/11/19(水) 00:00:00

こんばんわ
(11月25日まで上げておきます)

気づけば、後1週間で「智会」&智くんbirthdayですね
そしていよいよデジコン大阪ですね~
ワクワクしますね


では「智会」にお越しの皆さまは以下続きからどうぞ~

関連記事

続きを読む

ルーファスが羨ましい…。

  • 2014/11/18(火) 01:37:06

こんばんわ~

なんか沢山拍手とコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってすみませんでした
先ほどお返事を書きましたので、お時間のある時に又覗いてくださいね

なんて色々忙しなくしていたら、もう来週はデジコンと智くんのbirthdayと智会と色々目白押しですね


そうそう、先週の「VS嵐」の終わりあれなんですか!!!!
気を抜いていて、いきなりあんなお宝映像が流れて、テンションが上がった~
(VS嵐のスタッフさんありがとうございまぁ~す

「ルーファス、こっちおいで 

なんて優しいあまったる~い言い方するんでしょうね~
聞いているとその声、言い方にメロメロです
くぅ~~可愛すぎるぅ~

おまけにルーファスを横にピッタリくっつけちゃってぇ~
ルーファスも満更では無いって感じですか?
可愛い~ルーファスも可愛いけど、智くんが激カワ

あんなに智くんにピッタリ抱き寄せられる、ルーファスが羨ましい…

智くんとルーファスが可愛い~
お蔭で、「VS嵐」本編よりもリピ率が高いです

「ルーファス、こっちおいで
が頭から離れない~

…ルーファスが羨ましい


ではまたね~



そうそう、書き忘れていましたが。
JWebの師匠のコーナー(?)相変わらずの智愛に満ちていましたね
何故かひらがな縛りで書いていましたが…
今でも智くんの事をカッコいいって言えるのが師匠ですね
まさに最強のサトシックですね
ぶれない師匠、いつか共演できると良いですね

ではまたね~

関連記事

「智会」ご参加の皆さま

  • 2014/11/17(月) 00:00:01

改めましてこんにちわ

(こちらの記事を上にあげておきます)
※何か有りましたら、随時追記していきます。
----------------------------------------
※追記(11/6)

「智会」募集は昨夜で締め切りました。
ご協力ありがとうございました

尚会費はご参加の方全員振込完了確認しました。
はがきは全員に発送済みです。
万が一まだお手元に届いてない方が居ましたら、お知らせくださいませ


Suyuriさん、たまさんへ
お手元に届きましたはがきにミスプリントが有りました。
週明けに訂正したはがきを再送しますので、来週中には届くと思います。
訂正済みのハガキの再送分がお手元に届きましたら、ミス分は破棄してくださいませ

来週中にお手元に届かないときは、お手数ですがお知らせくださいませ



-----------------------------------------

以下続きからどうぞ~

関連記事

続きを読む