美しすぎる家元

  • 2015/06/30(火) 14:56:22

こんにちわ~

昨日は一日WS(編集など)に追われて、皆様お疲れ様でした
うちはW録のレコーダーを合わせて、2台で3番組撮れてたので、わりと見れました

ZEROは予想通り流してくれていましたね
それも翔くんの走った後に「明日のZEROで流さないでください」が完全に前振りになっていましたね

何度もWS(編集したのを)見ては、智くん綺麗よね~って感動
勿論師匠との田んぼデートも可愛かったぁ~

最終日の茶道は智くんと(主客の)翔くんと言う、山担にとっては一番見たいのが映像になってて嬉しい~
この際(どの際?)是非DVD化して頂きたいわ~
それも最終日の2部で…
絶対売れるよね~


それにしても智くん茶道の所作があまりにも美しすぎる
もう初心者(?)とは見えない位の、その道のプロ、家元に見えちゃう
普段若干猫背なのに、ピーンと伸びた背筋、普段の猫背は何処へ?
こういう場になると美しい佇まいと凛とした姿に、うっとり…
もうね、茶道の家元に見えるもんね

大阪でも見たけど、やっぱりこうやってテレビカメラが入って、ちゃんと良い位置から撮っているから尚分かりやすいよね~
髪もいい具合に伸びて、ヘッドセット(?)をしているから、髪が耳にかかってて可愛い~

o0800045013351471553.jpg
o0800052313351430804.jpg
ホントこうやって映像や画像で見ると、家元の雰囲気が出てて、所作が尋常でない位に美しい~
見目麗しいってまさにこのことを言うのかも~

お正月に見た「リーダー会」の時も襖を開け締めして、その時の身のこなしが軽やかで所作が美しかったよね~
忍者みたいに、動きが滑らかだったよね。

こう言う和の雰囲気とか所作が似合うわ~
絵になるし、なんか声を気軽に掛けられない位のオーラが有るよね


翔くんの吸い切りの、ズズズウ~が笑える
それを聞いちゃった家元(智くん)もそれまでの凛とした雰囲気から一転して、ついふふふふって笑っちゃって
その時の笑顔が又かわいい~
もう、山コンビ最高~

翔くんに「最初にだまが入ってました」と言われて、この家元の笑顔がめちゃくちゃ可愛い~
なんなのこのギャップ
反則だよ~
      
o0800055813351430922.jpg
この笑顔を一番間近で見ていた翔くんも、デレデレだったでしょうね

この翔くんの嬉しそうな顔、デレライになってるよ~
o0800048013351952138.jpg

山のやり取りをずっと見たいくらい
なんか智くんホント綺麗だったもんね

ホント美しすぎる家元に、完全にやられました
智くんの横顔って芸術的に美しいから、見惚れちゃう
智くん、美しすぎるのって罪よね…


智くんの茶道結構WSで流してくれてて良かったね~
主客も翔くんだったし~


そうそう、盆踊りの智くんの踊り方が何度見ても色っぽい
本人はさらっと踊って居る様だけど、どの角度から見てもきれいなのよね~
浴衣姿の智くん色気駄々漏れって…
はぁ~智くんが好き過ぎる…←(どさくさに告白って


後は「王様のブランチ」はこちらでは流れないし…。
「少年倶楽部プレミアム」のworksでガッツリ流してほしいですね

しかし相変わらずボキャブラリーが無い文章だわ…


ではまたね~

関連記事

田植えと5大ドームツアー

  • 2015/06/29(月) 11:30:19

おはようございます

昨日は東京の「ワクワク学校」も無事に終わった様で、良かったですね
皆様お疲れ様でした

その中でも昨日の2部の方は萌えが一杯だったそうですね
最終日の田植えに智くんと師匠の2人だったそうで
師匠嬉しかったでしょうね~

智くんのお点前の主客も翔くんで、こちらは山ぁ~って感じで嬉しい
これ見たかったなぁ~
って思っていたら、今朝のWSで結構流れましたね
翔くん智くんとの茶会でデレデレしていましたよね
すぐに顔に出ちゃうのね


今朝のWSは昨日の2部の方が流れて良かったぁ~
先週のJALの会見が流れたWSも有りましたね。


以下各局、チェック出来た所です。
   ↓
はやドキ!
(5:18~)

おはようコールABC
(5:44~5:46/6:41~6:45)

おはよう朝日です
(7:29~7:31)

めざましテレビ
(6:34/6:38~6:40/7:07/7:17/7:19~7:21)

ZIP!
(6:34~6:39/7:48~7:49)

スッキリ!!
(9:45~9:48)

ビビット
(8:03~8:05)
(ワクワク&JALの会見)

モーニングバード
(9:38~9:39/9:42~9:43)

ZERO
(23:29~)


※以下動画見つけましたので、見れるうちにどうぞ~
(ダブっているのも有りますが…)
   ↓
嵐のワクワク学校2015 東京ドームまとめ 2015年6月29日

嵐のワクワク学校2015  東京ドーム 大野と知念が田植えデート ビビット 2015年6月29日

PON 嵐のワクワク学校2015 東京ドーム まとめ 平成ジャンプ 2015年6月29日

嵐 / 東京ドームで「嵐の“ワク ワク”学校2015」開校!


---------------------------------------------
嵐 史上初4年連続5大ドームツアー 「ワクワク学校」で発表

「嵐の学校」に4万5000人ワクワク!5大ドームツアーも発表

嵐 東京ドームで5年連続5回目の熱狂


嵐の5ドームツアー

ナゴヤドーム
11/6(金) 18:00
11/7(土) 18:00
11/8(日) 16:00


札幌ドーム
11/13(金) 18:00
11/14(土) 18:00
11/15(日) 16:00


大阪ドーム
11/26(木) 18:00
11/27(金) 18:00
11/28(土) 18:00
11/29(日) 16:00


福岡ドーム
12/17(木) 18:00
12/18(金) 18:00
12/19(土) 16:00


東京ドーム
12/23(水・祝) 18:00
12/24(木) 18:00
12/26(土) 18:00
12/27(日) 18:00


いやぁ~ん、今年も智くんのお誕生日が見事京セラドームに入ってる~
又今年も争奪戦が…
ま、運が良ければ行きたいですね

智くんのお誕生日辺り、又「智会」出来ると良いですね



ちょっと余談ですが、来月7月下旬から勤務時間が変わるんです。
(会社は変わりませんが)

これまで5年半夜勤をしていたんですが、色々事情もあり(今後の事)で、日勤に変わることになりました。
基本朝(9時)から夕方(5時か6時)までの勤務になります。
なので、これまでの様にブログ(情報)が小まめに出来ない事が有ります。
情報も遅れる場合がありますので、ご理解くださいませ

慣れない時間帯と新たな仕事も有り、慣れるまで時間がかかると思いますが、なんとか頑張って行こうと思っています。
智ファンは変わらず続けて行きますので

もし今年又「智会」をする場合は、お手伝いをお願いするかもです。
その時はよろしくお願いします

まだ全然未定ですけどね


以下続きから、智くんと師匠の田植えの教えて頂いたレポを簡単にまとめています。

関連記事

続きを読む

月曜日(6/29)のWS

  • 2015/06/27(土) 13:38:06

こんにちわ~

なんか智くんのJAL機体のデザインのお披露目やら、週明けの(ワクワク関連)WSやら、一気に忙しくなって大変
本日が東京で「嵐のワクワク学校」があるからね

と言う事で一応書き出しておきます。
「嵐のワクワク学校2015」関連WS


6月29日(月)
※「嵐ワクワク学校」VTR出演
嵐&JUMP


はやドキ(TBS)
(4時〜5時30分)

おはようコールABC(朝日放送)
(5時〜6時45分) 
※関西ローカル

す・またん(読売)
(5時20分〜6時30分)
※関西ローカル

めざましアクア
めざましテレビ(フジ)
(4時〜8時)

ZIP!(日テレ)
(5:50-08:00)
yahoo番組表 

あさチャン(TBS)
(5時30分〜8時)

おはよう朝日です。(朝日放送)
(6時45分〜8時)  
※関西ローカル

スッキリ(日テレ)
(8時〜10時25分)

ビビット(TBS)
(8時〜9時55分)

モーニングバード(TV朝日)
(8時〜9時55分)

NEWS ZERO(日テレ)
(23時〜23時59分) 

※放送内容は変更になる場合があります。


※WS(予想)

・す・またん
・おはようコールABC
・めざましテレビ
・ZIP!
・おはよう朝日です
・あさチャン!
・ビビット
・スッキリ!
・モーニングバード!
・とくダネ!
・ワイド!スクランブル
・ひるおび!
・グッディ!
・ミヤネ屋
・キャスト
・ZERO


抜けているのが有るかもです…。
㊟必ずご自身でもご確認くださいませ

何か有りましたら、随時追記します

関連記事

JAL特別機お披露目

  • 2015/06/26(金) 13:42:06

こんにちわ~

雨が降っている上に体調が今一だったので、起きたらお昼回ってた…。
でさっき知った情報です!!
智くんがJALの機体にデザインをしたと言うニュースが!!!
この智くんがデザインした特別機は1機しかないそうです
運よく見れると良いですね

後新曲もでるの?
明日の新聞も要チェックかな?


以下新聞記事、twitterを載せますね

嵐 大野智デザインの特別塗装機お披露目会出席
(日刊スポーツ)
   ↓
JAL Fly to 2020 特別塗装機お披露目会に出席した。

大野智(34)が未来への希望をテーマにデザインしたもの。
大野が描いた巨大の絵の下には、嵐5人の写真がプリントされている。
大野は「こんな経験は2度とないこと。
大丈夫かな、というのもありましたが、時間をかけて丁寧に書かせていただきました」

とあいさつ。
構想と制作に約1カ月かけたという。
「赤ちゃんから大人になっていく進化だったり、四季を盛り込みました」と説明した。


相葉雅紀(32)は「乗りたくなっちゃうよね。チケット取って、みんなで乗りましょうね」とはしゃいだ。
櫻井翔(33)は「完全に我々は便乗ですよね。ありがとうございます!」と大野に頭を下げていた。

大野デザインの機体は1機だけ。
明日27日から来年3月まで、羽田、伊丹、那覇を結ぶ路線で使用予定。



 2020年へ、飛べ! 日航、特別塗装機を公開 「嵐」の大野さんがデザイン
(サンケイ)

嵐・大野智さんデザインのJAL特別塗装機就航 格納庫でメンバーお披露目
(Traicy)


画像も出ていました
拾い絵ですけどね…
でもとうとう智くんのデザインがJALの機体にまでなったのね~

※ヒルナンデス←(流れたそうです
CIZtkb2UYAAm6N4.jpg

CIZldNaUkAA8wX4.jpg

CIZldHIUAAAdwpG.jpg

CIZeJslUsAAwpyN.jpg


TVLIFE(テレビライフ公式) ‎

6/26(金)会見2】嵐が登場した「JAL FLY to 2020特別塗装機」お披露目会。
7月からのJAL新CMでは、大野智がデザインを作成していく過程からこの会見の模様までを、嵐の新曲「ユメニカケル」にのせて流されることも発表された。
2015年6月26日 12:08


オリ★スタ

嵐が黒スーツで登場した、JALの特別塗装機のお披露目会見へ。
なんとこの飛行機は大野くんのカラフルなデザイン!
4人は大野くんに“便乗”したお礼にラーメンをおごるそうですよー。
凄い楽しい会見の模様は“ワクワク学校”も掲載予定の7/3(金)売のオリ★スタで!
【オリスタ編集長】
2015年6月26日 12:16


・大野さんデザイン JAL Fly to 2020 特別塗装機
・お披露目会 嵐さん5人出席
・ボーイング777‐300型機
・明日から2016、3月まで
・東京/羽田~大阪/伊丹・沖縄線 など国内幹線就航
・初便 東京/羽田 午前08:25-11:00 沖縄/那覇着 JAL905便


そうそう今日の夕方からのWS念のため、要チェックかも~
(以下あくまで予想です)
   ↓
・ミヤネ屋
・グッディー
キャスト
・ZERO
めざましどようび
ズムサタ

・シューイチ
・サンジャポ

(他にもあるかもなので、ご自身でもご確認くださいませ

あ、ちなみに週明けのWSは「嵐のワクワク学校」の映像が流れるかも~?
忙しくなってきましたね


ではお仕事なので、またね~

---------------------------------------
※追記(6/27)

トラベルWATCH 大野智氏がデザインした東京五輪応援機

(確認できた分です)
   ↓
キャスト
ズムサタ
めざましどようび




関連記事

先輩はどっち?

  • 2015/06/24(水) 21:46:03

こんばんわ~

テレ東の音楽祭を録画しながら、ちょいちょい見ていますが、嵐ちゃんのお宝映像…。
何故に智くんだけないの?
ってテレビに突っ込んだわ…


で今日発売のテレビ誌、(週刊)ガイドとジョンで迷ったけど。
来週のVS嵐の特集がガッツリ載っていたのでガイドにしたんですけどね

でも何と言っても決め手は、1頁丸々載っていた智くんと岡田っちとの「先輩はどっち」対決!!
これ見た瞬間ガイドを買うって決めちゃう位のツボだったんですよね
この1ページの為にガイド買ったって言っても、過言ではない←(大げさ)
しかしこのショットだけに1ページ丸々使うって、どんだけここに期待値が高いのよね~

智くんの先輩キャラ発動的な態度と岡田っちを見る目線が挑発的で笑っちゃう
そんな智くんにガン見されて、笑いそうになってる岡田っちもツボ
                         
o0480057313346771424.jpg

この智くんイケメンじゃない?
岡田っち間近で智くんのキャラが入ってるのを見ると、よりおもしろいんでしょうね
ほぼほぼ同期の2人の絡み(対決)早く見たいわぁ~ん

いつかこの2人で、真剣なお芝居(ドラマか映画)を見てみたいかも~


後何気に信号トリオの弾けっぷりにも笑える~
智くん良い表情してるわ~
なんか愛おしくなる
で翔くん可愛い顔してるよね~
ちょっと後輩キャラ出ちゃってる感じ?
         
o0480037113346771419.jpg


あ~この並び良いよね~
アラサーの嵐ちゃん達がJr.の衣装を着て、その後ろにいるV6さんのキラキラ衣装との対比がなんかおもしろい
ウケ狙いでも、なんか嵐ちゃん達が可愛く見える
実際可愛いんだけどね
智くんも良いビジュアルしているよね~
嵐ちゃん達の引っ付き具合(距離感)が又良いね
特に山コンビが隣同士で、結構くっついちゃってね
          
o0800057813346560393.jpg


果たしてどっちが勝つのかしら?
そしてJr.の衣装を岡田っちに着せることが出来るのかな?
明日のVS嵐よりも、既に来週の方へ心が動いてて、超楽しみなんですけど~

(先週のVS嵐としやがれもまだ書いてないし~


今週のテレビガイド、他にもVS嵐のツボなショットが結構あったんですよ~
V6兄さんと嵐ちゃんの対決ってだけで、7ページも特集なんですもん
どんだけ期待値が高いのでしょうね
これは買って損は無いかも~
(廻しもんではないですけどね

この特集だけ見て、満足しそうな勢いだわ


そうそう、ジョンに載っていた記事ですが。
大野智×井ノ原快彦
プレゾンでトリプルキャストを演じた時の話題から、イノッチ先輩から智くんが受けたアドバイスについて振られて。

『話を聞いた井ノ原は、千秋楽で感極まって泣いた大野を思い出して「かわいかった~」とニコニコ

これ某動画で見たけど、挨拶する若智を見ていると、涙がでたもんね
涙ながら挨拶する若智を見てると、抱きしめたくなるほど愛おしくなったのを覚えてるわ
(若干迷惑なヤツですが

この若智本当に可愛くって、愛おしくって、イノッチ先輩の言うのもわかるわ~
ってどんだけ周りから、可愛いって言われてるのよ智くん

一緒に食事に行ったとき、イノッチが泣きながら演技論を語ったというエピソードも記述あり。

これは是非OAで放送して頂きたいエピですよね~



余談ですが、家に帰ってから早速ガイドを切り抜いて読んでいたら、S兄さん(拓哉兄さん)ファンの方からLINEがきて。
「ガイド買ったよ」って…
「私も買ったよ~」って返信したけど
中居兄さんの表紙でグラビア(?)特集だったけど、S兄さんあまり載って居なくて、いつもはテレビ誌買ったらLINE送るんだけど、今週は送らなかったからね…。
まさかだぶるとは…


と言う事で、またね~

関連記事

明日のテレビ東京

  • 2015/06/23(火) 20:26:04

こんばんわ~(*^^*)

さっき勤務中にですが知りました。

明日(6/24)
18:30-22:40 テレ東 音楽祭
▽(秘)“嵐”恥ずかしお宝映像連発

全くスルーしてました…(^^;
見逃す所でした(^^;
どれだけ、流れるかは分かりませんが、取り敢えずチェックですね(*´ω`*)

因みに関西はテレビ大阪ですよ~(*^^*)

では、仕事に戻ります~(*^^*)
(スマホより)
-------------------------------------------
※追記(6/24)

テレ東 音楽祭(2)

yahoo番組表(テレ東 音楽祭)

関連記事

ニノちゃんHappy Brthday

  • 2015/06/17(水) 00:00:00

こんばんわ~

日付が変わりまして、6月17日になりました

ニノちゃん32歳
お誕生日おめでとう~


若い若いと思っていても、ニノちゃんも32歳なんだもんね
なんか嵐ちゃんみんなアラサーなんだって、改めて感じちゃいました


あまのじゃくって思われたりしていますが…
でも、翔くんとは又違う切り口でトークの回し方や突っ込みが炸裂なニノちゃん。
広い視野で周りを見れて、頭の回転が速いっていつも感じます

芸人さんとも、どんなに大御所の方にも物怖じしない所、きっとニノちゃんの人柄で可愛がってもらえているのでしょうね


嵐ファンになった頃(2007年1月)、当初はニノちゃんが苦手でした
でも、ずっと嵐の5人を見ている内に、段々ニノちゃんの面白さや、頭の良さ、そして突っ込みが厳しい割に、優しい所があるって知りました
大宮SKもなんかツボだったりね


昨年のHawaiiで「嵐15年目の告白」での事。

「今、目の前に有ることを頑張れないやつが、何を頑張れんだ」 
と(若かりし頃の)智くんが発した言葉を、ずっと心に留めて、そう居ようと思ってくれていたニノちゃん。
なんだかんだ言って、智くんの事を認めてくれている1人でも有りますね。
智くんに対して、鋭い突っ込みも、それも愛ある突っ込みとフォローって思っています
いつもありがとうね

普段は智くんをからかったり、ちょっかい出したりして、遊んでいますが
本当は智くんと居るのが居心地がいいんでしょうね
2人(大宮)がじゃれていると、いつまでも仔犬がじゃれているようで、見ていて微笑ましいです
これからも変わらず、智くんとじゃれ合い続けてくださいね

そしてHawaiiLIVEの舞台裏で見た、ニノちゃんの腰の故障。
多分初めてでは無かったのでは?
とそう思ってしまいました
きっとこれまでも、LIVEに限らず、テレビなどでも腰の激痛に耐えながらも、それを見せずに堪えてプロとして、頑張って来たのだと思います。

年齢を重ねるごとに、身体のどこか故障が起きたりするかもです。
無理をせず、身体を大事にしてください。

そしてバラエティーで魅せる鋭い突っ込み、物怖じしない所はこれからも変わらず居て欲しいです
いつか、ニノちゃんが歌番組を仕切るMCをやって欲しいと密かに思っています
翔くんとは違う、切り口でMC出来そうな気がします
(勿論翔くんの安定したMCも好きですよ

そして又いつか、大宮SKの復活を期待しています
ニノちゃん、智くんの事、これからも宜しくね


改めて。
ニノちゃん32歳HappyBirthday
そうそう、相葉ちゃんのお友達の風間君もおめでとう


ではまたね~

関連記事

Mr.ベイク…夏

  • 2015/06/16(火) 22:29:41

こんばんわ~

フリスタⅡのチケット想像以上の争奪戦だったようですね…
事務所さんももう少し対策を考えて欲しい物ですね…
大阪も心して挑まなくてはね

チケット取れた皆様、おめでとうございます
智くんが作り上げた作品を堪能してきてくださいね
ダメだった方、まだチャンスはあるかもよ
諦めないでね←(根拠はないけどね


Mr.BAKE 夏チョコと、どこいく?篇

で智くんの(ベイク新CM)Mr.ベイク。
ピンクが中々インパクト大でしたね
何と言っても智くんのパッツン前髪、短パンで生脚や、浴衣の智くん。
中々どれも個性的でしたね

この生脚がなまめかしい~
智くんの生脚に釘づけ
ちょっとチャライ感じが又良いね
   
o0480043713338946326.jpg



この浴衣の胸元のはだけ具合が、エロいよ…
胸元をガン見しちゃうよ…
これが熱帯夜の設定っていうのも、森永さん結構衝撃的なシュチュエーションでないか?
後方で団扇を仰いでいる(?)和服の女性も気になる…
   
o0480032613338946286.jpg


「夏チョコと、どこいく?」
ってどこへでも行きたぁ~~い
前髪パッツンが又可愛い~
    
o0480030313338946263.jpg


色々衝撃的で、インパクトがあるMr.ベイクの新CM。
早く捕獲したいわ

しかし、いつも智くんのCMってインパクトがあるよね

チョビスケの坊ちゃん。
アレグラ星人。
今回のピンクのMr.ベイク。
こんな感じのCMばっかりだね…

でもキャラが濃いのばっかりだけど、今回は普段では見れない智くんの生脚(?)や浴衣のエロい感じ?
こんな設定にしてくれて、ありがたいわぁ~
森永さん、こんなにエロ可愛い智くんをありがとう~
(ヘンタイ目線でごめんね~


メイキングも見たいね
森永さんよろしくお願いしまぁ~す


※今回ちょっと画像を載せちゃいましたが
何か不都合がありましたら「限定公開記事」に切り替えますので、ご了承くださいませ

ではまたね~


関連記事

THE MUSIC DAY出演者発表!

  • 2015/06/13(土) 23:25:09

こんばんわ~

しやがれのOPで流れた、坊主頭のはなたれ小僧風な智くん、あれ何なの?
ちょっとシュールだけど、気になる…

そして松潤のところてんの件で、思いっきりむせるのを見て大爆笑の智くんが可愛すぎる
そんな大爆笑の智くんを見てるだけで、こっちも笑っちゃう~
思いっきりツボって笑っている智くんが一番おもしろいよ

嵐にしやがれ (次回予告)


でエンディングで翔くんからの「THE MUSIC DAY」の出演者発表が有りましたね
これすっかり忘れてた…

THE MUSIC DAY 2015-音楽は太陽だ。

Johnny'sからは結構出ますね

TOKIO
kinki kids
V6

タッキー&翼
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey!Say!JUMP!
ジャニーズWEST

(しかし見事な派閥…。)

ちょっとだけ期待した少年隊は出ないのかな?
ジャニーズコラボとかで、Johnny'sの全出演者で少年隊メドレーしてほしいって、期待したんだけどね
(今年は少年隊30周年だしね


嵐ちゃんは「しやがれ」とのコラボロケが有るのね~
今年はどんなロケなのかな?
楽しみですね
今年も長丁場だけど翔くん総合司会、頑張ってね~

放送当日はお休みにして貰ったから、丸一日見れるわ


ではまたね~

関連記事

『FREESTYLE Ⅱ』グッズ通販

  • 2015/06/12(金) 13:28:59

こんにちわ~

昨日は私の愚痴に共感して頂き、沢山の拍手とコメントを頂き、ありがとうございました
批判が来ないかちょっと気にしたけど、皆さんお心が広くて安心しました
(小心者なもので…


でさっき知った朗報です

智くんの個展(FREESTYLE Ⅱ)のグッズがローソンで購入(通販)出来る事になったとか!!!
良かったぁ~
東京の個展は行けないし、大阪までまだまだ日数あるし~

全国のローソン・ミニストップに設置されている店頭端末“Loppi”にて
7/24(金)10:00より販売開始いたします。


大野智作品展 FREESTYLEⅡ(ローチケcom)

どんなグッズが出るのかな?
色々気になりますね
情報はこまめにチェックしなくてはね
何か有りましたら、又追記しますね

ではまたね~

関連記事