『暁』に魅せられて

こんばんわ~

昨日から「Japonism」のDVDを鑑賞しております
1度最初から通して見ました

初めに通して見ておかないと、全部見れない気がして
デジコンなんて、未だに本編も見ず、メイキングしか観れてないし…


「Japonism」
やはり「暁」で何度もリピって先へ進まない…
マスクマジックからの「暁」ホント素晴らしいです
その前の曲で会場が大盛り上がりした後なのに、智くんが現れた途端の会場の静粛さ。
一瞬にして会場の空気を変えましたね

マスクを外して智くんが現れると、もうカッコいい~
ダンスと言うより、「舞う」だね
武術っぽい感じの箇所も有るけど。
脚の先から指先まで、動きが美しすぎる
暁①

何所を切り取っても美しい、ホント息を飲むくらいに見入ってしまう
智くんの「暁」に魅せられて…だね

実際に京セラで観た時は気づかなかったけど、DVDだとちゃんと見れて新たな発見がありますね
智くんのバックに出ていた「暁」の文字!
暁③

それに墨絵?
その龍の絵がすごい迫力で、智くんのダンス(舞)が龍が蠢いているようにも見えた
智くんが龍神の様に見えた
「暁」の世界観にピッタリでしたね


「離れてく 千切れ雲 追いかけて さざ波 触れずとも 魅せられて 儚き 影の中で」
この辺りは透き通るような高音の美声を聴かせている
聞き惚れる

一転して今度は…
「輝いて~」
ここのフレーズの低音ボイスが鳥肌立つくらいカッコいい
透き通るような美声なのに、低音ボイスが心臓に響いて又惚れ直す

「心にも あらで憂き夜に 長らえへば
 恋しかるべき 夜半の月かな」

ここの「暁」の世界感の余韻が残る感じがすき
この歌い上げる時の表情もすっごくすき
暁②


智くんのソロの中で、「暁」はベスト3に入るくらい好きな曲だわ
1番好きって言っても過言じゃないかも

「Hit the fioor」
「two」(だっけかな?)
この2曲に匹敵する「暁」
ずっと聴いていたい曲だね

(ボキャブラリーが無くて、表現がこれ以上出来ない…)


「日本よいとこ摩訶不思議」
既にWSで知っていたけど、やはり東山さんが出てくると豪華になりますね
一緒に歌って踊れるなんてね
ホントにレアだわ


「Japonesque」からの「心の空」が又良かったぁ~
昨年の京セラで実際に見た時もあまりのカッコよさに、テンションが上がったぁ~
DVDで見るとよりカッコよさがよく分かるわ~
和装から真紅と黒の衣装に変わった瞬間、鳥肌もんよ!!

全公演は無理でも、東京くらいは実際に布袋さんが「心の空」を演奏して頂きたかったね


「Oh Yeah!」
トロッコに乗っている智くんが、(多分)ニノちゃんに手を振っている所が可愛すぎる
おまけに智くんのビジュもサイコー!!
もう、何なの?この可愛い生き物は!!


「ユメニカケル」
時間が経つにつれて、増々いい曲になった感じがします
これは最初聴いたときはあまり心に響かなかったのにね…
今では好きな曲になりました

特に智くんのソロパートは何度聴いても、涙が出そうになるくらい心に響きます
もっとテレビ(歌番組)でも歌って欲しいですよね

JALのCMでも智くんのソロパートをメインに使ってくれて、感謝カンゲキです


それにしても、智くんのビジュが良すぎて、見惚れてしまいます

メイキングが無かったのが、ちょっと残念
ま、アリーナは映像化されるとの事なので、そちらには是非メイキングをガッツリ入れて頂けると期待して




余談ですが…。
今週(8/27)の24時間テレビ内で、今年も「嵐にしやがれ」生放送が有りますね
嵐ちゃんとNEWSとの絡みもそちらも楽しみ

24時間テレビ放送目前で色々有って、裏方さんもNEWSも大変だけど…
頑張って!!


ではまたね~


続きから、追記です。


------------------------------------
※追記

【オリコン】嵐、前人未到の10年連続DVD総合首位 BDは今年度最高初動27.8万枚

人気グループ・嵐のライブDVD/Blu-ray Disc(以下BD)『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』(8月24日発売)がDVDは24.4万枚、BDは27.8万枚を売り上げ、9/5付オリコン週間DVD/BD両ランキングで総合1位に初登場した。

DVD/BD同時総合1位獲得作品数は、『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』(2014年5月発売)から6作連続通算6作目。
音楽DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも1位を獲得し、DVD/BDとあわせて今週付の映像ランキング主要3部門を制した。



嵐ちゃんおめでとうございます

DVDは24.4万枚
BDは27.8万枚を売り上げ

トータルは、約522,000枚ですね

相変わらず、映像はよく売れるよね

次は、アルバムとアリーナツアーのDVDかな。
楽しみですね

----------------------------------
※追記②
・オリコン 嵐、2週連続DVD総合1位 歴代最多の通算10作目


人気グループ・嵐のライブDVD『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』(8月24日発売)が発売2週目に週間1.9万枚(累積26.3万枚)を売り上げ、9/12付オリコン週間DVDランキングで2週連続となる総合1位を獲得した。

 2週連続DVD総合1位は通算10作目。
先週付では、自身が保持する「DVD総合1位獲得作品数」最多記録を15作連続通算17作に更新したが、今週付では同じく自身が持つ「2週連続DVD総合1位獲得作品数」最多記録を更新した(音楽ジャンル作品が対象。
歴代2位=Mr.Childrenの通算3作)。

 Blu-ray Disc(以下BD)も週間売上1.5万枚(累計29.2万枚)と好調に売り伸ばし、同日付の週間BDランキング音楽部門で2週連続1位(総合2位)。
さらに音楽DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも2週連続1位を獲得した。

 今作は、昨年11~12月にかけ、全国5会場17公演で約80万人を動員したドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』のうち、東京ドーム最終公演の模様が収録されている。



2週連続1位おめでとうございます


関連記事

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
Comments
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
初コメントを下さる皆様
初めてコメントを下さる方は自己紹介からおねがいします。 常識の範囲で結構です。 いきなりタメ口や質問でのコメントはやめてください。 初めての方からのタメ口は苦手故ご理解ください。
   ↑↑↑ 上記のようなコメントが有りましたら、お返事はしませんので、ご了承ください。
限定公開記事について
今後の記事に関しては、内容により『限定公開記事』にする事にしました。
記事の閲覧には「パスワード」が必要になりますので、ご希望の方はメールフォーム(又はメール)からご連絡をくださいませ。 「パスワード」が決まりましたら、お返事を差し上げます。
プロフィール

蓮

Author:蓮
蓮(れん)と申します。
関西在住のアラフォーです。

2007年”花男2”で嵐ファンになりました。

「魔王」で智くんに落ちて以来のまだ新参者のサトシックです。
智くん主演の「魔王」を語ると熱くなります^^;

智くん担♡翔くん副担♡
今では山コンビが大好きです♡♡

最近は山萌えが酷くなり、妄想が暴走気味です^^;
重度のサトシック故、毎度内容は偏っています。


更新は不定期ですが、よろしくお付き合い下さいね^^

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
来てくれてありがとう♡
現在の閲覧者数:
ブログ♥HP
大野智関連 Twitter
大野智関連
映画「忍びの国」公式Twitter
映画「忍びの国」公開まで
ジャニーズ最新情報
智くんの誕生日まで
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ふうせん

風船