『暁』に魅せられて

こんばんわ~

昨日から「Japonism」のDVDを鑑賞しております
1度最初から通して見ました

初めに通して見ておかないと、全部見れない気がして
デジコンなんて、未だに本編も見ず、メイキングしか観れてないし…


「Japonism」
やはり「暁」で何度もリピって先へ進まない…
マスクマジックからの「暁」ホント素晴らしいです
その前の曲で会場が大盛り上がりした後なのに、智くんが現れた途端の会場の静粛さ。
一瞬にして会場の空気を変えましたね

マスクを外して智くんが現れると、もうカッコいい~
ダンスと言うより、「舞う」だね
武術っぽい感じの箇所も有るけど。
脚の先から指先まで、動きが美しすぎる
暁①

何所を切り取っても美しい、ホント息を飲むくらいに見入ってしまう
智くんの「暁」に魅せられて…だね

実際に京セラで観た時は気づかなかったけど、DVDだとちゃんと見れて新たな発見がありますね
智くんのバックに出ていた「暁」の文字!
暁③

それに墨絵?
その龍の絵がすごい迫力で、智くんのダンス(舞)が龍が蠢いているようにも見えた
智くんが龍神の様に見えた
「暁」の世界観にピッタリでしたね


「離れてく 千切れ雲 追いかけて さざ波 触れずとも 魅せられて 儚き 影の中で」
この辺りは透き通るような高音の美声を聴かせている
聞き惚れる

一転して今度は…
「輝いて~」
ここのフレーズの低音ボイスが鳥肌立つくらいカッコいい
透き通るような美声なのに、低音ボイスが心臓に響いて又惚れ直す

「心にも あらで憂き夜に 長らえへば
 恋しかるべき 夜半の月かな」

ここの「暁」の世界感の余韻が残る感じがすき
この歌い上げる時の表情もすっごくすき
暁②


智くんのソロの中で、「暁」はベスト3に入るくらい好きな曲だわ
1番好きって言っても過言じゃないかも

「Hit the fioor」
「two」(だっけかな?)
この2曲に匹敵する「暁」
ずっと聴いていたい曲だね

(ボキャブラリーが無くて、表現がこれ以上出来ない…)


「日本よいとこ摩訶不思議」
既にWSで知っていたけど、やはり東山さんが出てくると豪華になりますね
一緒に歌って踊れるなんてね
ホントにレアだわ


「Japonesque」からの「心の空」が又良かったぁ~
昨年の京セラで実際に見た時もあまりのカッコよさに、テンションが上がったぁ~
DVDで見るとよりカッコよさがよく分かるわ~
和装から真紅と黒の衣装に変わった瞬間、鳥肌もんよ!!

全公演は無理でも、東京くらいは実際に布袋さんが「心の空」を演奏して頂きたかったね


「Oh Yeah!」
トロッコに乗っている智くんが、(多分)ニノちゃんに手を振っている所が可愛すぎる
おまけに智くんのビジュもサイコー!!
もう、何なの?この可愛い生き物は!!


「ユメニカケル」
時間が経つにつれて、増々いい曲になった感じがします
これは最初聴いたときはあまり心に響かなかったのにね…
今では好きな曲になりました

特に智くんのソロパートは何度聴いても、涙が出そうになるくらい心に響きます
もっとテレビ(歌番組)でも歌って欲しいですよね

JALのCMでも智くんのソロパートをメインに使ってくれて、感謝カンゲキです


それにしても、智くんのビジュが良すぎて、見惚れてしまいます

メイキングが無かったのが、ちょっと残念
ま、アリーナは映像化されるとの事なので、そちらには是非メイキングをガッツリ入れて頂けると期待して




余談ですが…。
今週(8/27)の24時間テレビ内で、今年も「嵐にしやがれ」生放送が有りますね
嵐ちゃんとNEWSとの絡みもそちらも楽しみ

24時間テレビ放送目前で色々有って、裏方さんもNEWSも大変だけど…
頑張って!!


ではまたね~


続きから、追記です。

続きを読む

関連記事

「忍びの国」キャスト発表!!

こんばんわ~

ようやく今朝方に「忍びの国」のキャストが発表になりましたね
関西では「ビビット」でちょこっと流れましたけどね


忍びの国(HP)

無紋:大野智
石原さとみ:お国(無門の妻)
鈴木亮平:下山平兵衛(伊賀・下山家の嫡男)
知念侑李:織田信雄(織田信長の次男)
マキタスポーツ:長野左京(信雄の家臣)
平祐奈:北畠凛(信雄の妻)
立川談春:百地三太夫(伊賀を治める十二家評定集のひとり)
國村隼:北畠具教(北畠凛の父)
伊勢谷友介:日置大膳(信雄の家臣)
でんでん:下山甲斐
満島真之介:下山次郎兵衛
きたろう:音羽の半六

鈴木亮平オフィシャルブログ

知念侑李、大野智と念願の初共演 主人公の敵役に「今までのイメージとは違う新キャラクター」

石原さとみ、ニンジャ・大野智の妻役に!知念侑李、鈴木亮平らも共演!


キャスト、師匠についてはアリーナツアーでの発言も有り、出演は知っていましたけどね
でも、こうして公式に出ると嬉しいですね

師匠念願かなって、智くんとの映画の共演!!
本当に良かったね
おめでとう
見守っている方も嬉しいです

雑誌やラジオ等で智くんとの共演のエピなど聞けると良いですね
メイキングもね
(まだクランクアップもしてないのに、気が早い!!)
早く「忍びの国」観たいな~
何回観に行けるかな
今から楽しみです


師匠の身体能力も素晴らしいものがあるから、その身体能力を生かした忍者役と期待していたんですが。
(てっきり智くんと同じ忍者の役かと思いきや…。)
敵対する織田信雄役で侍でしたね
智くんとの絡みが沢山あると良いですね

それでも小さいころからの憧れの智くんとの共演だもんね
師匠のコメントからもその嬉しさが溢れていましたね


大野が演じる伊賀の忍び・無門と敵対する織田信長の次男・織田信雄を演じる知念
「今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクターだと思います。
大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、やっとの共演です。
新しい自分を楽しみつつ、悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います」

と意気込む》

《尊敬する事務所の先輩である大野との初共演に知念は、
「主演が大野くんということで、個人的に念願叶っての共演でしたので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです。
今作は忍者VS侍のお話で、きっと僕を知ってくださっている方はイメージとして侍役で出演するのではないかと想像されると思いますが、今回の役は大野くんと敵対する"殿様"の役です」とコメントしている》


《徹底した役作りで知られる鈴木は、伊賀・下山家の嫡男で、ある事件によって忍びに失望してしまう下山平兵衛に息吹を注ぐ。
今作のアクションに臨むに当たり、2カ月にわたり稽古を積んでいるそうで「『人間ではない』忍びの世界で人間の心を持ってしまった平兵衛の悲哀を、大野さん演じる無門と好対照になれるよう、情熱的に演じ切りたいと思っています」》

《百地三太夫役の談春さんは「『忍びの国』に出演できて光栄です。
百地三太夫は見た目悪い奴なので、大野智ファンに嫌われるような立派な三太夫になりたいと思います(笑い)」と話している》


豪華な俳優陣で嬉しいですね
伊勢谷さんと共演とか、ちょっと嬉しい

でも妻役は…。
噂の方でしたけど、やはりガッカリ感がぬぐえない

公開は来年夏なので、それまでに気持ちが付いて行けるようになると良いのですが…


智くん、共演者そしてスタッフの皆さま暑い中での撮影、お疲れ様です

智くんのアクションシーンも今から楽しみ
無紋のビジュもね
あの伸びた髪をどんな風に結って、無紋になっているのか早く見たいね

来月末まで撮影は続くそうですが、けがなく無事に終えますように


「忍びの国」の主題歌智くんが唄う「暁」だと良いな



TBS「みんなのえいが」

※『みんなのえいが』HP

《8月22日の放送内容:「忍びの国」 (2017年夏公開)》

《既にクランクインしている本作ですが、最強の忍者・無門を演じる大野智さんはもうアクションシーンも撮り始めているようです!「みんなのえいが」では皆様気になる続報を今後もドシドシお伝えしていきます!!》



続きから、ワタクシゴトです。
ご興味ある方はどうぞ~

続きを読む

関連記事

せんぱい…。

こんばんわ

この記事を書くか迷ったんですが、はやり嵐ちゃんの大先輩でもあり、常に目標の先輩でも有ったので。
書くことにしました。

さっきSMAPさんが年内12/31で解散!!
と言うニュースがテレビで流れて、びっくりしました。

CDTVを見るのに、その直前のニュースを見ていたら、いきなり「SMAP年内解散」と発表されて本当にびっくりしました。
その数分前、Twtterで8月14日SMAP解散発表!!
と流れていたのですが、デマだろうとあまり気にせずにいたんですが…。
とうとう公式に出てしまったんですね。
残念です。

年明けに色々有って、持ちこたえられたのかな?と思っていました。
25年もグループ組んでいたら、色々有るでしょうし。
でも、又笑顔の5人でファンの前に出てくれるんだと、漠然と思っていました。

本当なら、25周年をSMAPとファンとでお祝いが出来るはずなのに。
メンバーが同じ方向を向いてないと、グループを維持していくのは難しいのね…。
でも、ファンが一番残念でショックでしょうから。


ここ数か月、色んな噂を目にもしました。
でもデマであってほしいと思っていたんですが。

友達にKAT-TUNのファンと知人にSMAPファンがいます。
(この方々は友人同士なんですが)
正直どう声を掛けて良いのか、分からないです。


SMAPと言えば、中居くんのMCだった「うたばん」で嵐ちゃんが大変お世話になったし。
特に中居くんには、智くんは構い倒して頂いていたから。
ホント、「うたばん」での中居くんvs大野くんの下剋上大好きだった。

いつか、SMAPの番組に嵐が、お互いの番組での共演を期待していたのに。

まだまだ、事務所の先頭を走って、嵐や他の後輩たちの前を走って頂きたかったのに。
本当に残念です。


でも、25年やってきた大人が決めたこと。
誰が悪いとか、そう言う議論は何も生まないと思います。
(想いは皆それぞれに有るでしょうから)
結果が出てしまった以上、何を言い合ってもいい事は何もないでのではないでしょうか。
今後事務所に残って個人活動をする先輩たちが、増々輝いて活躍していくことで、新たな道も開けることを願います。

そして、メディアに向けたコメントは有ったけど。
せめて、長年応援してきたファンには、SMAPさんからちゃんと言葉が聞けるといいですね。



SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

中居「お許し…」木村「無念」/SMAP5人コメ - ジャニーズ : 日刊スポーツ

SMAP本当に年内で解散…溝深く「活動は難しい」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ




関連記事

9/14 発売「Power of the Paradise」

こんにちわ

夏真っ盛り、熱い毎日、皆様いかがお過ごしですか?
ちょっと気が緩んでいたら、最早8月ですよ

今日嵐のnewシングル発売予約が決定しましたね
早いもんで、もう50枚目なんですね~

9/14(水)発売
「Power of the Paradise」
50枚目シングル

●初回限定盤DVD
”Power of the Paradise“のビデオ・クリップ&メイキング

●通常盤のみに新曲「花」を収録

Power of the Paradise (初回限定盤+通常盤セット)

Power of the Paradise (初回限定盤 CD+DVD)

Power of the Paradise (通常盤)


Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付) Single, Limited Edition, CD+DVD

Power of the Paradise Single

㊟単価などご自身でもご注意の上、予約をしてくださいね


ではまたね~







関連記事

8月の嵐ゴト

8月の嵐ゴト
(主に智くん関連です)


この記事は暫くトップにしています。
何か有りましたら、随時追記していきます。

㊟必ずご自身でもご確認くださいませ

続きを読む

関連記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
Comments
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
初コメントを下さる皆様
初めてコメントを下さる方は自己紹介からおねがいします。 常識の範囲で結構です。 いきなりタメ口や質問でのコメントはやめてください。 初めての方からのタメ口は苦手故ご理解ください。
   ↑↑↑ 上記のようなコメントが有りましたら、お返事はしませんので、ご了承ください。
限定公開記事について
今後の記事に関しては、内容により『限定公開記事』にする事にしました。
記事の閲覧には「パスワード」が必要になりますので、ご希望の方はメールフォーム(又はメール)からご連絡をくださいませ。 「パスワード」が決まりましたら、お返事を差し上げます。
プロフィール

蓮

Author:蓮
蓮(れん)と申します。
関西在住のアラフォーです。

2007年”花男2”で嵐ファンになりました。

「魔王」で智くんに落ちて以来のまだ新参者のサトシックです。
智くん主演の「魔王」を語ると熱くなります^^;

智くん担♡翔くん副担♡
今では山コンビが大好きです♡♡

最近は山萌えが酷くなり、妄想が暴走気味です^^;
重度のサトシック故、毎度内容は偏っています。


更新は不定期ですが、よろしくお付き合い下さいね^^

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
来てくれてありがとう♡
現在の閲覧者数:
ブログ♥HP
大野智関連 Twitter
大野智関連
映画「忍びの国」公式Twitter
映画「忍びの国」公開まで
ジャニーズ最新情報
智くんの誕生日まで
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ふうせん

風船